« 半巾帯のお太鼓風結び♪ | トップページ | 2009年新作振袖&袷 続々入荷中☆ »

2009年8月29日 (土)

旅行に便利☆コレ連れてって!!風呂敷編

夏休みを頂いて旅行に行ってきましたairplane

準備の遅い私は、出発前日の夜中にバタバタと準備をするのですが・・・

細々とした荷物が多いと、スーツケースの中ってゴチャっとしてしまいますよねdespairsweat01

Cimg1300  

 

  

 

そんな時に活躍するのが、コチラdownwardleftdownwardleftdownwardleft

Cimg1793 大判の風呂敷!!

 

 

 

 

先ほどのゴチャゴチャしたスーツケースも・・・

Cimg1299  

 

 

 

 

 

 

見た目もスッキリshine

急にスーツケースが開いても、ものが飛び出す心配もありません!!!

宿泊先で脱ぎ散らかした服t-shirtやパジャマなんかも、

とりあえず包んでしまえば、見た目もキレイですしsmile

(畳んで直すという選択肢が私にはありませ~んcoldsweats01

ギュっと結んでしまえば、かさも減るので、

帰りにスーツケースが閉まらない・・・と焦ることもありませんscissors

旅行中のお出かけにも・・・

Cimg1609 カバンとしても大活躍!!

 

 

 

 

 

 

 

 

京都では、デイリーに風呂敷を使ってらっしゃる方も多いので、

それほど注目されることはありませんが、

旅行先では、興味津々で見ている人もいましたよ。

もちろん、帰りの空港で増えたお土産も

風呂敷にまとめて持てば袋が増えずにちょっとしたエコになりますしねcatface

 

ご旅行の際には、ぜひぜひ風呂敷を、一枚と言わずニ、三枚もってお出かけ下さいね♪

 

さてさて、私がどこへ旅にでたのか・・・

Cimg1515  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレバレだとは思いますがsmile、その話は

後日、自己満ブログでお付き合い下さいねwink

 

「着物二恋スル季節展」いよいよ開催が近づいてきました!

秋冬キモノが気になる方は、ぜひぜひご来場下さい♪

 

↓ブログランキング参加中↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村    応援クリックお願いしますnote

 

9月12日(土)13日(日) ◆着物二恋スル季節展◆

☆ご予約・お問い合わせはコチラまで↓☆

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« 半巾帯のお太鼓風結び♪ | トップページ | 2009年新作振袖&袷 続々入荷中☆ »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/31151282

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行に便利☆コレ連れてって!!風呂敷編:

« 半巾帯のお太鼓風結び♪ | トップページ | 2009年新作振袖&袷 続々入荷中☆ »