« 母の日 | トップページ | 水玉まつり »

2009年4月28日 (火)

着物であんなとこ、こんなとこ♪

先日はMマネージャーとお休みが一緒でした♪

「近場で遊ぼうか~good」と、着物を着て待ち合わせ♪

ランチを終えて、向かった先は・・・

P1090607 なな、なんと!!「献血ルーム」です!!

着物で献血!!歴史上でこの偉業を成し得た人物が果たして存在するのでしょうかっ!!(おられるとは思いますが・・・)

P1090602 献血真っ最中のマネージャーです。

「私も献血にはよく通ってるけど着物で来たのは初めてやわ~」

P1090603 ・・・約一時間後hospital

初体験の献血を終えたスタッフFはどこかハレバレとした表情です。

「お菓子と献血カード、もらっちゃいましたheart献血って素晴らしいdiamond

P1090613 そして次に二人は「伏見稲荷祭」のお御輿が納められている神社へ向かいました。

屋台がたくさん並び、たくさんの人で賑わって・・・・いる前だったようです!!

P1090618 おそらく賑わうのは夕刻から!?

まだ屋台は準備中~・・・。

でもでも、祭の前の静けさというのもなかなか情緒を感じられます。

P1090610 これが、一時的にこの神社に奉納されている御輿です!!

5月3日にはまた伏見稲荷へと還るのです。

P1090612 御輿の真ん中に「八咫烏(やたがらす)」を発見!!

「岡重」の着物や浴衣の柄にも登場している三本足のカラスです。

か、かっこいいーーー!!

P1090623 夜は、有名なお茶屋さん「中村藤吉」の京都駅店で茶そばと抹茶ゼリーをいただきました♪

Photo キレイなみどり!!!!

ICHIスタッフもみんな大好きな抹茶色!というかほんものの抹茶です♪

P1090620 お茶の本来の味だけで勝負!!という感じで、何杯でもいけちゃいそうでした☆

「大変おいしゅうございましたrestaurant

今度着物でお出かけする時はもう単衣かな??

和風館ICHI HP

メール

TEL:075-211-8211

 

↓ブログランキング参加中↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村  応援クリックお願いしますheart


« 母の日 | トップページ | 水玉まつり »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/29336554

この記事へのトラックバック一覧です: 着物であんなとこ、こんなとこ♪:

« 母の日 | トップページ | 水玉まつり »