« 「和風館」「岡重」の浴衣が…!! | トップページ | こだわりの振袖小物♪ »

2011年9月 5日 (月)

温泉と言えば浴衣でしょう!! in 城崎温泉♪前編

先日、お休みを頂いてちょっくら温泉旅行spaに行ってきました!

普段旅行は割とアクティブ派な私ですが、

この夏の疲労がかなり溜まっていたので、

「癒されたいよね・・・うん、癒されに行こう!!」ということで、

アラサー女子が連れだって、城崎温泉spaに行ってまいりました~rvcar

 

温泉で美味しいものを食べる!という以外、ノープランの我々、

自分たちの車で旅に出たものですから、

「あ・・・道間違えた?まぁ、いっか??方向合ってるし~」とか、

「あ・・・天橋立近いで。寄って行く?」とか、

カーナビとケンカしつつ(笑)のテキトー旅でした。

天橋立では、昔見た回転橋と大きさが違い、うっかり通り過ぎてしまい・・・

___1

(前に見たのが5歳とかだったのでcoldsweats01その当時は大きな橋に見えたんですけどね・・・)

展望台に上がって、股のぞき。

___2

股から覗いて眺めると、天地が逆さになり、空と海が逆に見える・・・というので、

___3

天橋立が空に昇る龍のごとく・・・見えましたか??

ひさびさに、観覧車に乗ってみました。

___4

20年ぶりくらいでしょうか・・・観覧車も小さく感じます。。。

なんだかんだと道に迷いつつ、城崎温泉に到着~catfacedash

温泉街には、浴衣で歩いている人がたくさん。

16

いつもは寝に帰るだけなので、ホテルはあんまり気にしないのですが、今回は癒しの旅ですから!!

お宿は、超!大人な雰囲気shine漂う旅館でした。

お部屋、広~~~~lovely

17

温泉に入ってさっぱりしてから、お部屋でお食事~lovely

あぁ、贅沢。。。

19

お料理も季節のものと但馬牛と海の幸。

あぁ、幸せ。。。

20

お部屋に付いてくれた仲居さんもすっごくステキな人で、

動きひとつひとつ、見ていて勉強になりましたconfident

あぁ、素敵。。。

せっかくなので、旅館浴衣も堪能・・・

↓湯上り・すっぴん・酔っ払いですcoldsweats01

Cimg6927

旅館浴衣を久々に着たんですが、普段がっちり着物を着ている人間からすると、なんとも心もとないというか、着ていて落ち着かないというか・・・

これもキレイに着るコツとかあるんですかねgawk??

 

お料理を堪能した後は、外湯巡りに!

私は持参した浴衣を、友人はレンタル浴衣を借りて、温泉街の雰囲気を楽しみました!

久々の布団!!

テンションが上がった(お酒bottleも入った)アラサー女子、

“フライングピーポーairplane”!!

14

と、布団へタイブimpact

勢い余って海老反りっ!!

枕で顎を擦りました・・・crying

それでも、さらにテンションの上がったアラサー女子、

今度は友人も一緒になって、

“フライングピーポー”!!!

4

またもや海老反り!!

5

下の階の方、ごめんなさい・・・sweat01

「なんか、“じゃらん”みたいやね。」

「これって女子旅やね。」

「大人やね。。。」「大人になったね。。。」

6

と、じゃらんのCMみたいにカッコつけてますが、

「大人は、布団にダイブとかしないと思うよ。」って、もう一人にツッコまれ・・・coldsweats01

しかも、肝心の浴衣の写真をちゃんと撮っていないではないですかcoldsweats02

ということで、明日の朝、もう一度浴衣を着て外湯spa巡りをすることになりました~

お休みなさいcatface

後編につづく。。。

 

2011年9月17日(土)18日(日)19日(月・祝)

  ◆◆◆新作振袖受注会◆◆◆

★★★Twitter限定つぶやきも★★★

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« 「和風館」「岡重」の浴衣が…!! | トップページ | こだわりの振袖小物♪ »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/41498961

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉と言えば浴衣でしょう!! in 城崎温泉♪前編:

« 「和風館」「岡重」の浴衣が…!! | トップページ | こだわりの振袖小物♪ »