« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

オットコマエ

もう2回寝るとお正月~

お正月は着物を着なくっちゃ!!

男子の皆様もheart01

せっかくだし、着物を着たいと思われている男性の皆様に、

和風館ICHIより、オトコマエ度が3割増しな、セットをお届けいたします。

P1070838 紋入り羽織(しゃれ紋)の羽織と

着物のセットです。

羽織はこちらの商品に限らせていただきますが、着物はお好きな物を選んで頂けます。

お正月、初詣の際に羽織がないと寒いですし、年始のご挨拶の際などは、羽織を羽織っていたほうがふさわしいです。

紋はしゃれ紋(おしゃれで付けた家紋。フォーマルなものではありません。)

前身ごろには、

P1070841_2 の紋が。

羽織の生地も少しラメが入っていて

とってもかっこいい!!です。

そして、背紋はP1070842                                          

「亀」の紋が入っており、オメデタづくしでございます!!

ぜひ、お正月にきてくださいませ。

オトコマエ着物 セット  ¥52,500(税込)

和風館ICHI HP

↓ランキング参加中!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へgoodクリックをよろしくお願い致しますheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

★わたしがヒロイン★

P1070824

「岡重」より、こんなに華やかなお着物の登場です!!

咲き誇る色鮮やかな牡丹に負けないくらいヘアメイクも主役級にばっちりキメて着こなして下さいませdiamondP1070825               

さらにこのお着物、二尺袖仕立てになっており、ますます豪華さを醸し出しています!

主役の日、晴れの日にはぜひっ!!

◆岡重 二尺袖 ¥71,400◆

ポリエステル100%・数量限定

和風館ICHI HP

ランキング参加中です!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へクリックをよろしくお願い致しますgood

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

カウントダウンは新風館☆

2008年から2009年への年越しfujiはどちらで迎えられるご予定ですか?

Title_2和風館ICHIのある新風館では、毎年、年越しライブkaraokeがあるんです!

福袋の限定販売や、年越しそばなんかもあるので、たくさんの人で賑わいますhappy02

初詣前に、新年を新風館で迎えるのもイイかもですねlovely

(詳しくは、新風館HP“PICK UP”をご覧下さい)

もちろん、和風館ICHIも31日まで営業しています!!

P1070793_3 

 

 

 

 

 

 

「初詣のコーディネイトが決まらないsweat01

「成人式にやっぱり振袖が着たいbearing

「振袖は決まったけど、コーディネイトどうしたらいいの???」

とお悩みのみなさま・・・

ぜひ、お店にお越し下さい!(メール・電話でのお問合せもお待ちしてます!)

新年は、1月2日からの営業となります。

初詣、京都観光がてら、お立ち寄りくださいませchick

着付けも承っております。詳しくはコチラ→

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       ◆◆◆年末年始の営業のお知らせ◆◆◆

          年内  12月31日 20:00まで

          年始   1月  2日 11:00より

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

みなさまのお越しを、心よりお待ちしておりますcatface

和風館ICHI HP

メール→

でんわ:075-211-8211

↓ランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 皆様の応援で明日も頑張れますlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

お正月…迎春スタイル

いよいよ年の瀬!大掃除は終わりましたか??

ICHIスタッフも、気持ちを新たに新年を迎えるため、店内をいつもより念入りにお掃除しましたshine

P1070773エブリデイ着物の私達ですが、大掃除となるとやっぱり大変coldsweats02

「タスキがけってどうするんやったっけ?」 と

腰紐と格闘しながら袖をたくし上げ、雑巾がけに励むスタッフBちゃん。

P1070777 正月飾りも準備し、あとは新年を迎えるだけ・・・

 

 

 

 

 

お正月のオメデタイ席に、こんなオメデタイ着物はいかがですか?

P1070794  tsumori chisatoの『牡丹に鶴』は、

鶴・牡丹・梅・菊・・・と、

晴レの日にピッタリのとっても華やかなデザインなんですfuji

P1070816 実はこの鶴・・・

ゴールドの王冠をかぶってるんですcrownshine

とってもラブリ~lovely

P1070807 着物の鶴に合わせて、かんざしもメデタく鶴!!

縮緬細工の繊細な作りがステキheart

P1070812 後ろを少し盛って髪をまとめると、

大きいかんざしも頭から浮かずにすっきり見えますよ!

