« 今年最終!!振袖受注会 | トップページ | 半衿いろいろ♪ »

2010年11月14日 (日)

ちょっとしたパーティーへ

11月・12月は結婚式や、クリスマスなどで、ちょっとしたパーティーが多い季節です。

このちょっとしたパーティーが一番着て行くものに困ると、皆さんおっしゃいます。

振袖や、訪問着じゃ仰々しすぎるのではないか?

だからといって小紋では、カジュアルすぎるのではないか?と考えられるようです。

確かに一番華やかなのは、振袖になりますが、

お知り合いのパーティーなどでしたら、

P1310184 

このような華やか小紋がオススメです!!

小紋と言えど、種類は多く、小付けの柄や縞などは

パーティなどには、不向きですが、

この和風館小紋のような小紋の中でもわりとハデな着物ですと、袋帯などで

華やかさをプラスしていただけると、ステキです。

最近は、結婚式なども、レストランウエディングなどのカジュアルなものも増えています。

白足袋・白衿で敬意を表し、遊べるところはいっぱい遊んで、着物を楽しんでくださいませ。

お持ちの着物でのコーディネートのご相談もお受けしておりますので、

ぜひ、今年の秋冬は着物で華やかな席へ行ってみてくださいませ。

和風館 小紋 バラ ターコイズ  \45,150


« 今年最終!!振袖受注会 | トップページ | 半衿いろいろ♪ »

キモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/37666341

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとしたパーティーへ:

« 今年最終!!振袖受注会 | トップページ | 半衿いろいろ♪ »