« 祇園祭は浴衣で行かなきゃ!! | トップページ | お客様の着こなし・祗園祭☆その壱 »

2009年7月15日 (水)

祗園祭真っ只中!!

京都は祗園祭真っ只中です。

ワタクシマスMはいつも帰り道で祗園囃子を聴いているので、

いよいよ本番来たなぁってカンジです!!

しかし、暑いcoldsweats02 めちゃくちゃ暑い!!

鹿児島から来られたお客様も京都の方が暑いと驚かれるほど、暑い!!

祭の熱さも関係しているかもしれませんが…

今日、出勤の途中に鉾の横を通りましたので、

パシャ!!

Photo こちらは四条烏丸に鎮座しております菊水鉾でございます!!

少し遠目の為見え難いですが、

横にかけられている飾りの織物も非常に美しいですので、ぜひ、近くでご覧になってください!!

また、祇園祭は別名屏風祭とも言われ、各家の宝物などを間近で見る事もできます。

ものすごく暑いですが、ぜひ、浴衣で祗園祭を楽しんでくださいね!!


« 祇園祭は浴衣で行かなきゃ!! | トップページ | お客様の着こなし・祗園祭☆その壱 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/30552504

この記事へのトラックバック一覧です: 祗園祭真っ只中!!:

» 気ままな日記 [気ままな日記]
最近、暑くてバテてきましたorz 今年も暑いのかなぁ・・・。毎日歩いて仕事行ってるけど、着いたときにはもう疲れて仕事する気になれない。 汗すごいし、化粧崩れるし、顔テカテカだし。 [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 13時21分

« 祇園祭は浴衣で行かなきゃ!! | トップページ | お客様の着こなし・祗園祭☆その壱 »