« レトロカラー◆袋帯 | トップページ | これぞレトロ◇和風館振袖 »

2010年2月 3日 (水)

鬼とお多福。

今日は節分ですね!

皆様、豆は食べましたか??

P1160228 

先日頂いた和菓子にも、節分にちなんで・・・

P1160229

真ん中の二つ、角二本の赤鬼と角一本の青(緑?)鬼なんですってhappy01

いろんなところで、季節の行事を感じられますね。

ICHIスタッフも、さり気~に「節分」に参加してみました。

スタッフF↓

P1160314_2  P1160316_2

帯の飾りに鬼の面を。。。

半衿の赤も効いてますね!

 

 

 

 

 

P1160319 かなり凛々しい感じの赤鬼さんです。

 

 

 

 

 

 

 

鬼とくれば・・・

店長Kは↓

P1160321

お多福のお面を帯留代わりに!

P1160327 ちょっと形はいびつですがsweat01

福福しいお顔立ちです!

癒されます!!

 

 

 

 

 

ここで店長K・・・

「お多福とおかめってどう違うんでしたっけ??」

すかさずスタッフFが、

「おかめと言えばひょっとこですよ!」

と言ったので、

「そっかぁ~happy01」と、納得のひょっとこ顔(笑)

P1160330_2

恵方巻きも楽しみですdelicious

 

キモノ好きさんのステキheartブログがいっぱいです↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村     応援クリックありがとうございますheart04

 

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« レトロカラー◆袋帯 | トップページ | これぞレトロ◇和風館振袖 »

コーディネイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/33242220

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼とお多福。:

« レトロカラー◆袋帯 | トップページ | これぞレトロ◇和風館振袖 »