« 「ブラックスワン」と焼小籠包♪ | トップページ | 新作モリモリ〜♪ »

2011年5月31日 (火)

まるで象牙?!ラクト象目帯留♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←応援クリックいただけるとうれしいです♪

台風一過sunすっきり晴れましたね!

今日は暑くも寒くもなくいいお天気ですcatface

今日は、浴衣シーズンにぴったりの帯留をご紹介です!

 

まるで象牙のような質感の“ちょっと良い”帯留に見えちゃう

「ラクト象目」素材の帯留です!

◆小花尽くし

P1350441

素材は何かと聞かれましたら、いわゆる「樹脂」なんですが、

「ラクト」とは、「乳たんぱく質」のことで、

乳たんぱく質を固めて作られている素材なんだそうです。

単なる樹脂との違いは、本物の象牙のように筋が入っているので、より“象牙らしい”んです!

ただし、天然の象牙と違ってその筋が規則的に並んでいるのが特徴。

「人工象牙」とも言われています。

それでも、一見すると「象牙??」と見間違えてしまうほどdiamond

◆船

P1350446

しかも、型抜きではなくちゃんと彫っているので、さらに雰囲気が出ますよ!!

こんな可愛い帯留もheart01

◆うさぎ

P1350424

二羽のうさぎが仲良く追いかけっこをしているみたい♪

うさぎちゃんのお尻のあたりにうっすら筋が見えますか??

象牙っぽいでしょ?

ちょん、と赤い目が可愛いですね~

「小花尽くし」と「船」は、付けると↓これくらいの大きさです!

P1350614

半衿や帯揚げで遊べない浴衣スタイルですから、

帯留は大きく目立つのもイイですね!

乳白色なので、どんな色の帯にも合わせやすい!!

◆ラクト象目帯留    各¥5,040

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« 「ブラックスワン」と焼小籠包♪ | トップページ | 新作モリモリ〜♪ »

キモノの小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/40205157

この記事へのトラックバック一覧です: まるで象牙?!ラクト象目帯留♪:

« 「ブラックスワン」と焼小籠包♪ | トップページ | 新作モリモリ〜♪ »