« 着物でお出かけat滋賀♪ 前編 | トップページ | KIMONO姫掲載★和風館★鶴モノトーン »

2009年10月29日 (木)

着物でお出かけat滋賀♪後編

Photo もうひとつの目的それは「石山寺」です。

Photo_2 石山寺といえば紫式部ゆかりの場所です。

Photo_3 夕刻だったので人気もなくとっても静かでなんだかいい雰囲気maple

Photo_4 こんなゆるキャラも!!!

足元にご注目!

「光源氏」だからローラースケートはいてますっeye

Photo_5 こころなしか「石」や「岩」が多い・・・「石山寺」だから!!??

Photo_6「紫の道 恋の道」

いいですね~~heart

坂道だったのでハアハア言いながら歩きましたけど・・・。

Photo_7 こちらは「月見台」。

石山の街並みが広がります。

ロマンチックmoon3heart04

Photo_9 こちらは本堂の「源氏の間」。

紫式部と見つめあうマネージャー。

ここであの「源氏物語」が生まれたのです!

Photo_11 芸術と自然、そして歴史にふれることのできた一日でございました・・・。


« 着物でお出かけat滋賀♪ 前編 | トップページ | KIMONO姫掲載★和風館★鶴モノトーン »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/31986102

この記事へのトラックバック一覧です: 着物でお出かけat滋賀♪後編:

« 着物でお出かけat滋賀♪ 前編 | トップページ | KIMONO姫掲載★和風館★鶴モノトーン »