« SALE★メンズ浴衣★SALE | トップページ | SALE◆ブランド浴衣◆LENA FUJII »

2009年8月13日 (木)

奈良燈火会&二月堂およくの日

先日、奈良の燈火会に行ってきました♪

ロウソクの灯りがつくのは夜7時からですが、せっかくなのでお昼から出かけることにしました。

Cimg1236

バンビちゃんに出迎えられ・・・

Cimg1231 りっぱな角の長老鹿(多分)と記念撮影camera

 

 

 

この日(8月9日)、東大寺二月堂では「功徳日(およく)」という行事があり、

Cimg1239この日に二月堂に参拝すると、

なんと!四万六千日お参りしたことになる!という、

なんともありがた~い(?)日なんだそうです!!(笑)

約126年分・・・スゴ過ぎですcoldsweats02

 

Cimg1242 あいにくのお天気で、小雨がパラついてましたが、

風が涼しく、二月堂からの見晴らしもイイ感じですconfident

Cimg1247 ならまちをウロウロしているうちに、

ボランティアの方により、ロウソクが並べられ、

灯りが灯されていきますshine

Image078 ハート型に並んだり・・・

Cimg1243 県庁の庭には、

何かと話題のせんとくんが!!

 

 

 

自分のロウソクに灯りを灯すことができる「一客一燈」というのがあり、

Cimg1257 協力金500円で、

こんな可愛い散華がもらえるんですheart04

 

 

 

 

 

Image082 浴衣姿の方もたくさん見かけましたよlovely

浴衣でゆったりconfidentしたいかたは、

ぜひ、燈火会にお出掛けしてみて下さいね。

 

 

 

 

 

↓ブログランキング参加中↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村    応援クリックお願いしますnote

 

8月15日(土)16日(日) ★新作振袖受注会★

9月12日(土)13日(日) ◆着物二恋スル季節展◆

☆ご予約・お問い合わせはコチラまで↓☆

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« SALE★メンズ浴衣★SALE | トップページ | SALE◆ブランド浴衣◆LENA FUJII »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/30937674

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良燈火会&二月堂およくの日:

» 珍獣ハンター・イモトアヤコ かなりすごい! [イモトアヤコ伝説]
ヤツはかなりすごい!24時間テレビ 愛は地球を救う マラソンランナー イモトアヤコ [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 19時08分

« SALE★メンズ浴衣★SALE | トップページ | SALE◆ブランド浴衣◆LENA FUJII »