« 小紋に袴で卒業式♪ | トップページ | 2011年新作浴衣入荷!! »

2011年4月 1日 (金)

振袖に抱え帯でレトロコーデ☆

『振袖にしごき帯』が定着してきた和風館ICHIですが、

この度、NEWアイテムが増えましたよ!

振袖のコーディネートで人とは違った個性的なコーディネートをしたい!と言う方にお勧めです!!

今度は、『振袖に抱え帯』

P1340483

(ディスプレイのため帯を半分に折ってないので、かなり幅広く見えます)

「和風館」のモダンな菊のデザインの振袖に「ツモリチサト」の青海波の帯と、どちらも古典的なデザインのコーディネート。

帯の下に巻かれている、赤く細長いものが『抱え帯』です!

P1340485

近代では、形式的なもので、花嫁衣裳くらいにしか使わなくなりましたが、

こんなに可愛いんですもの。。。振袖に合わせちゃいましょう!

ぽってりと刺繍が入っているのも可愛いですね♪

抱え帯を合わせて、レトロな「和」コーデのご紹介です!

半衿もぽってり刺繍がたっぷり。

重ね衿の紫で、お顔周りがぐっと引き締められます。

P1340488

帯揚げは、ICHIスタッフが大好きな抹茶色。

丸ぐけの帯締めにも刺繍が!

P1340489

とどめは、大きな花くす玉!

かなりのインパクトですが、お振袖の場合はこれくらい大きい方が華やかです!

P1340493

◆和風館 振袖  ¥60,900

◆tsumori chisato 袋帯(絹)  ¥71,400

◆椿の半衿     ¥15,750

◆重ね衿(二色重ね)   ¥7,875

◆帯揚げ          ¥10,500

◆帯締め          ¥10,500

◆抱え帯          ¥15,540

◆花くす玉かんさし    ¥15,750

 

2012年成人式の方も、ぞくぞくと見に来られてます!

気になるものがある方は、ぜひぜひお早めにお越し下さいね~

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« 小紋に袴で卒業式♪ | トップページ | 2011年新作浴衣入荷!! »

振袖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/39449437

この記事へのトラックバック一覧です: 振袖に抱え帯でレトロコーデ☆:

« 小紋に袴で卒業式♪ | トップページ | 2011年新作浴衣入荷!! »