« 『KIMONO姫vol.10』まもなく発売!! | トップページ | コサージュタワー♪ »

2010年8月23日 (月)

夏満喫!浴衣で燈花会

ずいぶん前になりますが・・・

8月のとあるお休みに、マスMと店長K、二人連れ立って“あの人”に会いに行ってきました!

平城旧跡にどーんとそびえ立つ大極殿。

Cimg4570

そうです!彼です!!

Cimg4566

遷都くんに会いに平城京1300年祭に!

残念ながら、生(?)遷都くんには会えませんでしたが、

遷都くん像と並んでパチリcamerashine

平城旧跡と言えば・・・そうです!広大な原っぱ。。。

かなり暑かったので、そうそうに平城京をお暇し・・・(滞在わずか小一時間coldsweats01

燈花会で賑わうならへ移動ですdash

ろうそくが燈されるまでまだ時間があるので、ひさびさにならまちをぶらり~

友達の家のようにほっこりくつろげる雰囲気がステキなよつばカフェcafeへ行ってきました。

Cimg4584

マスMの本日の浴衣は、涼しげな金魚柄fish

足元は、ふたりとも、モチロン花緒サンダルheart01

Cimg4590

今日もモリモリ歩きますよ~run

通りの家の軒先には、どのお家にも風鈴が釣られていましたheart04

Cimg4587

「チリチリ・・・」という優しい音色を聞くだけで、少~し涼しくなった気がしますねconfident

日が沈むまで、よつばカフェでまったりとして、

いよいよ本日のメインイベント「燈花会」へ!

辺りが暗くなる7時ごろ、ボランティアの人たちによって

ろうそくに火が燈されていきます。

Cimg4602

ろうそくが入ったポットで、アートも↓

これ何か分かりますか??

Cimg4604

正解は・・・

相合傘なんですheart01rain

マスMの隣・・・今なら空いてますよ!!(笑)

Cimg4605

無数のろうそくの中に立つと、まるで天の川の中にいるみたいですconfident

今年も、「一客一燈」に参加しましたよ。

Cimg4610

自分で点けたろうそくは、格別輝いて見えますね~shine

Cimg4609 

この日は風もあり割りと涼しく、まったりと燈花会を楽しむ事ができました。

「浴衣は着たいけど人ごみはちょっと・・・」という方に、かなりお勧めです!!

Cimg4656

 

おまけ。

まったりと情緒を楽しんだ帰り道、

猿沢池の柳がライトアップ(なぜか緑色で)されていたので・・・

Cimg4629

「これは、やっとくしかないでしょ~note

 

ぎゃ~~~~wobblyimpact

Cimg4628

ライトアップマスM。(グリーンバージョン)

すみません・・・リアルに怖いですcrying

こうなったら、ついでに~

 

ぎょぇ~~~~wobblyimpact

Cimg4630

ライトアップ店長K。(グリーンバージョン)

少し涼しくなりましたか?(笑)

 

最後は情緒が吹っ飛びましたがcoldsweats01、楽しい一日でしたhappy01

来年の夏、ぜひ足を運んでみて下さいね。

Cimg4666 

 

今年も「heartカワイイheart」が勢ぞろい!

着物二恋スル季節展

ご予約お待ちしておりま~す♪

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 ←キモノ好きさんの素敵ブログへGO!

 

和風館ICHI HP   heart01リニューアルheart01

メール

TEL:075-211-8211


« 『KIMONO姫vol.10』まもなく発売!! | トップページ | コサージュタワー♪ »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/36304949

この記事へのトラックバック一覧です: 夏満喫!浴衣で燈花会:

« 『KIMONO姫vol.10』まもなく発売!! | トップページ | コサージュタワー♪ »