« 私の名前は「しま★しま子」 | トップページ | 和風館浴衣★オリジナルカラー★ »

2009年4月12日 (日)

ちょいと、拝借!!

今日は、前から付けたくて仕方なかった半衿をいよいよ付けられる時期になったと

思いきや、この衿に合う着物が無いbearing!!と思い、

急遽、無理を言って、tententenのK店長の着物をお借りしてしまいました。

P1090139 岡重のターコイズの色無地です。

春なので、帯もスッキリクリーム色

帯揚げもCUTEピンクにしてみました。

貸してくれたK店長に見せに行くと、

「なんか貫禄がある」との

おホメの言葉を頂きましたscissors

なぜ、この着物を借りたのかともうしますと……

P1090141 このチューリップの半衿をつけたかったからなのです。

昨年の秋に見つけ、やっと春を迎え、

この度、付ける事が出来ました。

ただ、かなり大きい刺繍の半衿なので、

この衿を目立たせたい!!

と思った結果、

やっぱり色無地よねぇ~~と思ったのです。

いつもより襦袢の衿合わせを深くし、

着物を少し抜き目に着ています。

けっこう、衿キレイに出てませんか??

着る人変わればまた違う色無地。

季節を取り入れつつ、みなさんも着物ライフ楽しんでくださいませ☆

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211

 

↓ブログランキング参加中↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村  応援クリックお願いします♪


« 私の名前は「しま★しま子」 | トップページ | 和風館浴衣★オリジナルカラー★ »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/29088457

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと、拝借!!:

« 私の名前は「しま★しま子」 | トップページ | 和風館浴衣★オリジナルカラー★ »