« ●●●絞り玉かんざし●●● | トップページ | ドッキドキ♪ペアルック »

2009年1月23日 (金)

☆半巾帯のおはなし☆

「結婚式の二次会など、ちょっとしたパーティーに小紋で行きたいんです!その時に半巾帯を合わせても大丈夫??」

たまにお客様からこういったご質問を受けます。

P1080260_2 ICHIで取り扱っている半巾帯はほとんどのものが長さ4メートル以上あるので、羽根も何枚もとれますし、お太鼓に負けないくらいの存在感も出せるんですdiamond

P1080245 なので気心の知れた友人ばかりが集まるニ次会や、カジュアルなパーティーでしたら半巾帯で行かれても全然OKですよ!

P1080247_2 結び方も様々・・・

P1080249 お太鼓にはお太鼓の良さ、魅力もありますが「気軽さ」と「こじゃれた感」ならやはり半巾帯!!ですねgood

P1080262 downwardleft幅も昔は15cmのものが主流でしたが今は17㎝とがっつりございます!

半巾帯ですが帯揚げや帯締めを合わせるのもカワイイnote

 

 

 

 

   

 ★★★京都きもの道楽展 in TOKYO★★★

和風館ICHI HP

↓ブログランキング参加中です!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ応援クリックよろしくお願いしますribbon

 


« ●●●絞り玉かんざし●●● | トップページ | ドッキドキ♪ペアルック »

着付ワンポイント☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/27397735

この記事へのトラックバック一覧です: ☆半巾帯のおはなし☆:

» リズリサ [リズリサ]
リズリサの着こなし 最近リズリサっていうブランドに興味がでてきたんですけど、どういう着こなし皆さんしているかウォッチングです。友だちは可愛い系が多いって言って [続きを読む]

受信: 2009年1月23日 (金) 17時21分

« ●●●絞り玉かんざし●●● | トップページ | ドッキドキ♪ペアルック »