« 今日のウィンドウICHI子ちゃん♪ | トップページ | 人生2度目の袴です。 »

2011年4月 5日 (火)

ボブヘアーでもアップスタイル☆

和風館ICHIの袴レンタルをご利用頂く方の中で、ヘアセットをご希望の方には近くの美容室をご案内していたのですが、

みなさま、こだわりの個性的な髪型にしてもらってました!

中には、

「あれ?髪長かったでしたっけcoldsweats02?」と勘違いしてしまうほど、

キレイにアップスタイルにしてもらっているショートカットの方もいらっしゃいました!

美容師さんってスゴイね~heart04とスタッフみんなで感心していたのですが、

先日、私もちょっとしたパーティーbar(笑)に出席することになり、チャンスdiamondとばかりに、ヘアセットをお願いしてみました!

お世話になったのは、和風館ICHIから歩いて5分、東洞院六角北西の角2Fにある

「safric hair&beauty spa」さん。

Cimg6089

希望すると、事前にヘアセットのカウンセリングもしてもらえます!

スタッフさんと一緒にヘアカタログを参考にしながら、

なりたい髪形のイメージを決めます。

せっかくなので、私もカウンセリングしてもらいました!

Cimg6082

カウンセリングの際に、当日着る着物の写真や、使いたい髪飾りを持っていくと、スタッフさんにイメージが伝わりやすいですし、着物の雰囲気にあった髪型をお勧めしてもらえます!

Cimg6085

さてさて、肩につかないくらいしか長さのないボブヘアーが、

いったいどんな風にアップされるのでしょうか・・・??

↓↓↓この髪型が↓↓↓

 

 

 

こうなりました!!!

P1350127

す、すご過ぎですhappy02heart04

後ろもすっきりしっかりアップされてますし、

毛たぼはかなり入ってますが、付け毛ではなく、全部地毛なんです!!

P1350128

髪を切ってから長らく使ってなかったかんざしも、ひさびさに挿せましたhappy01

P1350129

全体的にはこんな感じ↓

P1350125

なんと、袴姿です!!!

可愛くアップスタイルにしてもらったし、つまみかんざしも挿せたし、大満足でした!

プロってすごい!と思った体験でしたlovely

サフリックさん、ありがとうございました!

成人式や卒業式などで髪飾りをお探しの方、

ショートやボブの方でもアップスタイルも可能のようです!

諦めずに、美容師さんに相談してみてくださいねwink

和風館ICHIには、舞妓さんのようなつまみかんざしや、可愛いコサージュもたくさん取り揃えておりますので、ぜひ見にいらして下さいね!

 

・・・皆様、お気づきかもしれませんが、

カウンセリングの際に着ようと思っていた着物と付けようと思っていた髪飾り・・・

どっちも使用してませんcoldsweats01

まぁ、このコーディネートに落ち着いたのも、カウンセリングのおかげと言う事でsweat01

袴姿でどこに行っていたのかは、また別のブログにてお付き合い下さいませ~

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« 今日のウィンドウICHI子ちゃん♪ | トップページ | 人生2度目の袴です。 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/39484415

この記事へのトラックバック一覧です: ボブヘアーでもアップスタイル☆:

« 今日のウィンドウICHI子ちゃん♪ | トップページ | 人生2度目の袴です。 »