« お嬢様浴衣◆きもの道楽・小菊と紫陽花◆ | トップページ | 2011新作振袖◆ツモリチサト◆薔薇 »

2011年7月 3日 (日)

スッキリ大人♪綿麻浴衣〈紫陽花〉

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←応援クリックいただけるとうれしいです♪

 

今日の京都は、ちょっと雨模様。。。

外は蒸しっと暑い感じですsweat01

お近くにいらっしゃる方は、ぜひICHIに涼みに来て下さいね!

 

今年はどんなテイストで浴衣を楽しみますか??

今日は、ぐっと大人っぽく、涼しげに着こなせる、綿麻タイプの浴衣をご紹介です!

Cimg6541

はんなりとした生成色の地色に、淡い単色で描かれた紫陽花が、とっても浴衣らしい一枚です!

単色の色使いは、見た目がごちゃごちゃせず、すっきりとした印象に。。。

Cimg6542

今日は帯を紫に。

大人っぽく渋めに合わせてみました!

帯の合わせ方によって雰囲気がガラリと変わる浴衣ですので、

いろんなテイストで楽しんでみてくださいねwink

◆KANSAI 綿麻浴衣〈紫陽花〉    ¥31,500

 

紫陽花といえば・・・

こんな素敵なお菓子を頂きました!

仙太郎の「琥珀キラキラあづさい」

P1390351

“あづさい”って・・・?あじさいの間違いじゃないの?

と、思っちゃったのですが、

紫陽花は、「あづさい」とも言われ、「かたしろばな」「てまりばな」などとも呼ばれるんですって!

咲き始めは白く、だんだん薄青に、それから薄紅へと色が変わることから、

『七変化』とも言われるんだそうです。

紫陽花が咲いたような、涼しげでとっても可愛らしいお菓子heart04

P1390352

今日も、嬉しいことに朝からたくさんの方にご来店頂きバタバタしておりましたが、

スタッフ一同、ほっこりするひとときでしたconfident

 

「浴衣学割」 

「ガクシン振袖フェア」

「浴衣パーティーのご案内」

★★★Twitter限定つぶやきも★★★

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« お嬢様浴衣◆きもの道楽・小菊と紫陽花◆ | トップページ | 2011新作振袖◆ツモリチサト◆薔薇 »

浴衣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/40635492

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリ大人♪綿麻浴衣〈紫陽花〉:

« お嬢様浴衣◆きもの道楽・小菊と紫陽花◆ | トップページ | 2011新作振袖◆ツモリチサト◆薔薇 »