« ボブヘアーでもアップスタイル☆ | トップページ | 京都は桜が見ごろなう。 »

2011年4月 6日 (水)

人生2度目の袴です。

一つ前のブログにて、袴を着て浮かれていた店長Kですが、

毎日着物生活のスタッフでもなかなか着ることのない“袴”スタイルで、いったいどこへ出かけていたのかと言いますと・・・

実は、長年通っている着付け教室の認定式がありまして、

なんと、最終の資格まで無事取ることができ、一応卒業なので・・・

卒業 = でしょう!!!

と、張り切って袴を着ちゃいましたhappy02

着付け教室の認定式&パーティーだけあって、もちろん、みなさんお着物です!

Cimg6092

訪問着・色無地・付下げ・・・振袖の方もいらっしゃいました。

これだけお着物姿の方が揃うと華やかですね~

Cimg6112

そんな中、「和風館」の二尺袖きものに袴で参加した私。

かなり目だってますねsmile

Cimg6097

大学の卒業式は、あまり思い入れもなく簡単に済ませてしまったので、今回袴が着れてかなりいい思い出になりました!

自分で袴を着ることで、着物の時と違ってどこが楽でどこが苦しいか、など、いい勉強にもなりました。

会場は、ホテル日航プリンセス京都でした!

コース料理restaurant美味しかったですlovely

Cimg6104

Cimg6108

Cimg6110

Cimg6120

頂いた認定状。

Cimg6151

まだまだ学ぶことはたくさんあります!

日々精進デス!

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« ボブヘアーでもアップスタイル☆ | トップページ | 京都は桜が見ごろなう。 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/39500054

この記事へのトラックバック一覧です: 人生2度目の袴です。:

« ボブヘアーでもアップスタイル☆ | トップページ | 京都は桜が見ごろなう。 »