« 袴の髪飾り入荷いたしました!! | トップページ | 緊急入荷!!袴用リボン!! »

2010年3月 6日 (土)

金沢に行って参りました!!

北陸の小京都と言われております、『金沢』に行って参りました!!

雪が降るのではないかと心配していたのですが、

3月に入り京都あまり変わらない気候で、着物でも気持ちよく過ごす事ができました!!

さすが小京都 金沢!!着物で出かけたくなる場所がいっぱいでした

2010_0303_135225dsc_0029

東茶屋の中にあるお店の中庭です。

東茶屋は古いお茶屋街の残る風情ある場所で、ついつい着物で

写真を撮ってしまいたくなるスポットがいっぱいでしたcamera

そして、金沢と言えば、はずしちゃいけないのが

21世紀美術館

私も何度も訪れているのに、くるたびに楽しい美術館です。

ここは、見ると言うよりも感じると表現した方がいい展示物が

多く、今回もニット界の貴公子 広瀬光治さんの展覧会が

開催されていました!!

詳しい事はぜひ、行って体験していただきたいのですが、

とにかくスゴかったです☆

根性のない私には、とてもなし得ない芸術の世界に感動いたしました!!

夕暮れ時の21世紀美術館

__

金沢の街は非常に狭い範囲に名所が集まっているので、

ぜんぜん歩けちゃいます。

バスも場所によっては100円で乗れたりと、着物で

歩くにはとてもお薦めの街です!!

ただ、冬だからかな?

着物姿の方には、全然お会いしませんでしたbearing

ぜひ、着物の似合う街なので、着物姿の方が増えると

いいなぁって思った旅でした…

次回食べ物編へ続く…

応援クリックお願いいたしまーす

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


« 袴の髪飾り入荷いたしました!! | トップページ | 緊急入荷!!袴用リボン!! »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/33658364

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢に行って参りました!!:

« 袴の髪飾り入荷いたしました!! | トップページ | 緊急入荷!!袴用リボン!! »