« セオ浴衣で夏着物風♪ | トップページ | 夏のイベントは浴衣で♪♪ »

2011年8月 2日 (火)

浴衣とおソロ♪梅椿の夏帯!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←応援クリックいただけるとうれしいです♪

 

一般的にもお取り扱いの数が少ない夏帯・・・

あいにく、和風館ICHIではお取り扱いがなく、

姉妹店tententenにて何点かお取り使いさせていただいております!

 

と言っていた矢先、

こ、こんなカワイイ夏帯が入荷しました~~~happy02heart04

P1390872

梅と椿という、季節感度外視のデザインですがcoldsweats01

我々が大大大スキheart01!!な、梅椿の浴衣とおそろいのデザインではないですか~lovely

P1390875

透け感のある帯地に、ぽってりとした刺繍がたまりませんlovely

P1390866

ちょうど、「岡重」梅椿の浴衣がありましたので、いそいそとICHI子ちゃんをお着替え。

帯が白系なので、紫の浴衣に映えますね~heart04

柄も梅と椿でお揃いなんですよん♪

P1390869

前の柄は、片面づつ「梅」と「椿」

つぼみの椿。

P1390870

梅の花がはらり。。。

P1390871

◆夏名古屋帯<梅椿>      ¥39,900

  ポリエステル

◆岡重浴衣<梅椿・紫>     ¥36,750

 セオα(ポリエステル)

こちらの帯、どうやら、和風館ICHIとtententenに各一本づつの入荷のようです!!

気になる方はお早めにお問い合わせくださいませ~!

 

もう一本の可愛いアイツは、明日ご紹介しますニャcat ←

  

ちなみに、、、

「梅と椿・・・季節的にどうなのかしら・・・?」と聞かれることがありますが、

お茶・お花・・・などなどの、“格”や“季節”といったものを大切にされる場には正直向かないかもしれませんdespair

(もし、こういった場でも締めたい!と思われたら、一度先生や主催の方にお尋ね頂くと間違いがないかと思います!)

「私が自由に好きに着てるだけ~♪」という我々のようなきものスタイルを楽しんで下さっている方なら、

「カワイイよねlovely

って理由だけでいいんじゃないでしょうか!(軽過ぎですかcoldsweats01?!)

その他、「こんなシーンでこれはアリ?!」などなど、ご質問ございましたらコメント下さいませ!

和風館ICHI流にご提案させて頂きま~す!!

 

8月13(土)14(日)◆新作振袖受注会◆

★★★Twitter限定つぶやきも★★★

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« セオ浴衣で夏着物風♪ | トップページ | 夏のイベントは浴衣で♪♪ »

浴衣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/41051198

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣とおソロ♪梅椿の夏帯!!:

« セオ浴衣で夏着物風♪ | トップページ | 夏のイベントは浴衣で♪♪ »