« 大人の社会科見学!! | トップページ | 伝統産業の日◇2010 »

2010年2月27日 (土)

続!大人の社会見学

日本の中枢、国会議事堂をたっぷり楽しんだマスMと店長Kは、

お腹の虫の導くままに、ランチタイムへ突入です!

国立新美術館の近くにある、その名も『豚組』でランチバイキングですrestaurant

Cimg3439

お店の名前からしてステキでしょう!(笑)

マスM:店長K「私ら入部(組?)資格あるよね~smile

二人して、よく分からない自信に満ち溢れながら、

いざ入店!!!

Image756お店までの階段が赤じゅうたんなのもステキですshine

着物姿の二人組を見た店員さんは、「今日何かあったんですか?」と驚き顔でしたが、

喜んで下さったようで、四人がけの大きなテーブルに通して頂きました。

Cimg3434 お料理も、豚肉を中心にいろんな種類が次々と!

Cimg3437

人気のお店のようで、次々と来店があり、相席をお願いされている方も多かったのですが、

私たち二人はのんびりとランチを堪能させて頂きましたconfidentheart04

これも、着物効果でしょうかscissors??

お腹もいっぱいになったところで、

国立新美術館へart

Cimg3440_2 「ここのミュージアムショップが面白い!!」と、

東京通のマスM。

なんで、そんなこと知ってんのかしら・・・と、いつも不思議に思うんですが、

毎度その豊富な知識のお陰様で、面白い体験をさせて頂いている店長Kでしたsmile

 

東京の着物SHOPさんを、「社会勉強や~」と言いながらハシゴし、

「勉強勉強・・・」と言いながらアレコレと買い物してしまいましたcoldsweats01

さらに、偶然立ち寄った新宿伊勢丹で

今一番見たい映画「人間失格」の衣装展示を発見し、

Image758

俄然、テンションの上がった二人up

「あたし、しのぶちゃん(寺島しのぶさん)がイイッlovely

「じゃあ、あたし、しげるちゃん(室井滋さん)がイイ~happy02」と、

女優さんたちが着られた衣装の前ではしゃぎまくってしまいましたcoldsweats01

レトロで可愛い着物や、帯留めなんかの小物も可愛く、かなりときめいてしまいましたheart04

お近くへ行かれる方は、ぜひ見に寄ってみて下さいね。

  

そんな着物二人組み、疲れたと言ってはお茶をし、

お茶に入ったカフェでは窓際の一番目立つ席を案内され、

「コレも着物効果?!」と苦笑いしつつ、

帰りの新幹線に飛び乗ったのでしたbullettrain

 

京都はもうすぐ「伝統産業の日」のシーズンですね!

着物姿だと、いろいろお得になる京都、

ぜひ、この時期に遊びにいらしてくださいね~confident

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村  応援クリックありがとうございますheart04

 

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« 大人の社会科見学!! | トップページ | 伝統産業の日◇2010 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/33558085

この記事へのトラックバック一覧です: 続!大人の社会見学:

« 大人の社会科見学!! | トップページ | 伝統産業の日◇2010 »