◆周辺ランチ情報◆

2012年5月10日 (木)

勝手にご紹介!周辺ランチ情報◆PAPA Jon's eatery

久々のこちらのコーナー、「勝手にご紹介!周辺ランチ情報」

ホントに久々すぎますねcoldsweats01

実は密かに「楽しみにしてます!」と言って下さる方もいらっしゃるので、お待たせしてしまってスミマセンsweat01

 

3年前まで和風館ICHIがお世話になっていた「新風館」に、私の大好きなお店がOPENしたと聞いて、さっそく行ってまいりました!

新風館の3階に新しくOPENした、チーズケーキのお店、

『PAPA Jon's』eatery(パパジョンズ イータリー)

Img_8422

ご存じの方も多い、NYチーズケーキがめっちゃ美味しいお店、

新京極のお店がこちらに移転したそうです!

そしてびっくりなのが、

こちらの店舗では、NY食堂スタイルのディナーも楽しめるんですってlovely

Img_8423

伺った時間がお昼過ぎだったので、ランチを頂くことに。

Img_8430

ラザニア~heart04

アッツアツで美味しかったです!

そしてそして・・・ランチだけでやめとけばイイものを、

スタッフさん一押しの、季節限定ケーキがそれはそれは美味しそうだったので、

やっぱり頂いちゃいましたdelicious

ピスタチオとベリーのタルト♪

Img_8432

間違いなく美味しいですよね~lovely

せっかく五条から三条まで歩いて消費したカロリー(それ以上sweat02)をすぐに摂取してしまいましたが、

大好きなチーズケーキもGETできたのでまぁいっか!

(そしてまた太る・・・gawk

ぜひ行ってみて下さいね~♪

 

和風館ICHI

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

 

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

勝手にご紹介!周辺ディナー情報◆木屋町『TAC kitchen』

☆きもの道楽展 京都・東京にて開催☆

☆袴レンタルご予約受付中☆

☆twitterにて新作情報つぶやき中☆

 

毎回言っておりますが・・・

今回もかなり久しぶりcoldsweats01のこのコーナー、「勝手にご紹介!周辺ランチ情報」

今回は、ディナーのご紹介です!

昨年のクリスマスに、お仕事終わりにスタッフ3人でクリスマス女子会を開催したのですxmas

言い出しっぺのくせにお店の予約も取っていなかった店長を尻目に、マスMが探しだしてくれたのが、

木屋町三条にあるイタリア居酒屋「TAC kitchen」(タックキッチン)さん!

せっかくのクリスマスなんで~と、スパークリングワインで乾杯wine

Img_5390

パテheart01

Img_5395

フォアグラheart01heart01

Img_5397

真鯛のリゾットheart01heart01heart01

Img_5399

エビのパスタheart01heart01heart01heart01

Img_5402

(もっとちゃんとした名前があったんですが、覚えられませんでした・・・sweat02

あと、美味しすぎで写真撮るのを忘れたんですが、

生ハムのムース(!)もかなり美味でした~lovely

お店の方もすごく丁寧な対応をしてくださったので、大満足でした!

夕方6時から、夜中の3時まで営業されているようなので、

京都の方はもちろん、ご旅行で来られた方もぜひ行ってみて下さいね!!

 

この後、2件目沖縄Barbar

Img_5405

3件目カフェでまったり・・・と、

Img_5411

かなり充実した素敵な日でしたlovely

それもこれも、この方のおかげです!

Img_5409

謝謝heart04

 

和風館ICHI

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

 

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

勝手にご紹介◆周辺ランチ情報◆ 「New Tajmahal Everest」

☆袴レンタルご予約受付中☆

☆twitterにて新作情報つぶやき中☆

  

またもやちょっと間が空いてしまいまいたが、

店長が勝手気ままにお届けしているこのコーナー、

楽しみにして下さっている方が二人は!確実に!いらっしゃるのが判明しましたので(笑)、

今日も張り切ってご紹介していきますよ~happy01

 

先日、お昼に何食べようかな~と、三条通りをふらふらしてましたら、

いかにもな雰囲気のインド人さんが、なにやらチラシを配ってはりまして・・・

頂いたチラシに載っていたカレーとナンに惹かれて、

室町三条に新しくオープンしたという

インド・ネパールレストラン&バー

「New Tajmahal Everest」(ニュータージマハルエベレスト)にお邪魔しました!

Img_3940

ビルの2階へ上がると、内装もインドっぽい雰囲気のお店でした!

ランチはナン・ライス食べ放題!!ということで、

私は日替わりセット¥650をチョイス!

Img_3930

とにかくナンがでかっcoldsweats02

下のスプーンとの比較、でかいでしょ!!

