« ツモリチサト♪リボンなキモノ | トップページ | リアルKIMONO姫!?◆その2◆ »

2009年11月 2日 (月)

ICHI的★弾丸トラベラー①

「めっちゃ行きたいわ~」

「ほな、お供しまっせ!」

と言うことで、マスMと店長K、二人連れ立って旅立ちました!

Cimg2218 学生さんの長期休みも終わったど平日、

ヒコウキairplaneもこ~んなに空いてますcoldsweats02

 

 

その行き先は・・・

Cimg2219 じゃん!

OKINAWAで~すhappy02

意外にも、沖縄初上陸のマネージャー。

初っ端からテンションup

Cimg2220

10月半ば、京都では長袖が欠かせませんが、

沖縄は半袖t-shirtでもぜ~んぜん大丈夫でした!

 

 

 

 

 

今回の旅、最大の目的は・・・

世界最大級の水槽を誇る美ら海水族館pisces!!

Cimg2249

早起きしてオープンと同時に入館したので、

大水槽「黒潮の海」もほどんど独り占め状態catfaceshine

ビバ!!オフシーズンlovely

Cimg2259 で、出た~~~!!!

ジンベイザメ!

デッカ~~~イhappy02

ツーショットに成功です!

 

 

 

 

と、悠々と泳ぐジンベイ君を眺めていると、

「店長~店長~」と、マネージャーの呼ぶ声が。

振り返ってマネージャーを探すと・・・

マ、マネージャーcoldsweats02

Cimg2261

「ジンベイどんだけデカイか、比較で写真撮って~camera

マネージャー!!!(笑)

 

 

残念ながら、遠近法でほぼ同じ大きさになっちゃいましたcoldsweats01

大水槽を横から満喫した後は・・・

Cimg2357 今度は大水槽を真上から眺めることができる黒潮探検に参加しました!

Cimg2360 ジンベイザメやマンタを真上から見ることなんて、めったにない機会!

早起きした甲斐がありました!

めちゃおっき~lovely

さすが沖縄!カラフルな魚がいっぱいですpisces

Cimg2300 蜷川実花さんの写真のような色の水槽。

「MIKAっぽい~heart04

Cimg2341 オモシロ柄の魚発見!

「こんな柄の帯欲し~」

Cimg2337 水槽の中から、ウミガメもマネージャーに興味津々。

Cimg2413人口ヒレのイルカ、フジともご対面heart04

プールの窓から手を振ると、なんと、寄ってきて窓から覗いてくれました!

カシコイ!

カワイイ~lovely

Cimg2419病気で尾びれが腐ってしまったフジは、

人口のゴムヒレをつけて

なんと!ジャンプまでできるようになったそうです。 

松山ケンイチさん主演の「ドルフィンブルー」という映画movieは、このフジの物語なんです。

この人口ヒレ、持ってみるとかなり重い・・・coldsweats02

Cimg2422 「これ付けて泳ぐのって結構大変そう・・・」

Cimg2423 「あ、こっちか」と

お尻でヒレを振るマネージャー 。

それをするなら足footに付けるんじゃないですか?(笑)

Image232_2見所いっぱい過ぎて、一日いても十分遊べそうでしたが、

次なる目的地に向かうためフジに別れを告げたのでした。

「お別れのチュ~kissmark

またね!フジpaper

 

 

 

まだまだ旅は続いちゃいます!

もう少しお付き合いくださいねwink

 

ブログランキング参加中!!

キモノ好きさんのステキheartブログがいっぱいです↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村  応援クリックありがとうございますheart04

 

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« ツモリチサト♪リボンなキモノ | トップページ | リアルKIMONO姫!?◆その2◆ »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/32033851

この記事へのトラックバック一覧です: ICHI的★弾丸トラベラー①:

« ツモリチサト♪リボンなキモノ | トップページ | リアルKIMONO姫!?◆その2◆ »