お正月のお着物や成人式の振袖に合わせて、華やかに飾ってくださいheart04

◆tsumori chisato振袖  ¥71,400

◆鶴かんざし   ¥12,600

詳しいご案内は→和風館ICHI HP

↓ランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ポチッと応援よろしくピ~スscissors

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

お客様コーディネイト♪その2

「忘年会・新年会に着物で行きたい!」

最近そんなお客様が多いですclover

本日も忘年会へ行かれるお客さまの着付けをさせて頂きました。

P1070787

ICHIで選んで下さったお着物でビシっとキメて下さいました!!!heart01heart04heart01

「か、かっこいーーーーーーーーー!!!heart04heart04heart04と、スタッフ全員ではしゃぎすぎてしまいました・・・でもやっぱりイイですね、メンズ着物!!

P1070789 downwardleftちなみに足元はブーツを合わされています。

個性的でオシャレ!!

会場はホテルだそうです、なんてゴージャスな忘年会diamond

いいなあ~eye

和風館ICHI HP

ブログランキング参加中!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へnote←クリックをよろしくお願い致しますnote

| コメント (0) | トラックバック (0)

お客様コーディネイト♪

先日、お着物でご来店下さったお客さまです。

(アップが遅くなってすみませんsweat01

P1070604

背が高い方なので、裄が気になるところですが、

アームウォーマーでオシャレにカバーされてますwink

この季節、コートや羽織で帯が見えないのが、キモノウォッチャーeyeとしては寂しいところ・・・

思わずコートをペロンupとめくって帯を確認したい衝動に駆られてしまいますbearing(チカンで捕まりますban

この日は、可愛いキューピーちゃんの帯を締めてらっしゃいましたlovely

みなさんにお見せできないのが残念。

(写真を撮り忘れたのは私ですが・・・)

初詣に京都に来られた際には、ぜひ、お店に立ち寄って、ステキな着物姿を見せて下さいheart04

カメラcamera小僧Kが背後からシャッターチャンスshineを狙っているので、

怖がらずに(笑)、笑顔で振り返って下さいねwink

和風館ICHI HP

↓ブログランキング参加中です!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ heart応援よろしくお願いしますheart

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

かんざし四姉妹。

大きめ華やかな髪飾りも大好きですが、玉かんざしも大好きですheart04

P1070757_2このツヤツヤ・・・アメ玉みたいじゃないですか?

手前から、

べっ甲飴・ソーダ・イチゴみるく・・・梅?(食いしん坊バンザイdelicious!)

◆玉かんざし ¥3,150

P1070761 変りダネもあります!

手前から・・・

◆¥3,150

◆¥3,465

◆¥3,465

P1070765 こちらは、かんざし四姉妹。

『四姉妹』と聞くと、私はポーッキー四姉妹を思い出しますが・・・古い?

ん・・・?「若草物語」ですかsmile

◆平かんざし ¥2,415

P1070768 四姉妹は後姿も気を抜きません!

両面に柄が入っているので、どっちを表にしても可愛いheart01

P1070770 重ね付けできるのが玉かんざしのイイトコロwink

好きな色を、その日の気分でセレクトしてみて下さい。

太夫みたいに、いっっぱい付けてもオモシロイかもhappy02?!

和風館ICHI HP

↓ランキング参加中です!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へポチッとクリックお願いしますchick

| コメント (0) | トラックバック (0)

メリーメリー☆クリスマスコーディネイト

クリスマスxmasイブはいかがお過ごしでしたか?

昨日は忙しかったから、今日が本番!という人もいらっしゃるでしょうね。

昨日はコイビトと過ごしたからbar、今日はみんなでワイワイ騒ごうbeer!!なんて、

二日連続でクリスマスを満喫している人もいるかも?!

今年最後のクリスマスコーディネイトのご紹介ですdownwardleft

P1070739 ピンクストライプのキモノに、

黒ベロアのショールが映えますねshine

イルミネーションを見に行くなら、防寒アイテムは欠かせません!!

P1070743 ショールの下は、ラブリーコーディネイトheart04

白の帯が小物の色を引き立てます。

帯の花火柄をイルミネーションに見立てて、

クリスマスカラーの帯締めと帯揚げでオトメ度virgoUPです。

帯締めのレースがラブリーlovely

女子度満点クリスマスxmasコーデの完成です!

クリスマスが終われば、次ぎは初詣fuji

どんなコーディネイトにしようか・・・

キモノ煩悩は尽きませんsmile

↓新作アイテムご紹介!!