Img_3933

この日のカレーは、インゲンと里芋のカレー。

里芋が不思議とマッチしていてGOODgood

ナンがもっちもち~で、ほのかに甘みもあって、

すっごく美味しかったですdelicious

Img_3934

ナンだけで食べてもウマイlovely

さらに、店員さんがそっと置いていったナゾのソースimpact

これをつけると・・・

Img_3935

辛ウマイ!!!

顔の3倍くらいあるナンでお腹いっぱいになったんですが、

店員さんに「オカワリアリマス」と勧められ、

でも・・・絶対この大きさじゃ食べきれんよな~と悩んでいたら、

「チイサイサイズデキマスよ」と言ってくれたので、

小さいサイズのナン登場~lovely

Img_3939

でも、ヨユーで顔より大きいサイズでしたcoldsweats01

でもでも、焼き立てほやほやなので、さらに美味しかったですよ~happy02heart04

店員さんもすごく気さくな雰囲気の人だったので、また行きたいと思います!

気になるのが、

「食べ放題・飲み放題満喫スペシャルコース」

食べ放題コースのメニューのおよそ6割がカレー!!

いろんなカレーが食べ放題!!!

誰か一緒に行ってくれる人、募集中!!(笑)

(サイドメニューも豊富です!)

 

インド・ネパールレストラン&バー

「New Tajmahal Everest」(ニュータージマハルエベレスト)

室町通り三条上ル Jりんどうビル2F

ランチタイム11:00-14:30 ディナータイム17:00-22:30

 

和風館ICHI

Facebookページも宣伝

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

 

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

勝手にご紹介!周辺ランチ情報「Cafe Jinta」

かなり久々の、「勝手にご紹介!周辺ランチ情報」!!

(先日、見かねたマスMがネタUPしてくれてましたねっcoldsweats01

楽しみにして下さっていた方、(少なくとも一人はいると聞きました!笑。)

お待たせしました~shine

 

今日ご紹介するのは、三条通りを烏丸から少し東に入ったところ、

NTTビルのお向かいにある

「Cafe Jinta」さんです!

1000002285

↑このビルの2階部分です!

階段を上がると、窓際にずらりと並ぶビンがお出迎え♪

1000002284

今日は一人だったので、窓際のカウンター席に案内してもらいました。

1000002276

これ↓、メニューなんです!

カワイイheart04

1000002274

今日は、おすすめランチ「明太アボガド丼風プレート」を頂きました!

1000002278

スープとデザートもついて850円!

アボガドと明太子、、、合う~lovely

1000002279

お昼時だったので、ビジネスマンやOLさんでにぎわってましたが、

友達とおしゃべりに、お一人様でもまったりとできる空間でしたconfidentheart04

なんと、24:00まで開いているそうなので、

今度はお店が終わってから、ディナーに行ってみたいと思いまーすhappy01

 

★★★Twitter限定つぶやきも★★★

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

ひさびさ ランチ情報!!

毎日、暑すぎます。天気予報を見ないマスM。

高温注意報なるものがあるのをつい先日知りました!!

コンビニいくの、暑くて倒れそうな毎日ですが、

久々にランチしてきました。

場所は三条麩屋町下がるの『ここから』さんです。

前から気にはなっていたのですが、なかなか来る機会がなく、

日替わりのランチをいただきました。

まずは、フレッシュジュース

Photo

桃のジュースでした。

Photo_2

メインは肉じゃがコロッケ

かなりボリューミーでした!!

Photo_3

メインのおかず

おばんざい3種

サラダ

スープ

五穀米

で  ¥850

とチョー満足ランチでした。

何よりオススメなのが、お野菜がたくさんとれる事。

ぜひ、いってみてくださいね。

ここから

中京区麩屋町通り三条下ル白壁街442 FSSビル1階

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

勝手にご紹介◆周辺ランチ情報◆flowing KARASUMA

スタッフが勝手気ままにご紹介する

「周辺ランチ情報」

久々のご紹介ですが、今日はこの前お世話になったあの場所です!

タクミジュンさんの出版記念パーティーの会場になった

flowing KARASUMA

もともと銀行だったこの建物。

レトロ感もあって、オフィス街ですが観光客も多いようです。

1000001014

お天気もよく、光がたっぷりの店内は落ち着いた雰囲気。

カップルや女性グループ、お一人様と、いろんなタイプの人が利用しやすい感じです。

1000001011

ランチにセットのサラダ。

Cimg6269

マスMは「濃厚バンバーグステーキ72時間煮込んだデミグラスソース」

Cimg6271

↑ハンバーグにナイフを入れて、「あっ!」と手を止めるマスM。

「どーしたんですか??」と聞くと、

さっとプレートをこちらに向けてくれました。

ブログ用の写真を撮ろうとカメラを出していた私に「これも~」と。

最近、スタッフとご飯に行くと、私が写真を撮るまで

ちょっとした「おあずけ」状態になるみなさん。。。(笑)

ご協力ありがとうございますlovely

私は、「小海老とズッキーニのスパゲッティーニ」

Cimg6270

ほくほくのパンも付いて、お腹いっぱいになりましたconfident

 

地下鉄四条(阪急からすま)と地下鉄烏丸御池のちょうど間くらいにあるので、

散歩がてらぜひ行ってみて下さいね!

