« 帯を変えて、雰囲気変えて。。。 | トップページ | 岡重■牡丹浴衣■ »

2010年8月 2日 (月)

なら燈花会でしっとり浴衣。。。

8月に入り、納涼祭や花火大会が目白押しですね!

でも、最近よくお聞きするのが、

「浴衣は着たいけど、祭りの人ごみが苦手で・・・」

「せっかく浴衣を着るならゆったりしたい・・・confident」というお声を良く聞きます。

たしかに、祇園祭や花火大会などもメジャーなところだと場所取りや帰りの電車が込んで大変だったりしますよねcoldsweats01

 

そんな方にオススメなのが!

奈良で開催される「なら燈花会」ですheart04

Sub_main

今年で11年目を迎える、まだまだ新しいイベントなんですが、

お盆の時期に、奈良公園周辺をろうそくの灯りが包む、とっても浴衣の似合うイベントなんですshine

人工的な灯りは街灯くらいしかなく、闇夜にうっすらと燈されるろうそくの灯りがなんとも幻想的heart04

Cimg1249 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は8月5日から14日の10日間と、開催期間も長めでエリアも広いので、

並んだり、人ごみを掻き分けたり・・・ということも無く、

浴衣でゆったりと幻想的な夜を楽しめますよ!

Image082

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日によってはライブがあったりいろんなイベントがあるそうです。

まだ今年浴衣を着てない!という方は、ぜひ、燈火会に浴衣でお出掛けしてみてくださいheart04

Cimg1243

 

 

 

 

 

 

 

↑彼にもきっと会えますよ。。。

「FLYING POSTMAN PRESS」の裏表紙も飾っちゃう人気モノ!!

P1210904

ろうそくに灯りがつくのは夜7時頃からですが、せっかくなので、お昼からお出掛けして、

最近キモノや雑貨のお店、カフェなどが増えて楽しくなった「ならまち」を散策してみるのもイイですねhappy01

 

ぜひぜひ、浴衣でゆったりお過ごし下さいconfidentheart04

 

   ◆◆◆新作振袖受注会◆◆◆

     8月13(金)14(土)15(日)

      和風館ICHI 店内にて

 

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村   ←キモノ好きさんの素敵ブログへGO!

 

和風館ICHI HP   heart01リニューアルheart01

メール

TEL:075-211-8211


« 帯を変えて、雰囲気変えて。。。 | トップページ | 岡重■牡丹浴衣■ »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/35821465

この記事へのトラックバック一覧です: なら燈花会でしっとり浴衣。。。:

« 帯を変えて、雰囲気変えて。。。 | トップページ | 岡重■牡丹浴衣■ »