« 和風館◆きりばみ柄 | トップページ | 再入荷★縞々帯揚げ »

2010年11月10日 (水)

きものでお出かけ♪

11月3日 文化の日

着物を着るには絶好の日和。

tententenスタッフKと『洛趣会』へ行って参りました。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洛趣会とは?

「売り申さず、お誉めくだされ」

京都の様々なお寺を会場として、30余りの京の老舗が自慢の品をご披露するのが洛趣会。
今年は、今熊野観音寺が会場でした。

後ろに並んでいたおじさま曰く、

『京都人の秋の一大イベントで、これにこないとお正月が迎えられない』とのこと。

期待に胸が膨らみつつ会場へ

毎年お寺などで開催されているとの事で、今回の今熊野観音もとても風情のある場所でした。

Photo_3

マスMでも知っているチョー有名なお店ばかりでドキドキでした。

聖護院八ツ橋さんのコーナー

Photo_4

↑すべて八ツ橋でできているそうです。

食べるのがもったいないよう…

かばんや着物など

Photo_5

Photo_6

など、超一級品のステキなものがいっぱいでした。

なかなかいつもはお目にかかれないものや、知らない世界を知る事ができて、

非常に楽しかったです。

Photo_7

お招き下さった岡重の社長との一枚。

私もKも京都の奥深さに再び気づいた一日でした。

◆◆◆2011年袴レンタル受付中◆◆◆

●●●「KIMONO姫10」掲載着物 通販できます●●●

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 ←キモノ好きさんの素敵ブログへGO!

 

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« 和風館◆きりばみ柄 | トップページ | 再入荷★縞々帯揚げ »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/37611455

この記事へのトラックバック一覧です: きものでお出かけ♪:

« 和風館◆きりばみ柄 | トップページ | 再入荷★縞々帯揚げ »