美味しそうなドルチェcakeにもかなり魅かれたのですが、

お腹いっぱいだったので、それはまた今度に!

 

 ★★★Twitterはじめました★★★

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

勝手にご紹介★周辺グルメ情報★

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←応援クリックいただけるとうれしいですheart01

久々にこのコーナーdiamond

スタッフが勝手気ままにお送りする、和風館ICHI周辺のオイシイお店を紹介する

『勝手に紹介★周辺グルメ情報★』です!!

今日ご紹介するのは、ICHIの姉妹店tententenが入っています、SACURAビルからすぐ近く

三条通り麩屋町上がる「Sarasa pausa」さんですhappy01

まるで、外国の古いアパートに遊びに来たような雰囲気heart04

___1

「いらっしゃい♪」

入り口のドアから、パリーナちゃん(マスM)が覗いてますよ!

・・・の、舞台裏。

結構がんばって覗いてくれてました!(笑)

___2

二階の席には、いろんな雑誌やボードゲームなんかが置かれていて、友達の部屋に来たみたいなアットホームな雰囲気confident

今日は運よく、屋外の離れが空いていたので、そちらに通してもらえました!

「離れ」というか、ガラスで囲まれた小部屋なんですがcoldsweats01

これがまた、落ち着くんですよね~

Cimg6217

テレビゲームなんかも置いてあり、まったり長居できそうな予感heart01

完全に別室なので、多少騒いでもOK!という、私たちにもってこいのスペースです!

Cimg6218

お料理も、パスタやリゾットなどなど、お肉魚料理も豊富で、安くてオイシイlovely

まずは、サングリアをデキャンタでオーダーし、カンパ~イwinediamondwine

Cimg6220

次々とおいしそうなお料理が出てくるので、腹ペコ軍団のテンションがupwardrightupwardrightupwardright

・骨なしチキンレッグディアボロステーキ

Cimg6222

ジューシーで柔らかい♪

・エビとアボガドのサラダカリフォルニア

Cimg6223

エビ、プリップリ!!

・ポテトクリームグラタン

Cimg6225

こちらにもエビがheart01

他にも2品ほど頼んで、お腹も心も大満足confidentheart04

これだけ食べて飲んで、ひとり2000円くらいで済むのが嬉しい!!

みんなで取り分けられるのも楽しいですね!

ランチもやってはりますし、夜は24時まで空いているので、仕事終わりでもゆっくりできるのが嬉しいです♪

ぜひ、行ってみて下さいね!

 

お腹もいっぱい、まったり長居してしまいそうになった一行ですが、

本日はこの後にメインイベントdiamondが控えてるんです!!!

この日の仕事中、「最近カラオケとか行ってないね~」の一言から、

「行きたいね~行っちゃいます???」と、急遽カラオケkaraoke大会が決行されました!

メンバーは、

①何時間歌い続けても声量がまったく落ちない、学生時代には合唱部からのスカウトが絶えなかった・・・マスM!

②もはや、何の曲か分からないくらいに音を外して歌うのが得意です!(人はそれを音痴と呼ぶ)でも、気にせず歌っちゃうもんね!・・・店長K!

③スタッフ内最年少!なのに、選曲の7割が70年代・・・もしかして、年齢詐称??歌う歌、全部にこぶしが付いてくる(笑)・・・スタッフM!

以上3名です!

ひさびさのカラオケ・・・楽しかったです♪

この日最大に盛り上がった曲は・・・

オヨネーズの『麦畑』!!!(笑)

知ってる人、いますかね~coldsweats01

ちょっくら2時間くらい・・・の予定でしたが、久々のカラオケで、歌いたい歌がどんどん湧いていて尽きず、

いい加減帰ろうか・・・となったのが午前3時coldsweats02

帰り道、和風館ICHIの前を通り過ぎ、

「いっそ、店で寝たほうがゆっくりできるよね・・・」なんて誘惑にかられながらも、明日の仕事を思い浮かべながら帰途に着いた社会人たちでした。。。(笑)

近々、スタッフ全員で大カラオケ大会開催したいです!

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

◆周辺ランチ情報◆のコ~ナ~

皆様お気づきでしたか??

店長Kが勝手気ままに気の赴くままに不定期更新しています

「勝手に周辺ランチ情報」のコーナーが・・・

ブログ画面左端の◆カテゴリー◆にて、まとめてご覧いただけるようになりました~happy02shine

マスMと店長Kが、『ブログのため!』という大義名分を振りかざし(笑)

食欲の赴くままに三条周辺の美味しいランチを食べ歩いた軌跡が今ひとつに!!

