« お客様コーディネート♪ | トップページ | 紫陽花柄浴衣・・・ »

2010年6月27日 (日)

笹の葉さらさら~♪

もうすぐ七夕ですね~shine

お店のウィンドウも、七夕っぽくディスプレイしたいね!

ということで、田舎暮らしの私が、笹の葉調達係に任命されましたpaper

しかし、電車通勤なので、そんなに大きいのは持っていけません・・・wobbly

こんな時は、困ったときの父親頼み!

「お店のディスプレイ用に1.5mくらいのが欲しい」と伝えると、

朝、私の出勤前に用意しておいてくれることになりました!

ありがとうhappy01お父さん!

 

次の日、朝起きてみると・・・

どど~ん!!!

Image8711

ガレージいっぱいの笹(竹?)!

優に3mはありそうです・・・coldsweats02

「すぐに枯れて葉が細くなるから、いっぱいいるやろ~」って。

父よ・・・張り切りすぎだrun!!!(笑)

長すぎて店に入りません!!

それ以前に、これ持って電車trainに乗れません!!!

 

「1.5mでいいよ・・・」と言うと、

「そんなちっさいのでいいんか!」と不満げpout

何とか宥めて(笑)、カットhairsalonしてもらえることに。。。

Image8731

↑めちゃめちゃ願い事叶いそうな大きさではあるのですが、

何せ持って行けませんよねcoldsweats01

無事、持ち運べる長さにしてもらい、

お店のウィンドウを飾ることができましたhappy01heart04

Image8751

ありがとう!お父さんconfident

折り紙でちょうちんを作ったり、短冊に願い事を書いたり・・・

大人になっても、こういうのって楽しいですねぇconfident

ICHIにお越しになられた時には、ウィンドウにも注目してみて下さいねwink

浴衣で七夕祭りとかも、ステキですね~heart04

P1170542

↓ポチッとクリック↓励みになりますconfidentheart04

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村   応援クリックありがとうございます!

 

和風館ICHI HP   heart01リニューアルheart01

メール

TEL:075-211-8211


« お客様コーディネート♪ | トップページ | 紫陽花柄浴衣・・・ »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/35523597

この記事へのトラックバック一覧です: 笹の葉さらさら~♪:

« お客様コーディネート♪ | トップページ | 紫陽花柄浴衣・・・ »