« アラサー女子は渋めもお好き?!綿麻浴衣 | トップページ | セオ浴衣で夏着物風♪ »

2011年8月 1日 (月)

浴衣でも着物でも!「岡重」浴衣<流水に菊>

今日も京都は蒸し暑いですgawk

ここ数日、ゲリラ豪雨のような夕立が続いてますね。

突然降りだして、15分ほどで止むんですが、

thunderだけは勘弁してほしいです・・・crying

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←応援クリックいただけるとうれしいです♪

 

「浴衣も良いけど、夏着物も着たいよね~」という着物スキさんにお勧めなのが、

「岡重」浴衣<流水に菊>です!!

P1390560

着物っぽいデザイン・・・と言いますか、

着物のデザインを使って浴衣で作って頂いたものなんです!

落ち着いた紫に、“和”の色がふんだんに使われた菊と流水のデザイン。

他にも露芝などの夏の草花が全体に描かれているので、

浴衣で着ても見劣りせず、中に夏襦袢を着て着物風に着てもOK!な浴衣なんですconfidentheart04

帯も渋めに抹茶色で締めてみました!

白の帯留と三分紐がスッキリとした印象で涼しげです。。。

P1390564

浴衣一枚に夏帯をお太鼓で締めて、しっかり帯締め帯揚げを合わせるのもいいかもしれませんね~

お昼間からのお出かけにもぴったりですlovely

◆岡重浴衣<流水に菊・紫>    ¥36,750

  セオα(ポリエステル)

 

8月13(土)14(日)◆新作振袖受注会◆

★★★Twitter限定つぶやきも★★★

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« アラサー女子は渋めもお好き?!綿麻浴衣 | トップページ | セオ浴衣で夏着物風♪ »

浴衣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/41040007

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣でも着物でも!「岡重」浴衣<流水に菊>:

» 浴衣 [マンゴープリン]
夏恋ドレス浴衣【ドレス浴衣&へこ帯★豪華2点set】どこから見ても愛される夏恋浴衣★MUR..... *2色からお選びいただけます。【Mayglobe-ヘアアクセサリー 2WAYパールKANZ..... 浴衣でも着物でも!「岡重」浴衣 応援クリックいただけるとうれしいです♪ 「浴衣も良いけど、夏着物も着たいよね」という着物スキさんにお勧めなのが、 「岡重」浴衣流水に菊 です!! 着物っぽいデザイン・・・と言いますか、 着物のデザインを使って浴衣で作って頂いたものな まちかど情報室... [続きを読む]

受信: 2011年8月10日 (水) 23時45分

« アラサー女子は渋めもお好き?!綿麻浴衣 | トップページ | セオ浴衣で夏着物風♪ »