« もこもこカワイイ♪ポンポンショール | トップページ | ドット着物の八掛は・・・ »

2009年12月16日 (水)

シンプルデザイン●ドットな着物●

先日ご紹介した縞々着物に続き、

シンプル着物シリーズパートtwoは・・・

●ドット●な着物です!!!!

Cimg2903  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは抹茶×ベージュドット。

かなり渋い!のですが、

コーディネイト次第で可愛らしさも演出できちゃうスグレモノなんですheart04

地色がかなり濃い目の抹茶色なのがポイント!

緑系の色は、薄い色目だと落ち着いて見えがちなんですが、

ここまで濃いとかえってPOPに見えませんかwink??

Cimg2910 衿元はカラシで渋く締めながらも、

白やピンクの刺繍でちょっと可愛くwink

Cimg2914 帯は派手に赤の縞々で!

帯揚げをカラシにしようか悩んだのですが、

ちょっとキツくなりそうだったので、

控えめにベージュにしてみました。

すっきり見えてかえってアクセントになりましたねconfident

Cimg2916 渋渋コーディネイトにも華やかさをプラス!

舞妓さんの“ぽっちり”みたいな帯留を。。。

かなりの存在感ですshine

Cimg2921 どうせなら、バッグもドットで合わせちゃえ!

shucaのハマグリバッグは、マチもたっぷりあるので、パーティーバッグはもちろん、

キモノのバッグにもぴったりですdiamond

Cimg2922_2反対側には違う生地を使っているので、

くるっと返すと違うバッグに見えちゃいますlovely

着物の古布で、ひとつひとつ手作りなので、

同じものは二つとありません!!

 

 

◆シンプル着物(ドット) 抹茶×白ドット  ¥21,000

◆和風館 半巾帯  ¥12,600

◆きもの道楽 半衿 ¥7,140

◆帯締め ¥8,400

◆帯揚げ ¥3,465

◆きもの道楽 ぽっちり風帯留  ¥10,290

◆shuca ハマグリバッグ  ¥15,540

 

お色違いゴザイマス↓↓

定番だけどやっぱりカワイイ!!黒×白ドット

Cimg2930  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで無かったかも?!ベージュ×茶ドット

Cimg2933  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもコーディネイトしてアップしていきますね~happy01

 

☆★☆★☆卒業式袴レンタル受付中!!★☆★☆★

ブログランキング参加中!!

キモノ好きさんのステキheartブログがいっぱいです↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村  応援クリックありがとうございますheart04

 

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« もこもこカワイイ♪ポンポンショール | トップページ | ドット着物の八掛は・・・ »

キモノ」カテゴリの記事

コーディネイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/32636061

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルデザイン●ドットな着物●:

« もこもこカワイイ♪ポンポンショール | トップページ | ドット着物の八掛は・・・ »