« 春よ来いコーディネート☆ | トップページ | 三分紐入荷!! »

2010年4月23日 (金)

エッシャー展とならまちぶらり♪前編。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村  

   

先日のお休みに、マスMと店長Kは、

奈良県立美術館へ「エッシャー展」を見に行ってきました!

Cimg3924

せっかく奈良に行くので・・・ということで、今回もいろいろ巡ってきましたよ~happy01

まずは、京都から奈良へ行く手前にある西大寺駅で途中下車。

「西大寺」へ行ってきました!

Cimg3856 朝から降り続く雨のせいか、

誰もいませーん。。。

かなり広い境内でしたが、

最盛期には二駅ほど向こうにまで広がっていたそうです。

Cimg3855 上の写真の本堂は二百年ほど前に建てられたものだそうです。

お寺の方曰く、「まだ二百年やで~」

平城遷都1300年前からこのお寺があるそうですから、

それに比べたらたった二百年になるのでしょうねcoldsweats02

 

それでは奈良へ向かいますか~dash

と、ここでマスM。

「西大寺に来たからには、あそこへ寄りたい!!」

以前、スタッフFさんを連れて行って大絶賛された

奈良のホットスポット(笑)『奈良ファミリー』へ!!

マスM、奈良ファに初上陸です!

Cimg3859

らくだ広場のらくだ前で記念撮影diamond

「奈良の人は、『奈良ファのらくだ前』に集合すんねやろ~」

と、笑いネタにされましたが、事実なのでしょうがない・・・gawk

実際、地元の友人と初詣に行くときは、

毎年決まって「らくだ前」集合する店長Kなのでした。。。

 

奈良ファも堪能したことですし、いよいよ「エッシャー展」へ・・・

の前に、お腹が空いたので、先に腹ごしらえを致しましょ~restaurant

奈良県立美術館の前にある奈良県庁へGO!

なぜ、県庁に向かうのかと言いますと・・・

実は、奈良県庁の食堂、一般の人にも解放されているんです!

“地産地消”で地元の食材を使い、しかもかなりお安い!

Cimg3860 食堂は6Fにあり、見晴らしもかなり良い!

マネージャーはコロッケ定食をチョイス。

Cimg3862 私はお弁当に。

暖かい味噌汁付きです。

かなりのボリュームでどちらも450円!

お得~lovely

 

大変おいしゅうございましたconfident

Cimg3865 食後、開放されている屋上へ。

あそこに見えるは大仏殿!

いつも見上げている建物が同じ目線で見れるなんて新鮮です!

Cimg3866_2 南を向くと興福寺の五重塔が!

あいにくのお天気だったのですが、

晴れていたらもっと見晴らしが良かったでしょうね~。

Cimg3869_2 かなり寄り道をしましたが(笑)

本日のメイン、「エッシャー展」へ!

ガラス越しにも絵の細部を見れるようにと

双眼鏡の貸し出しもあり、

かなり堪能できましたlovely

5月9日まで開催されているので、興味のある方はぜひ行ってみて下さいね!

 

Cimg3871_2 美術館を出ると雨も上がっていたので、奈良公園をぶらり。

ハートのおしりがカワイイ鹿さんの後についていくと、

Cimg3872_2 興福寺に到着!

3月にリニューアルした国宝館へ。

千手観音菩薩像や阿修羅像が間近でみられるんです!

千手観音様はすごくデカくて、

阿修羅様は噂どおりイケメンでしたheart01

 

そろそろお茶にしましょうかcafe

後編へつづく。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村  

   

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« 春よ来いコーディネート☆ | トップページ | 三分紐入荷!! »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/34353087

この記事へのトラックバック一覧です: エッシャー展とならまちぶらり♪前編。:

» 平城遷都1300年祭 [末っ子の取扱説明書]
平城遷都1300年記念でつくられたかるた。奈良にちなんだ絵と文章で楽しくなります。粋更k..... 【奈良みやげ】友禅染 白雪ふきん平城遷都1300年記念 鹿 (空)..... エッシャー展とならまちぶらり♪前編。 広がっていたそうです。上の写真の本堂は二百年ほど前に建てられたものだそうです。お寺の方曰く、「まだ二百年やで」 平城遷都1300年前からこのお寺があるそうですから、 それに比べたらたった二百年になるのでしょうね それでは奈良へ向かい(続きを読む) あっ、コ... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 01時53分

« 春よ来いコーディネート☆ | トップページ | 三分紐入荷!! »