« まるでアンティーク♪「ツモリチサト」のバラ帯 | トップページ | ☆個性派さんの髪飾り☆ »

2011年12月17日 (土)

成人式にもお正月にも!☆つまみかんざし祭☆

12月も半ばを過ぎると、あっという間にお正月がやってきますねsweat01

お正月の初もうでや、成人式の準備はOKですか??

和風館ICHIでは、個性的でカワイイ髪飾りを、

たっぷりご用意しておりますよ♪

今日は、どどっとご紹介していきますね!!

まずは、人気のつまみかんざしから。。。

◆ビラ付きつまみかんざし  ¥5,040

 直径約6㎝

P1450238

こぶりなタイプのつまみかんざしなので、お値段もお手頃heart04

他の髪飾りとコラボさせても可愛いですし、二個付けしてもイイと思います!!

 

昨年、マスMのヒラメキから商品化され、大ヒットしたコチラ!

◆コーム型つまみかんざし     ¥6,300

 縦約6㎝×横約10㎝ 房約10㎝

P1450239

一般的なつまみかんざしだと、かんざし部分を挿せるだけの髪のボリュームが無い方や、ボブやショートの方だと使いづらかったりしますよね。

コチラは、挿す部分がコームタイプになっているので、

ショートやボブの方でもお使い頂けるんです♪

P1450242

お花部分がワイヤーになっているので、頭に付けてからいろんな角度に調節して頂けます!

P1450243

舞妓ちゃんみたいでカワイイですよねheart01

 

最後はコチラ!

マルッとした形がカワイイつまみかんざし、

色目を少し大人っぽくしているので、可愛くなりすぎず合わせて頂きやすいんです!

◆つまみかんざし    ¥8,400

 直径約8㎝ 房約15㎝

P1450249

お花部分の色遣いはもちろん、房のグラデーションもステキですdiamond

大きなお花のサイドに、こ~んな小さなカワイイお花も付いてます!

P1450250

つまみ細工ってホント繊細ですよね~lovely

 

他にもいろいろ入荷してますので、ぜひ見にいらして下さいね!

髪飾りを合わせる着物や振袖の画像をお持ち頂けると、

スタッフがオススメの髪飾りをご紹介させて頂きます!

 

和風館ICHI

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

 

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211

 

姉妹店「tententen」HPもチェックチェックdiamond


« まるでアンティーク♪「ツモリチサト」のバラ帯 | トップページ | ☆個性派さんの髪飾り☆ »

キモノの小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/43413533

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式にもお正月にも!☆つまみかんざし祭☆:

« まるでアンティーク♪「ツモリチサト」のバラ帯 | トップページ | ☆個性派さんの髪飾り☆ »