« 激レア!片身がわりのお振袖! | トップページ | 新作浴衣◆和風館「椿」 »

2011年4月22日 (金)

勝手にご紹介★周辺グルメ情報★

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←応援クリックいただけるとうれしいですheart01

久々にこのコーナーdiamond

スタッフが勝手気ままにお送りする、和風館ICHI周辺のオイシイお店を紹介する

『勝手に紹介★周辺グルメ情報★』です!!

今日ご紹介するのは、ICHIの姉妹店tententenが入っています、SACURAビルからすぐ近く

三条通り麩屋町上がる「Sarasa pausa」さんですhappy01

まるで、外国の古いアパートに遊びに来たような雰囲気heart04

___1

「いらっしゃい♪」

入り口のドアから、パリーナちゃん(マスM)が覗いてますよ!

・・・の、舞台裏。

結構がんばって覗いてくれてました!(笑)

___2

二階の席には、いろんな雑誌やボードゲームなんかが置かれていて、友達の部屋に来たみたいなアットホームな雰囲気confident

今日は運よく、屋外の離れが空いていたので、そちらに通してもらえました!

「離れ」というか、ガラスで囲まれた小部屋なんですがcoldsweats01

これがまた、落ち着くんですよね~

Cimg6217

テレビゲームなんかも置いてあり、まったり長居できそうな予感heart01

完全に別室なので、多少騒いでもOK!という、私たちにもってこいのスペースです!

Cimg6218

お料理も、パスタやリゾットなどなど、お肉魚料理も豊富で、安くてオイシイlovely

まずは、サングリアをデキャンタでオーダーし、カンパ~イwinediamondwine

Cimg6220

次々とおいしそうなお料理が出てくるので、腹ペコ軍団のテンションがupwardrightupwardrightupwardright

・骨なしチキンレッグディアボロステーキ

Cimg6222

ジューシーで柔らかい♪

・エビとアボガドのサラダカリフォルニア

Cimg6223

エビ、プリップリ!!

・ポテトクリームグラタン

Cimg6225

こちらにもエビがheart01

他にも2品ほど頼んで、お腹も心も大満足confidentheart04

これだけ食べて飲んで、ひとり2000円くらいで済むのが嬉しい!!

みんなで取り分けられるのも楽しいですね!

ランチもやってはりますし、夜は24時まで空いているので、仕事終わりでもゆっくりできるのが嬉しいです♪

ぜひ、行ってみて下さいね!

 

お腹もいっぱい、まったり長居してしまいそうになった一行ですが、

本日はこの後にメインイベントdiamondが控えてるんです!!!

この日の仕事中、「最近カラオケとか行ってないね~」の一言から、

「行きたいね~行っちゃいます???」と、急遽カラオケkaraoke大会が決行されました!

メンバーは、

①何時間歌い続けても声量がまったく落ちない、学生時代には合唱部からのスカウトが絶えなかった・・・マスM!

②もはや、何の曲か分からないくらいに音を外して歌うのが得意です!(人はそれを音痴と呼ぶ)でも、気にせず歌っちゃうもんね!・・・店長K!

③スタッフ内最年少!なのに、選曲の7割が70年代・・・もしかして、年齢詐称??歌う歌、全部にこぶしが付いてくる(笑)・・・スタッフM!

以上3名です!

ひさびさのカラオケ・・・楽しかったです♪

この日最大に盛り上がった曲は・・・

オヨネーズの『麦畑』!!!(笑)

知ってる人、いますかね~coldsweats01

ちょっくら2時間くらい・・・の予定でしたが、久々のカラオケで、歌いたい歌がどんどん湧いていて尽きず、

いい加減帰ろうか・・・となったのが午前3時coldsweats02

帰り道、和風館ICHIの前を通り過ぎ、

「いっそ、店で寝たほうがゆっくりできるよね・・・」なんて誘惑にかられながらも、明日の仕事を思い浮かべながら帰途に着いた社会人たちでした。。。(笑)

近々、スタッフ全員で大カラオケ大会開催したいです!

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« 激レア!片身がわりのお振袖! | トップページ | 新作浴衣◆和風館「椿」 »

◆周辺ランチ情報◆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/39713145

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にご紹介★周辺グルメ情報★:

« 激レア!片身がわりのお振袖! | トップページ | 新作浴衣◆和風館「椿」 »