和風館ICHI HP

↓ブログランキング~good参加中!

xmasshinexmasshine にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ shinexmasshinexmas

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

クリスマス☆イルミネーション

今夜はクリスマスイブshine

みなさんは、どこで誰と過ごすのでしょうか?

クリスマスxmasのウキウキ気分も明日までと思うと少し寂しいですね・・・weep

ICHIのお店がある新風館は、まさにクリスマスイルミネーション一色flair

約5万個の“光のシャワー”は、とってもロマンチックですlovely  P1070748

ホールでは、ジャズライブがありましたbell

P1070746明日も、ハウスミュージシャンのクリスマスライブがあるそうですよnote

好きな人と・・・heart01

お友達と・・・virgo

家族と一緒に・・・heart04

ステキなクリスマスxmasを過ごして下さいねheart04

和風館ICHI HP

↓ランキング参加中です!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へxmasメリークリスマスxmasshineshine

| コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス☆コーディネート

いよいよクリスマス・イブですねxmas

街行く人達もどこかいつもより少しオシャレをして歩いていらっしゃるような気がしますheart04

そんなトキメキdiamondトゥナイトbellなスタッフコーディネートです!

P1070722

鮮やかなターコイズブルーの縞着物で、オトナのクリスマスコーディネートdiamondmoon3

今夜はホテルでディナーrestaurantそのあとバーへ・・・bar

P1070730 ムーディーな薄暗い店内で、キラキラの帯がよりいっそう引き立つでしょうshine

P1070727 ポイントカラーの赤が効いてます!!

シンプルキモノなので小物が引き立ちますが着物自体の存在感もアリ!で、ワザアリ!!

↓新作アイテム紹介!!

和風館ICHI HP

ランキング参加中!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へクリックをよろしくお願いします!

| コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月23日 (火)

髪は飾るもの・・・

お正月・成人式・卒業式・・・

これからの季節、キモノを着る機会が多くなります。

キモノを着る時は、思いっきり髪を飾りたいですよねheart04

P1060770

シンプルなのが好きな方には、ちりめん細工のかんざしはいかかですか?

紅梅の花束に、揺れる房がカワイイですねconfident

◆ちりめんかんざし   ¥6,090

2_p1060765 振袖や袴姿など、華やかなお席に参加される方には、

こんな髪飾りはいかかですか?

渋目のエンジに和柄の花びらがオトナっぽいですconfident

◆和柄かんざし   ¥7,140

他にも、いろいろ取り揃えております。

ぜひ、見にいらして下さいねsign01

和風館ICHI HP

↓ランキング参加中です!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へポチッと応援お願いしますheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

お正月はお嬢スタイル

もうい~くつね~る~とお正月note

ですネ!!

最近、和風館ICHIでも「お正月は何着よう?」とお悩みの方が多く来られます。

確かに、お正月なので、正装(盛装)の方がいいとは思います。

そんな時ではないとなかなか振袖や訪問着などのフォーマルキモノに

お袖を通す機会も少ないと思いますので、

ただ、お友達と初詣なんて時は

普段着キモノで十分お出かけして頂けます。

お正月なので、気持ち新たにって感じで、衿は白にするなど、

新年にふさわしい気持ちのこもったコーディネートで出掛けてくださいませ。

今回のコーディネートは

『お正月に知り合いの方のお宅に訪問する』っと言う設定でコーディネートしてみました。

P1070721 和風館ICHI HP

↓ランキング参加中です!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ応援よろしくお願いします!!

| コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月21日 (日)

おせんな着物に着替えたら…パート2

P1070678 おせんな着物、続いてはとっても粋な「極太シマシマ」のご紹介です。

ライトブルーとブラウンのチョコミントな配色、いいですよね~catface

P1070709 実は、帯と半衿がさり気にお揃いなんですよ!

よ~く見ると、そろばんダイヤなんですdiamond

P1070636_2 私のお気に入りはコチラ!!

牡丹(?)が彫られている風の

象牙っぽい帯留です。

シンプルで小ぶりですが、存在感バツグンです。

P1070706 『控えおろう!』と、思わず言いたくなるような

印籠の根付もつけちゃえ!!

この印籠、フタが開くので、

中ににおい玉なんかを入れてもオシャレですね。

(実際は薬入れなんだそうですが)

◆極太シマシマ着物   ¥29,400

◆あじゃん 半巾帯   ¥12,600

◆帯留   ¥3,150

◆根付   ¥3,990

◆あじゃん半衿  ¥7,140

和風館ICHI HP

↓ランキング参加中です!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ応援よろしくお願い致しますheart04

| コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

来月のキモノ☆

P1070598 来月の新風館ポスターの撮影がありました!!

