« 夏を先取り!金魚の帯留 | トップページ | 新作浴衣◆◆和風館「クラシカルフラワー」 »

2011年4月19日 (火)

弾丸トラベラー☆台湾行きタイワン♪前編

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←応援クリックいただけるとうれしいですheart01

マスMと店長Kの台湾旅行から1ヶ月以上経ってしまいましてsweat01

すっかりブログにUPするタイミングを見失っていたのですが、いつもブログをご覧頂いているお客様から、「旅行のブログ楽しみにしてます!」という嬉しいお言葉を頂きましたのでlovely

今サラで申し訳ありませんが、マスMと店長Kのどたばた旅ブログ、しばしお付き合い下さいませcoldsweats01

 

さてさて、2月の終わりに、マスMと店長Kは、お休みを頂いて弾丸ツアーで台湾へ行ってまいりました!

台北に着き、まずは、ある重要なモノをGETすべく、龍山寺というお寺へ。

台北は三連休のお祭り中で、ランタンでライトアップされててめちゃキレイでしたdiamond

Cimg5790 

このお寺の一角、「月下老人」を奉った廟にある目的のモノとは・・・

これです↓↓↓「運命の赤い糸heart01

Cimg5803

なんでも、自分に縁のある人を引き寄せてくれるんだとかlovely

前回、商売の神様に恋愛ごとをお願いして、惨敗した二人ですからsweat02(笑)

今回は、ちゃんと恋愛(縁結び)の神様にお願いしてきましたよ!

さて、お参りを済ましたら、さっそく食い気に走る二人dash

露店でGETした「胡椒餅」がとにかく美味heart02

Cimg5807

胡椒餅を食べながら、『台湾に来たらココは外せない!』スポット、超高層ビル「TAIPEI 101」の展望台へ!

タクシーcarで行こうと、乗り込んで行き先を「101」と告げたのですが、

運転手さん「???」

なぜか伝わらず、こっちも「???」

「え~っと・・・1・0・1。  1・0・1!!!」

ゆっくりはっきり言っても全然伝わらない・・・

「イチ・マル・イチ! イチ・・・・・・あsweat02

そうです!ずっと、日本語で伝えてたんですcoldsweats02

慌てて「ワン・オー・ワン」と言いなおすと、「OK!」と、無事目的地に向かうことができました。

同じアジア人の雰囲気からか(?)、思わず日本語で伝わると思ってしまったんです~sweat01

さて、無事たどり着いた「TAIPEI 101」は、下から見上げても天辺が見えないくらい高く、

Cimg5815

展望台から見下ろした夜景は、すごくキレイでしたshine

Cimg5818

そんな高層ビル「101」を、半笑いで支える店長K!(笑)

Cimg5825

横で子どもがガン見eyeしてても気にしません!!

 

夜景を堪能した後は、台北の名物、夜市へ!

台北の夜は長く、たくさんの人で溢れてました。

Cimg5834

入ったお店でビールを2人分頼むと・・・

一人1瓶出てきちゃいましたcoldsweats02

しかも、@80円くらい!安っ!!

Cimg5835

後ろの席にいた人たち(日本人)と話が盛り上がるマスM。

Cimg5842

余ったビールはこちらの方たちに頂いてもらいまいた。

とにかくご飯がおいし~heart04

Cimg5844

1000000340

常に何か食べてましたねdelicious

顔より大きいフライドチキンimpact

↓これ、袋の底まで詰まってます!

Cimg5854

あっさりした味付けで、さんざん食べた後でも結構食べれました。

その後、マッサージ2時間コースでまったりして、一日目終了~

マッサージ屋さんのイメージキャラクター(?)のケン様に挟まれてheart01

お肌つるつる~shine

Cimg5858

明日は朝7時集合だというのに、ホテルに着いたのは2時過ぎでした・・・

お、起きれるんでしょうかsweat01

後編に続いちゃいます!!

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« 夏を先取り!金魚の帯留 | トップページ | 新作浴衣◆◆和風館「クラシカルフラワー」 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/39659135

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸トラベラー☆台湾行きタイワン♪前編:

« 夏を先取り!金魚の帯留 | トップページ | 新作浴衣◆◆和風館「クラシカルフラワー」 »