« カッコ可愛い♪ツモリチサト「縞バラ」浴衣 | トップページ | ☆アウトレットセール☆ »

2011年7月24日 (日)

今年も突撃☆みたらし祭

宣言通り、昨日はマスMと店長とスタッフFで、

下鴨神社のみたらし祭に行ってきましたよ~happy01

夜の糺の森を歩きながら、

「これってカップルで来るとテンション上がるよね~up

「って言うか、この会話、たしか去年もしましたよね・・・」

「・・・で、今年も女3人で来てるよね・・・」

ら、来年こそcoldsweats01!!!!!

 

気を取り直して神社に向かうと、みたらし池まで長蛇の列!

浴衣姿の方もたくさんいらっしゃいましたよ。

お帰りの方とすれ違ったら、浴衣の裾を濡らして歩いている方も見かけましたcoldsweats01

Dscf0409

少し並びましたが、それほど待たずに池までたどり着けました!

Dscf0413

今年は、去年の教訓を生かして、腰ひもとクリップ持参!

かなり露わな姿になっているのですが、周りのみなさん、自分のことで必死なので誰も見てなかったと思いますsmilesweat01

Dscf0417

いざ、池の中へ!!

つ、

冷た~いhappy02

Dscf0419

ざぶざぶと進んでいくと、ひざ下くらいの深さcoldsweats02

小さいお子さんは、腰くらいまでつかってはりました。

ろうそくをもらい、火を灯します。

Dscf0425

これで穢れが祓われ、無病息災、今年も一年頑張れますgood

Dscf0424

ご神水を頂き、

Dscf0431

足型のご祈祷札に名前を書いて水に浮かべると、

足の病気にならないんだそうです!

Dscf0436

提灯や蝋燭の灯りがほんのりとやさしく、京都屈指のパワースポット「下鴨神社」に癒されたのでしたconfidentheart04

Dscf0438

お参りが終わったら・・・

「「「お腹空いた~!!!!!!」」」

遅い時間からの焼肉!

Photo

太るかなぁ・・・でも、美味しいからいっか~deliciousheart01

みたらし祭は今日までです!

10時ごろまで開いているそうなので、お近くの方はぜひ行ってみて下さいねhappy01

今日は還幸祭ですね!

和風館ICHIの前の通り、三条通りを神輿がとおります!

今年もお馬さん見れますかね~lovely

京都にいて良かったな~と、しみじみ思う瞬間でしたconfident

 

「浴衣学割」 

「ガクシン振袖フェア」

「浴衣パーティーのご案内」

★★★Twitter限定つぶやきも★★★

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« カッコ可愛い♪ツモリチサト「縞バラ」浴衣 | トップページ | ☆アウトレットセール☆ »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/40938715

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も突撃☆みたらし祭:

« カッコ可愛い♪ツモリチサト「縞バラ」浴衣 | トップページ | ☆アウトレットセール☆ »