« フェア開催中!!スタッフコーディネート♪ | トップページ | 2012年成人式、まだまだ間に合います!! »

2011年12月15日 (木)

ワールドワイドな着物撮影隊☆

ついに!和風館ICHIが世界に羽ばたく時がやってきました~shine

・・・というのは冗談なのですがcoldsweats01

先日、外国の雑誌の京都特集のページにて、

モデルさんが和風館ICHIの着物を着て下さることになったんです!

着付けをしている風景なども店内で撮影され、

ロケにも同行させてもらっちゃいました!!

絶好のロケ日和sun本当にイイお天気でした。

Img_5187

朝の八坂神社は、ほとんど人がいなくてとっても静かでしたconfident

Img_5190

ロケ隊のみなさん、八坂さんのおみくじを引いてみたのですが、

日本語で、しかも、おみくじ独特の言い回しに悪戦苦闘sweat01

ここは私の出番punchとばかりに、簡単な日本語に直して日本語の分かるスタッフさんにお伝えしたのです。

仕事運や健康運なんかは、わりと分かりやすいものだったので簡単にお伝えできたのですが、↓これには困りました。。。

「腐れ縁に気をつけるべし」

・・・・・・・・・腐れ縁ってなんていうんだcoldsweats02?!

テンパッた私は、

「え~っとね・・・例えば、『昔の彼氏が現れても上手くいかないかもしれないから注意してね!』っていう感じですsweat01

どんな例えだ・・・と、自分に突っ込んでたんですが、

どうやら、なんとなくニュアンスは伝わったようでしたcoldsweats01

そうこうしながらも撮影は進み、人力車での撮影。

絵になりますね~shine

こっそり撮っていると、モデルさん、ちゃんとコチラを向いてくれましたheart04Img_5193

すると、他のスタッフさんが、「撮りますよ~」と、私も一緒に撮ってもらえることに!

Img_5194

洋服なのが残念でしたが、イイ記念になりましたhappy01

他にも、花見小路など、京都らしい風景をめぐり、

Img_5198

素敵な写真が撮れたことと思います!

私もすっかり京都観光気分で、(仕事中ですpaper

楽しい時間でした。

雑誌は、日本での発売は無いようなので、みなさまのお目に触れることはないかもしれませんが、掲載雑誌を送って下さるそうなので、お店にいらしたときにでも見て下さいねwink

 

今回ロケに同行させてもらって、

やっぱり京都は着物が似合う街、というのを再確認できました。

もっともっと、着物で京都を楽しむ人が増えたらいいなぁconfidentheart04

 

和風館ICHI

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

 

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« フェア開催中!!スタッフコーディネート♪ | トップページ | 2012年成人式、まだまだ間に合います!! »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/43389240

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドワイドな着物撮影隊☆:

« フェア開催中!!スタッフコーディネート♪ | トップページ | 2012年成人式、まだまだ間に合います!! »