« ひさびさ ランチ情報!! | トップページ | 新作振袖コサージュ大入荷!! »

2011年8月15日 (月)

今年も浴衣で奈良の燈火会へGO!前編

14日まで開催されていた、奈良の燈火会に行ってきました!

近鉄奈良駅の行基前でマスMと待ち合わせnote

今日はたくさん歩くので、足元はもちろん花緒サンダルです!

To1

こちらの花緒サンダル、履き続けて今年で3年目。。。

まだまだ壊れる気配もありません!(笑)

マスMと合流してまずは腹ごしらえ~delicious

奈良の三条通り(奈良にも三条通りという通りがあるんです!なんだか親近感confidentheart04)にある、

インド料理店「mannna(マナ)」へ!

暑い日には熱いもの!カレーを頂きました!!

ナン、でかっcoldsweats02!!

To2

マスMの顔よりでっかいです!!

To3

店員さんもインドの方のようで、ものっすごく丁寧に対応して下さいましたよconfident

さてさて、お腹がいっぱいになったので・・・

ザ!お買い物タイム~heart04

二人で奈良に行くと必ず立ち寄るのが、

もちいどの夢キューブにある「スパーク」さんheart01

To4

アメリカのビンテージ雑貨や昭和レトロな雑貨、ハンドメイドの可愛い雑貨などなど、

とにかくテンションがあがるカワイイお店なんですlovely

こちらで、店長は前から探し求めていた、着物で持てる大きめかごバッグ(A4サイズ)をGETlovely

夢キューブに設置されていた、フリーしゃぼん玉(ご自由にどうぞ)で遊ぶマスM。

To5

ボーダー浴衣とボウシとシャボン玉・・・めっちゃマッチしてますね~heart01

続きまして、きもの女子の聖地、「エナメル卿」さんへ。

(残念ながらお店は14日で閉店されましたが、ヒメノルミさんはこれからも活動の場を広げられるようです!)

To7

今度はこちらでマスMがめっちゃカワイイかごバッグをGET!

もともと持っていたバッグと合わせて、

二人で4つのかごバッグ・・・仕入れですか?!(笑)

To11

と、お買い物を満喫しながらも、炎天下のならまちを歩いているとどんどん体力が消耗されてゆきます・・・gawksweat02

さっきカレー食べてからそんなにたってませんけど、

目の前にこんな魅力的なお誘いがあるんですものconfidentheart04

To9

お菓子司「なかにし」さんで、ひんやり美味なかき氷を頂きましたのよheart04

梅かき氷と苺かき氷、わらびもちもつけちゃいましたhappy02

To8

あ~涼しcatface

ちなみに、今日の店長の浴衣コーデ。

To10

なんだか昭和な雰囲気が漂ってますが・・・(笑)

モノトーン浴衣に兵児帯2本使いです!

To18

そんなこんなで遊んでいると、外もようやく涼しくなってきました!

さて、燈火会会場に向かいますか~happy01

後編につづく。

 

8月16日は18:00に閉店いたします!

★★★Twitter限定つぶやきも★★★

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« ひさびさ ランチ情報!! | トップページ | 新作振袖コサージュ大入荷!! »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/41219313

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も浴衣で奈良の燈火会へGO!前編:

« ひさびさ ランチ情報!! | トップページ | 新作振袖コサージュ大入荷!! »