« ★ツモリnaアリス★ | トップページ | メンズに人気★ボディバッグ »

2010年4月14日 (水)

ちょっぴり奈良をご紹介~♪

ICHIスタッフには奈良好きが多いのですが、

最近、お客様にも「奈良に行こうかな?」とおっしゃる方が多いので、

参考になれば・・・と、プチ奈良情報をUPいたしますね。

 

先日のお休み、1300年祭で賑わう奈良に行ってまいりました。

と言っても、用事を終わらすと夕方で、しかもその日は木曜日・・・

(ならまち辺りは木曜お休みのところが多いんですsweat02

友人との晩御飯の待ち合わせ時間まで、近鉄奈良駅周辺をブラブラしてみました。

Cimg3578

東向き商店街の「ころっけのはやし」でハムカツを購入~

 

 

 

 

 

 

Cimg3581

もちいどの商店街のお店も、

この日はところどころシャッターの降りているお店があったのですが、

私の目指すお店は・・・bearingsweat01

開いてました~lovely

 

 

レトロ雑貨とハンドメイドのお店「スパーク」さんです!

Cimg3583

最近、オープンされたところだそうです。

以前、お客様のブログを拝見した時に紹介されてて、

めっちゃ気になってたんですlovely

Cimg3588_2アンティーク雑貨や、ハンドメイドの可愛いアイテムがいっぱいで、思わずはしゃいでしまいまいたhappy02

オーナーさんご夫婦も、とっても親切でしたよconfident

もちいどの夢CUBEというショップスペースにお店を出されているので、

奈良に行かれたら、ぜひ寄ってみて下さいね!

Cimg3609

友人とも合流して、晩御飯は椿井市場の中華料理店「大廣(たいこう)」

←バス停(?)「大廣前」が目印

このバス停・・・手作りです(笑)

Cimg3607 夜、その暗さに入っていくのはちょっと勇気が入りそうな場所ですが(笑)、

大廣さんの灯りをたよりに進んで下さいね!

(あ、決して危ないトコロではありませんよcoldsweats01

 

 

 

Cimg3605メニューも豊富で(なんと100種類以上coldsweats02

安いし旨い!!

味も、マスMのお墨付きshine

 

中華は腹八分。締めのスイーツへ~cake (まだ食べるんかい・・・)

奈良で夜カフェ・・・というと、なかなか見つからないんですが、

Cimg3613小西通りの「mellow cafe」(メローカフェ)は、

ランチからディナーまでゆったりと楽しめるCAFE&BARなんです!

石釜で焼くピザが絶品shine

Cimg3621BARカウンターもあり、

夜、カフェだけでも利用できますよ。

夜11時半までゆっくりできるのが嬉しいheart04

(奈良のお店は閉まるのが早いんですよ・・・weep

Cimg3619 店員さんオススメの「桜のシフォンケーキ」

店員さん曰く、食べると女子度がかなりUPするそう・・・

「私も食べました~美味しかったですheart01

と言う店員さんがめっちゃ可愛かったので、

ついつい頼んでしまったアラサー女子二人(笑)

効果は如何ほどか。。。

京都観光のついでにでも、

ぜひぜひ、奈良にも足を伸ばしてみてくださいねwink

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村

  

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« ★ツモリnaアリス★ | トップページ | メンズに人気★ボディバッグ »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

おわ!
スパークさん紹介しようにも
写真つきのサイト見つからなかったんですよ。
すごい、早速使わせてもらいます♪
奈良の夜、たのしいとこばっかなんですね。再発見!

投稿: エビ子 | 2010年4月17日 (土) 23時21分

エビ子さま

コメントありがとうございます!
返事が遅くなり申し訳ございませんsweat01
先日のご来店もありがとうございます!!
全力で気づいてなくて、本っっっ当に失礼いたしました…sadsweat01
スパークさんは、エビ子さまのブログで拝見して、行って参りました~happy01
先日、チャポロさんにもマネージャーと行かせて頂きましたheart04
まるで、エビ子さまのストーカーのような私達…coldsweats01(笑)

投稿: 店長K | 2010年4月24日 (土) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/34155624

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり奈良をご紹介~♪:

« ★ツモリnaアリス★ | トップページ | メンズに人気★ボディバッグ »