« こだわりの振袖小物♪ | トップページ | 今日のウィンドウICHI子ちゃん♪ »

2011年9月 7日 (水)

温泉と言えば浴衣でしょう!! in 城崎温泉♪後編

布団で大暴れした後、体力はやっぱり30代の我々、

そのままぐっすり眠りこけ、

翌朝sun

良いお天気の中、朝から外湯巡りにGO!

城崎温泉街は、川の両側に柳が植えられ、

とっても雰囲気がありましたconfident

3

緑が豊かで、夏の終わりでしたが過ごしやすい気候でしたよ。

1

珍しく綿浴衣を着ましたが、相変わらずの兵児帯!

浴衣のまま車を運転することもあったので、兵児帯にして正解でしたよwink

友人は、最近着付を習い始めたそうで、頑張って自分で浴衣を着てました!

2日間で、温泉に入っては脱いで着て・・・を繰り返したので、

かなりの上達っぷりでしたshine

2

二人とも、今年初浴衣だったそうです!

これを機に、もっと着物でお出かけに連れ出そうと企んでみま~すhappy01

___1

今回のお宿、「城崎温泉 西村屋ホテル招月庭」

7

“月を招く”と言うだけあって、館内や食器などところどころに兎のモチーフがheart04

兎マニアには嬉しいポイントでしたcatfaceheart04

ホテルの裏がすぐに森で、静かで涼し~

8

ゆったり森林浴なんかしちゃいましたconfident

9

また来たいね~happy01と、ホテルを後にしてからは、

まるで食い倒れツアー!!!

温泉卵~

10

温泉ジェラート~

___2

但馬牛肉マン~

Cimg6937

目がうつろになるほど美味しい!!(笑)

出石の皿蕎麦~!!

11

わ、わんこそば?!って勢いで蕎麦の皿でテーブルが埋め尽くされました!

『20皿食べたら記念品』という言葉に惹かれ頑張ってみたのですが・・・

10皿目までたどり着いたところでお腹がはち切れそうにshock

美味しく感じる範囲で止めておきましたsweat01

いつかリベンジしたいですbearing

出石の城下町も散策し、、、

___4

日差しはきつかったのですが、風があって涼しい気候でしたconfident

___3

2日間、しゃべって(温泉に)浸かって食べての繰り返しでしたが、

かなり!リフレッシュさせてもらえましたhappy01

いろいろGETしたお土産と一緒に帰宅~

かばんから溢れた荷物はもちろん、風呂敷が大活躍です!

21

お店へのお土産はコレ!

120%パッケージ買いです!!(笑)

22

中身もちゃんと可愛かったんですよ~

懐かしい、豆とおかきのお菓子でしたdelicious

23

この夏も、浴衣と旅を満喫できました~happy01

 

あ・・・

 

ひとつ、心残りが・・・

 

浴衣でビアガーデンbeer

結局行けてないんですよね~crying

来年こそ!

 

2011年9月17日(土)18日(日)19日(月・祝)

  ◆◆◆新作振袖受注会◆◆◆

★★★Twitter限定つぶやきも★★★

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« こだわりの振袖小物♪ | トップページ | 今日のウィンドウICHI子ちゃん♪ »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/41501622

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉と言えば浴衣でしょう!! in 城崎温泉♪後編:

« こだわりの振袖小物♪ | トップページ | 今日のウィンドウICHI子ちゃん♪ »