« 衿元を美しく!衿芯のコツ☆ | トップページ | 春よ来いコーディネート☆ »

2010年4月22日 (木)

「池田重子コレクション&岡重コレクション」

来週、4月29日(木・祝)~5月9日(日)の期間、

ICHIもイベントでお世話になっている京都文化博物館・別館にて

池田重子コレクション&岡重コレクション」が開催されます!

P1180919

きものコレクター池田重子さんの帯留・半衿・かんざしなどの着物の小物の展示と、

私達も振袖などで図案を頂いている「岡重」さんが、

明治・大正時代より所蔵されている羽織の裏「羽裏」のコレクションを一同に展示されます!!

P1180952

どちらも、なかなかお目にかかることのできないものですので、着物女子(男子も!)としては、見ておきたいものですよね!

文博・別館のレトロな雰囲気の中、古き良き時代にタイムスリップした気分を味わえそうですheart04

GWに京都にお越しの方は、ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね。

スタッフも、休憩時間にお邪魔しようと思いま~すhappy01

お帰りに、和風館ICHIにもお立ち寄り頂けたら嬉しいですlovely

(文化博物館・別館の前の通りを東に5分!めちゃ近いんですよ~)

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村  

   

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« 衿元を美しく!衿芯のコツ☆ | トップページ | 春よ来いコーディネート☆ »

イベント&お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/34335918

この記事へのトラックバック一覧です: 「池田重子コレクション&岡重コレクション」:

« 衿元を美しく!衿芯のコツ☆ | トップページ | 春よ来いコーディネート☆ »