・・・なんて、大げさに言ってみましたがcoldsweats01

京都観光やショッピングの休憩に、参考にして頂けたらうれしいですconfidentheart04

 

前回もご紹介しました「MACHIYA 兪」さんへ

クリスマスパーティーの相談ついでのランチへrestaurant

今日のランチは・・・

海老と大豆のチリソース サーモンフライの小鉢つき

Cimg5199

海老がプリップリlovely

Cimg5200

サーモンフライのタルタルソースが美味lovely

Cimg5201

スープとご飯がついて、このボリュームで850円はかなりのお得感!

クリスマスパーティーの話はひとまず置いといて・・・(笑)

ご飯に集中した二人でしたsmile

あ・・・お店の雰囲気をお伝えしようと思っていたのに、

店内の写真を撮らせてもらうのをうっかりすっかり忘れるという大失態wobblysweat01

次回こそ!

 

◆◆◆2011年袴レンタル受付中◆◆◆

●●●「KIMONO姫10」掲載着物 通販できます●●●

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

 

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

勝手にご紹介◆周辺ランチ情報◆

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村   ←応援クリックありがとうございます!

 

ここ最近、ほぼ週一更新のこのコーナー(笑)、

「勝手にご紹介◆周辺ランチ情報◆」!!!

ありがたいことに、お店の周りは食べ物屋さんで溢れているので、行けども食べども、まだまだ行ったことのないお店がたっくさんあるんですhappy02

今日も張り切って食べてきましたよ~deliciousdash

 

今日のご紹介は、ICHIのすぐ近くなのにまだお邪魔していなかったお店、

柳馬場三条上ル、「caf'e Bastille(カフェ バスティーユ)」さん!

Cimg5106

その外観は、ヨーロッパのカフェのようでオシャレcafe

Cimg5107

蛸薬師烏丸にある「オステリア・バスティーユ」さんの系列店として、昨年OPENしたお店なんですって!

店内は、イタリアのバールのような雰囲気。

お友達とおしゃべりしたり、一人で本を読んだり、

それぞれ好きな時間を楽しめるお店ですconfident

Cimg5099 

ランチが15:00までなのが、私たちには貴重ですshine

ランチメニューもいろいろあって、キッシュとかバケットサンドとか・・・

今日は日替わりランチの豚ロースpigのソテーを頂きました!

Cimg5104

厚みがあるのに柔らか~いdelicious

写真忘れちゃいましたが、パンも美味しかったですheart04

Cimg5105

デザートメニューもかなり心heart01引かれたのですが、

pig←まっしぐらになるとマズイので、今回は我慢我慢gawk

また今度paper

夜はなんと!26:00nightまで営業しているそうなので、

仕事帰りにみんなで行ってみたいと思いま~すhappy01

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村    ←キモノ好きさんの素敵ブログへGO!

 

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

勝手にご紹介◆周辺ランチ情報◆

急に寒くなりましたね・・・bearing

夏があんなに暑かったんだから、ちょっとは手加減してよ・・・と、お天気に文句を言いたくなっちゃいますねcrying

こんな寒~い日は、美味しいものでも食べて暖まりましょう!

(寒くても暑くても結局は食べるんですけどねsmilesweat01

 

今日ご紹介するのは、

和風館ICHIの店舗からは少し離れますが、

西洞院三条にある美味しいイタリアンのお店、

京町屋イタリアン「il posso(イルポッツォ)」さんです!!

Cimg5093

町屋を利用した店内は、落ち着いた雰囲気で、

奥に坪庭が見えて、まったりとくつろげる感じです。

Cimg5089

カウンターからテーブル席、大きな掘り炬燵のテーブルもあるので、お一人様からグループまで気軽に利用できそうです!

せっかく烏丸通を越えてきたので、ランチも奮発しちゃいましたhappy02

まずは前菜。

Cimg5085

一皿に9種類の前菜盛り合わせlovely

ひとつずつお店の方が説明して下さったのですが、

残念ながら料理オンチの私には覚え切れませんでしたweep

Cimg5087

でも、どれもしっかり美味しかったdelicious

メインのパスタは、3種類から選べます!

私は、キャベツとベーコンのクリームパスタにheart01

Cimg5088

食後にドルチェ4種盛り合わせを堪能confidentheart04

Cimg5092

ちょっとづつ、たくさんの味を楽しめるのがイイgood

烏丸御池の駅から徒歩6分くらいなので、

地下鉄でお越しの方は、ICHIに来られる前にでも、

ランチに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村    ←キモノ好きさんの素敵ブログへGO!

 

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211

| コメント (0) | トラックバック (0)