« 人生2度目の袴です。 | トップページ | ついに入荷☆fussaバッグ&草履 »

2011年4月 7日 (木)

京都は桜が見ごろなう。

今日もいいお天気ですねsun

京都の桜もようやく満開cherryblossomに近づいてきたようです!

近くにいながら、桜の名所にはなかなか揃っておでかけすることがないスタッフですが、

街中を自転車で走っていると、思わぬところで桜に出会うことがありますconfident

先日、tententenのチヨさんと一緒に自転車bicycleをこいでいると、

こんな大きな桜を発見しました!

___1

東洞院高辻にある、松尾外科医院さんのお庭の桜cherryblossom

一本か二本だと思うのですが、かなりの大木です!

_k__2

淡く色づいた花びらが咲き誇る様は、なんとも風情があっていいですね~heart04

松尾外科医院さんの建物も、かなりレトロな感じなので、

より一層情緒あふれる雰囲気に。。。

___3

近くを通られる方は、ぜひ見上げて下さいね!

(交通量の多い交差点signalerなので、くれぐれも気を付けて下さいね!)

 

お花見に、お着物でお出かけされている方も多いようです!

連日、ICHIにもお着物でお越しになられる方がheart04

せっかくのお花見ですから、『桜』にちなんだお着物でお出かけするのもイイですね!

「和風館」から、“小菊と小桜”の小紋をご紹介です!

P1340921

桜の柄だけですと、「春だけ?」と思われがちなのでcoldsweats01

(春以外にも着ていただいてOKですよ!)

菊の柄も入った、『秋もOKok』なお得柄小紋です!(笑)

P1340923

半衿と帯を黒で引き締めて、帯揚げに春っぽい色をもってきました!

帯の柄がシンプルな分、着物の柄が引き立ちますね。

今の季節、色目的には淡い着物を着たくなりますが、

お花見で、桜並木の中で写真をとるのなら、

こんな濃い色目のお着物でコントラストをはっきりさせるものステキだと思います♪

◆和風館「小菊と小桜・マゼンダ」小紋  ¥45,150

◆KANSAI「千鳥格子・黒」半巾帯    ¥13,650

◆小花半衿(黒)               ¥10,290

◆縞々帯揚げ(りんごたると)         ¥8,400

◆アンティーク風バラ帯留(白)        ¥2,940

◆三分紐(ターコイズ)             ¥3,990

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« 人生2度目の袴です。 | トップページ | ついに入荷☆fussaバッグ&草履 »

コーディネイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/39521410

この記事へのトラックバック一覧です: 京都は桜が見ごろなう。:

« 人生2度目の袴です。 | トップページ | ついに入荷☆fussaバッグ&草履 »