« ブレーメン半衿◆黒バージョン!! | トップページ | 袴レンタルまだまだ受付中!! »

2011年2月25日 (金)

京都パワースポット巡り☆伏見稲荷 前編

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

↓一日1クリック!応援ありがとうございます!!

  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 

ちょっと前のお話ですが。。。

最近、プライベートで良いことがあんまりない店長KとマスM・・・

こうなったら神頼みしかない!!!(笑)と。

白羽の矢が立ったのが、お稲荷さんの総本山

「伏見稲荷大社」!!!

Photo_3

参道にはいろんなお店が並んでます。

おみくじ入りのお煎餅!

焼き立てを頂きましたheart04

___1_3

おみくじが挟まっていて、中にはお豆が入っているんです!

Photo_4

いただきま~す!!!

 

か、硬い!!!!

___2_2

おみくじの結果は・・・

マスMは大吉diamond

店長Kは末吉でした・・・gawk

 

さて、気を取り直して稲荷大社へ!

まずは御手洗場で手を清め、

Cimg5740

平日だったので、人も多くなく静かでした。

Cimg5745

お稲荷さんと言えば、きつね!

こちらは・・・鍵?

Cimg5746

そしてこちらは玉のようなもの。

Cimg5747

他にもいろんなものをくわえているきつねが。

「なんできつね??なんで色々くわえてるものが違うの??」と、疑問が色々出たところで、ナイスタイミングで通りかかった宮司さんを突撃取材!!

快く教えて下さいましたconfident

きつねは稲荷大社の神様の眷属なんだそうです!

言わば、神様のお使いですね。

天神さん(北野天満宮)には牛、奈良の春日大社には鹿、というように、それぞれの神様にはそれぞれの眷属神がいらっしゃるそうです。

鍵をくわえているのは、穀物庫の鍵をくわえて守ってる、

玉は、神様の御霊だそうで、それを守っているんだそうです!

たいへん勉強になりました!

すっきりしたところで、いざ!千本鳥居です!!

Cimg5749

重軽石の結果は・・・

 

後半へsoon

 

  ●○●緊急開催!振袖受注会●○●

   ◆◆◆2011年袴レンタル受付中◆◆◆

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« ブレーメン半衿◆黒バージョン!! | トップページ | 袴レンタルまだまだ受付中!! »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/39015571

この記事へのトラックバック一覧です: 京都パワースポット巡り☆伏見稲荷 前編:

« ブレーメン半衿◆黒バージョン!! | トップページ | 袴レンタルまだまだ受付中!! »