« さり気におソロ◆椿のバッグ&ショール | トップページ | 着物で旅行◆ドイツ編 後編 »

2010年12月18日 (土)

着物で旅行◆ドイツ編 前編

いつも、ブログをご覧頂きありがとうございます!

  ↓一日1クリック!応援ありがとうございます!!

  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 

お休みを頂いて、弾丸でドイツに行ってきました~airplane

今回の目的は、11月末くらいからクリスマス前日までドイツ各地で開催される

『クリスマスマーケット』を巡るのと、

シンデレラ城のモデルになったと言われている

『ノイシュバインシュタイン城』を見に行くこと!

12月のドイツは極寒snow・・・と聞きちょっとビビリましたが、

『着物は暖かい!!!』を実証してこようと、着物も持って行きました!

Cimg5297

なんと雪が積もりましたがcoldsweats01、めげずに着物!!

ドイツのクリスマスツリーは、電飾ピカピカflairというよりも、

オーナメントがいろいろ吊ってあって可愛いheart01

Cimg5322

ローテンブルクという街では、一年中クリスマスが楽しめる

「クリスマスミュージアム」があるんです!

サンタさんと記念撮影camera

Cimg5324

後ろのバスには、子供たちに配るプレゼントが山積に。。。

・・・トナカイはリストラされたんでしょうか?(笑)

看板も可愛いlovely

Cimg5302

Cimg5336

Cimg5342

昔は文字を読めない人がたくさんいたので、一目で何のお店か分かるような看板にしたんだそうです。

ドイツの町並みと着物。ローテンブルクの裏路地にて。

Cimg5343

なぜだかしっくり溶け込めるのが不思議ですconfident

コートを着ていたので、パッと見、着物とは気づかれないかと思っていましたが、

予想は外れ、すれ違う人達とよく目が合いました。

Cimg5389

中でも、足袋と草履はかなり気になるようで、

ある街でクリスマスマーケットの警備をしていたおじさんに、

「Can you speak English??」と尋ねられたので、

「・・・・・・・・・・・ベリーリトル」と返事をしたら、

『足、寒くないのかい??(と言っていたと思うsweat02)』と足袋を指して聞かれました。

この日私は、ヒートテックの重ね着に、足袋ソックスに別珍の足袋を重ね履きしていたので、全然寒くなかったんです!

「えーっと・・・ノプロブレム!ベリーホットgood」と返したら、

『信じられないよ!見るからに寒そう!!おい、ちょっと見てみろよ!!(と言っていたと思う)』と、近くにいた同僚の方々を集めてしまわれました。

Cimg5385

他にも、お店で並んでいると、

5才くらいのお人形みたいな男の子が、

私の足元を凝視したあと・・・

Mom!!!!▲※□@$●*~!!!(もはや聞き取れない)」と叫んでお母さんを呼びに行ったりcoldsweats01

着物を着ていると、洋服姿だったらおそらく無かった出会いがあるのが楽しいですねconfidentheart04

ただし、自分の語学力の無さには凹んでしまいました・・・

せめて英語くらいはしゃべれないと・・・ですねdespair

 

後編につづく。  もう少しお付き合い下さいませwink

 

◆◆◆2011年袴レンタル受付中◆◆◆

●●●「KIMONO姫10」掲載着物 通販できます●●●

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↑応援クリック↑ありがとうございますconfidentheart04

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« さり気におソロ◆椿のバッグ&ショール | トップページ | 着物で旅行◆ドイツ編 後編 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

テロ対策で化粧品捨てて下さいとか言われませんでしたか?私アルゼンチン共和国に行く予定がありまして、お振袖持って行くか置いていくか、だって太陽の国みたいな感じですからdespair

投稿: チェリー | 2010年12月19日 (日) 13時57分

チェリー様

コメントありがとうございます!
やはりヨーロッパは日本に比べてチェックが厳しかったですが、
機内持ち込み制限内で透明容器に入れて行ったので、大丈夫でしたよ!

アルゼンチンに行かれるんですね!!
アルゼンチンでお振袖…ステキですlovely

投稿: 店長K | 2010年12月19日 (日) 15時35分

外国で着物って素敵ですね!
自分で着付けもするんですか??

投稿: poteto | 2010年12月21日 (火) 12時47分

potetoさま

コメントありがとうございます!
着物姿だと、海外旅行が2倍楽しめる気がしますhappy01
毎日お仕事で着物を着させて頂いてますので、
着付けも自分でぱぱっとできるようになりました!

投稿: 店長K | 2010年12月21日 (火) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/38125362

この記事へのトラックバック一覧です: 着物で旅行◆ドイツ編 前編:

« さり気におソロ◆椿のバッグ&ショール | トップページ | 着物で旅行◆ドイツ編 後編 »