« 椿姫!? | トップページ | 明日はお休みです☆ »

2010年2月 1日 (月)

○○節分コーディネート○○

P1160221 も~ふ~たつね~る~と~note

節分ですよね!!

今年の恵方は西南西だそうですよ!

P1160212  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 というわけで、今日は「節分コーディネート」をしてみました♪

シンプル着物シリーズのドット柄・・・を節分なのでお豆さんに見立てて・・・。

P1160215 縁起の良い「宝づくし」の黒地の半衿でキュッと引き締めます。

福がおとずれますよーーにっhappy01

P1160216 「赤鬼さん」のイメージで赤い帯に鬼のトラ柄パンツ(別名・ラムちゃんカラー)を彷彿とさせる縞々帯揚げを合わせました。

P1160217 ツモリチサトのネコちゃん帯留め。

ほんとはネコちゃんなのですが、今日だけは「可愛いオニさん」ということで・・・。

ピンと立ったお耳がなんだかオニっぽくないですか??

京都でも「吉田神社での節分祭や」「節分のお化け」など楽しいイベントいっぱいですよ~

ぜひお着物でお出かけしましょう!!


« 椿姫!? | トップページ | 明日はお休みです☆ »

コーディネイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/33233248

この記事へのトラックバック一覧です: ○○節分コーディネート○○:

« 椿姫!? | トップページ | 明日はお休みです☆ »