« お客様の素敵コーディネート! | トップページ | ICHI 中国進出?! »

2012年3月 8日 (木)

続!「椿ちゃん」石川梨華さんの着物コーデ!その3

みなさま、もうチェックして下さいましたか??

柳屋本店さんの「椿ちゃん」HPにて、

石川梨華さんが、「岡重」の椿柄の着物を着て下さってますよ♪

3枚のうち、最後にご紹介するのはコチラheart01

P1460877

「KIMONO姫」にも登場しました、「新梅椿」柄です♪

華やかなデザインのものが多いICHI店内にても、その存在感はかなりのもの!!

地色がないくらいに、梅と椿で埋め尽くされた、華やか豪華なデザインです。

P1460873

こんなに可愛いデザインが、もともとは、羽裏や長襦袢といった、普段は見えないところに使われていたというから驚きですlovely

昔から着物人は、おしゃれさんだったんですね~heart04

「岡重」シリーズは、羽裏や長襦袢に使用していたデザインを、柄の大きさや色を変えて現在の着物や帯に復刻したものなんです。

昔懐かしいデザインは、どなたからも「素敵♪」って声をかけて頂けますconfident

 

◆岡重 梅椿・ベージュ

   小紋     ¥68,250

   振袖     ¥81,900

 

小紋は、姉妹店tententenにて

振袖は、和風館ICHIにて お取り扱いしております!

 

もう羽織物がなくても外を歩けるくらい暖かくなりましたね!

(明日からまたちょっと寒くなるらしいですが・・・gawk

3月10日からは「伝統産業の日」が始まりますし、

ぜひぜひ、着物で京都に遊びにいらして下さいね♪

 

和風館ICHI

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

 

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« お客様の素敵コーディネート! | トップページ | ICHI 中国進出?! »

コーディネイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/44417223

この記事へのトラックバック一覧です: 続!「椿ちゃん」石川梨華さんの着物コーデ!その3:

« お客様の素敵コーディネート! | トップページ | ICHI 中国進出?! »