« G.W.スペシャルセール!開催しま~す!! | トップページ | SALE準備なう! »

2011年4月27日 (水)

弾丸トラベラー☆台湾いきタイワン♪後編

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←応援クリックいただけるとうれしいですribbon

またまた時間が空いてしまいましたが・・・

弾丸トラベラー台湾編2日目です!!

今日は一日観光ツアーです!集合前にまずは腹ごしらえ。

朝から屋台でおかゆを食べました。いろんな具材をトッピングで選べるのが楽しいlovely

Cimg5859

かなりボリューミーな朝食になりましたdelicious

Cimg5861

観光ツアーはバスで移動しながら、まずは故宮博物館へ。

かの有名な翡翠の白菜も、天然石でできた角煮もかなりリアルでした。

とくに角煮は、毛穴まであって本当に食べれそうでした!

その後、忠烈祠(ちゅうれつし)にて1時間ごとに行われる、衛兵の交代式を見に。

衛兵に選ばれるにはいろんな条件があるそうで、

身長180cm以上で健康体で・・・etc.

そしてイケメンdiamondだそうです!(笑)

Cimg5871

たしかにイケメンでしたlovely

でも、私とマスMのお気に入りは、一糸乱れずゆっっっっくり歩調を合わせて進む衛兵さんではなく・・・

その周りで、観光客が行進の邪魔をしないように警備(?)するスーツ姿のお兄さん!!(笑)

結局スーツ男子に弱い二人なのでしたsmile

↓見張りの衛兵さんは、一時間、微動だにしないんですcoldsweats02

Cimg5878

衛兵の行進を真似てみようとしましたが・・・

Cimg5882

すっごくゆっくり歩くので、三歩くらいで足プルプルsign04

続いては、三国志で有名な「関羽」がご本尊の行天宮へ。

Cimg5898

関羽は、お商売の神様なんだそうです。

ここで三国志マニアのマスM!

「関羽って武将やのに、なんで商売の神様なん??」

と、ガイドさんに尋ねてみたところ、

「台湾では、商売もある種戦いなので、『商いを勝ち取る』ために、武将である関羽が奉られている」んだそうです!

さすが!マスMhappy02いつもながら、ナイスな質問ですgood

休日の行天宮、地元の人でかなり賑わっていましたhappy01

台湾のかわい子ちゃんを発見!

超笑顔で近づくマスMと、不思議そうにじ~っとマスMを見つめる女の子。(笑)

Cimg5902

見つめる姿もめっちゃプリティーでしたheart01

台湾のお寺はカラフルですclub

屋根の上の飾りは陶器でできているそうですよ。

Cimg5914

健康の神様が奉られている保安宮にて台湾式のお参り。

Cimg5918

台湾の人はよく占いをするそうで、↓こんなアイテムを使って占うそうです。

願い事をし、これを二個地面に投げて、裏表が出たら、神様のOKokが出たので、その願い事は叶うんだそうです!

Cimg5920

一回につき、三度までチャレンジできるそうで、(寛大です 笑!)

なんと、マスMは一発で!!店長Kは二回目で裏表がでましたよheart01

願い事、叶うといいですな~confidentheart04

足裏footマッサージで癒され・・・

↓「ハイチーズcamera」の瞬間に思いっっ切り力を込めるマスMの担当さん・・・

Cimg5942

イイ仕事してます!!(笑)

マスMの顔、めっちゃ痛そうでしょsmile

そして夜には、台北から少し離れた九分という山間にある小さな町へ。

台湾の有名な映画の舞台としても有名だそうですが、

日本人の私たちにはもっとなじみの「あるもの」のモデルとなったと言われている場所です!

なんだか分かりますか???

Cimg5965

実はこの九分、あの「千と千尋の神隠し」で、千尋の両親が豚に変わってしまう場面のモデルになったそうなんです!

どこかレトロで、そんな雰囲気、ありますよね~

1000000320

ちなみに、ガイドさんがこの話を説明をしてくれるのですが、

「え~こちらの九分は、アニメ『千と千尋さんの神隠し』で有名な・・・」

「・・・。ガイドさんガイドさん、それなら『千と千尋の神隠し』なんじゃ・・・」

「そうです。千と千尋さんの・・・」

どうしても、『千尋』には『さん』を付けたいガイドさん(笑)

「それならいっそ、『千さんと千尋さんの神隠し』にしてほしいよね!」と、日本人ツアー客みんなが心の中でツッコミを入れたのでしたcoldsweats01

九分は、すごく幻想的で異国情緒漂う・・・

でも、日本人の私たちにもどこか懐かしい、ステキな場所でしたconfident

Cimg5974

Cimg5984

この後も夜市を満喫し、くたくたになるまで遊びつくしましたhappy01

あっという間の2日間、食べて遊んで笑って、リフレッシュできました!

スタッフのみなさま、お休みありがとうございましたconfident

そして、長々しいブログをここまで読んで下さったみなさま、ありがとうございます!

次はどこへいこうかな~??

オススメがあれば、ぜひ教えて下さいね!!

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« G.W.スペシャルセール!開催しま~す!! | トップページ | SALE準備なう! »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/39659600

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸トラベラー☆台湾いきタイワン♪後編:

« G.W.スペシャルセール!開催しま~す!! | トップページ | SALE準備なう! »