« 髪飾り入荷致しました!! | トップページ | 浴衣でお出かけ★2009★後編 »

2009年8月21日 (金)

夏の勝負服

毎日暑い日が続きますね!!

お店にいるとついつい、浴衣ばっかりになってしまうのですが…

ちゃんと夏着物も着たいと思い着て見ましたhappy02

P1110265 私の夏の勝負キモノです!!

当店でも小物などを取り扱わせて頂いて

いる紫織庵の紗の着物です!!

見た瞬間に「私の為のキモノ」と思い込んでしまい、即決して買った着物です。

それまでは、夏着物と言えば、

黒か、あわ~い色の物しか見た事がなく、このキモノはホントに衝撃でしたwobbly

あまりにもふんわり軽いキモノなので、この写真少し裾が広がっておりますが、ご勘弁ください(。>0<。)

P1110269 萩や桔梗・なでしこなど、夏から秋へのお花がたくさん描かれております。

P1110270

そして、今年tententenで展開しておりました

岡重の船の夏帯を〆て見ました。

この帯をしていると知らない方によく「後ろを見せて」と回されます(笑)

腹の部分には、波間の人魚が…

後ろを撮るの忘れました(泣)

とってもロマンチックな柄の帯です。

波の柄なので、

帯留も貝殻にしてみました。

京都の夏は特に暑いですが、夏着物や浴衣を着て季節を楽しむのもよくないですか?

割と、夏のキモノは着られる期間が短いです!!

みなさん短い夏をキモノで楽しみましょheart04


« 髪飾り入荷致しました!! | トップページ | 浴衣でお出かけ★2009★後編 »

コーディネイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/31050368

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の勝負服:

« 髪飾り入荷致しました!! | トップページ | 浴衣でお出かけ★2009★後編 »