« ほたるの会☆写真館 | トップページ | SALE☆SALE☆SALE »

2009年7月31日 (金)

感動!!還幸祭

ブログに書くのが、すっかり遅くなってしまったのですが、

先週の金曜日7月24日に、祇園祭の還幸祭が行われましたhappy02

祗園祭と言うと17日の山鉾巡行が有名ですが、還幸祭はまた、違って

私は大好きです。

とは、言ってもマジマジとみるのは今回が初。

まずは、夕方にお旅所の近くからお御輿が出発です。

P1100973 四条通は白の法被にねじりハチマキの男性で溢れていました。

みんなめちゃめちゃ格好よいです。

目の前をお御輿が通って行き、もうドキドキでした。

そして、夜

9時過ぎ位には、なんとお御輿は三条通を通って八坂さんを目指すのです。

みなさんもご存知の通り、三条通はそんなに広い道ではありません。

ですが、なんとその三条通りを

お馬ちゃんも走るのです。

P1100984 こんな場所で、こんな至近距離でお馬ちゃんに会えるなんて、もうテンション上がりまくりですupwardrightupwardright

あとから聞いたお話しですが、

このお馬ちゃんは暴れん坊将軍にも出演した事のあるお馬さんらしいです。

そして、たくさんの男の人が担いだお御輿が三条通を駆けます。

P1110005 三条通りは一面お御輿になりました。

担いでる人カッコイイ!!

そして、担ぎたいと思ってしまいました。

まだまだ、京都の事ぜんぜん知らないなぁと反省した夜でした。

ぜひ、来年はお御輿の後を走って追いかけたいと思っております。


« ほたるの会☆写真館 | トップページ | SALE☆SALE☆SALE »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/30776001

この記事へのトラックバック一覧です: 感動!!還幸祭:

« ほたるの会☆写真館 | トップページ | SALE☆SALE☆SALE »