« 「Hanako WEST」7月号に掲載されました! | トップページ | 藤井リナさんプロデュース☆ »

2009年6月 1日 (月)

「ピカソとクレーの生きた時代展」

先日のお休みに、兵庫県立美術館に「ピカソとクレーの生きた時代展」を見に行ってきました。

Cimg0660 招待券を頂いたので、友人を誘って行ったのですが、

最初は、「正直、ピカソって良く分かんないわ…despair」と思っていたので、

パパッと見て、三ノ宮でお買い物でもしよっか~bagとか思っていました。(←ピカソに失礼sweat01

 

 

Cimg0654

いざ、ピカソの絵の前に立つと・・・

やっぱり、よく分からないのですが

分からないながらも、

「ピカソって、何を思ってこれを書いたんかな~」とか、

「分かりやすい絵も良いけど、良く分からん絵の方が、

その絵とか作者について、すごく考えるよね」

と、友人と二人で熱く語ってしまいました。

Cimg0669 ←小学校の図工の本で見て以来、大好きなマグリットの絵も見れましたし、

結局、3時間ほどかけてじっくり鑑賞し、大満足でしたcatface

 

ICHIの店舗がある京都にも、大小たくさんの美術館や博物館、ギャラリーがあり、

いつもどこかで展覧会がありますよね。

今まで、数えるほどしか行ったことがなかったのですが、

コレを機に、絵に限らすいろんなものを鑑賞できたらな~と思います。

京都に来られる時は、一日美術館巡りをされるものイイかもですよart

 

↓ブログランキング参加中↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村   応援クリックお願いしますcat

☆お問い合わせはコチラまで↓☆

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211


« 「Hanako WEST」7月号に掲載されました! | トップページ | 藤井リナさんプロデュース☆ »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/29895731

この記事へのトラックバック一覧です: 「ピカソとクレーの生きた時代展」:

» ケータイ小説 天使の恋 映画化決定! [映画化決定!ケータイ小説 天使の恋]
主演、佐々木希で映画化決定!ケータイ小説 天使の恋 [続きを読む]

受信: 2009年6月26日 (金) 20時51分

» hitomi フルヌード写真集「LOVE LIFE2」 [hitomi フルヌード写真集「LOVE LIFE2」]
hitomiのフルヌード写真集「LOVE LIFE2」臨月の大きなおなかと胸元が [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 16時06分

« 「Hanako WEST」7月号に掲載されました! | トップページ | 藤井リナさんプロデュース☆ »