今回のモデルはK川店長heart01

はたして店長が選んだ着物は・・・?

P1070600 diamondそう!最近お気に入りの袴スタイルです!diamond

店長はあまりにも着姿がナチュラルすぎて、撮影が終わってもずっとこの格好のままお仕事してました。

しばらくまわりのスタッフも気づかずでした(笑)

・・・しかしホンットに似合いますね~

↓新作アイテム続々入荷!!

和風館ICHI  HP

ランキング参加中!クリックをお願い致します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

| コメント (0) | トラックバック (0)

おめでたすぎてゴメンナサイ!??

P1070695 ジャーーーーーン!!!

これ、なんの柄かおわかりですか?

そう、なんです!!

なんとおめでたいお振袖なんでしょうsun

成人式はもちろん、お正月の初詣スタイルにもオススメです!!

◆鶴のお振袖 ¥60,900

(仕立上がり・ポリエステル100%)

P1070696 実はこのコーディネート、他にもあらゆる所にがいます。

upwardleft足袋にも鶴が舞っております。

P1070697 downwardleftそしてこっぽりの後ろにも鶴紋がっっ!!

まさに「祝いの日」コーディネートでございますsun

その他、カワイイアイテムはこちらでチェック!!

和風館ICHI  HP

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

まだ間に合っちゃう!!

P1070680_2 「成人式に振袖を着たかったけど忙しくて準備ができなかった・・・もう一ヵ月もないしあきらめよう・・・」

「スーツでいいやと思っていたけど、周りを見てたら急に振袖を着たくなった!!」

そんな皆様!!

和風館ICHIなら間に合いますよ♪

プレタ振袖なら仕立いらずで選んで下さったその日にお持ち帰り頂けるのですsun

◆振袖 ¥60,900~ 

一生に一度の記念日です・・・。

ぜひステキな振袖姿で出席なさって下さい。

そして、すでにお振袖の準備はOKscissorsという皆様!!小物はお揃いでしょうか??

P1070684 前回の成人式の際「買い忘れてました!」と、前日に駆け込んで来られたお客様もいらっしゃったほど、意外と盲点なアイテム第一位が足袋でございます!

カワイイ刺繍が入ったものが人気ですよ~heart

P1070683_2 そして、ショールも・・・

やはり着物は首元が寒いです!!

着物にもドレスにも合うショールを揃えておりますので「成人式の後、洋服に着替えて同窓会へ・・・」という方はそのまま羽織って出掛けて頂けます!

P1070681 さらに重要なコサージュも、カワイイものを厳選してまいりましたっ!

基本的に一点ずつの入荷なのでお早めに・・・。

ステキな成人式にしましょheartheartheart

↓カワイイ振袖がいっぱい!!

和風館ICHI  HP

↓ランキング参加中!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

↑クリックをよろしくお願い致します☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

夜桜舞い散る冬の空。

P1070446_2  スタッフパーティーコーディネイトbarそのthreeです!

可愛いキモノが多い和風館ICHIですが、こんなオトナっぽいキモノもあるんです!

黒地に桜の花びらが舞い散る「Luxjewel」の着物は、絵羽柄になっているので、訪問着としても着て頂けます。

袖の柄が、振りではなく肩山部分に入っているのも珍しいですね。

よく、「桜は春にしか着れないのでは・・・?」というご質問を頂きますが、

秋桜(コスモス)や寒桜もありますし、

花びらだけのデザインなら季節は問わないそうです。

(枝付きの桜cherryblossomは、春向けだといわれたりもします)

スタッフは、帯も渋めに合わせましたが、

キラキラの華やかな帯を締めれば、パーティーにだって行けちゃいますxmas

P1070452髪型はシンプルに・・・

かんざしをさり気なく挿して、

オトナな雰囲気を醸し出して下さいshine

◆Luxjewel(ラグジュエル) 着物    ¥42,000

◆かんざし   ¥5,040

和風館ICHI  HP

↓ランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ応援お願いしますhappy02

| コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月15日 (月)

いつもより少しだけ華やかな私・・・

P1070347 スタッフのパーティーコーディネートdiamondその②ですdiamond

光沢のあるつやつやした質感のピンクの縞キモノにふわふわラビットファーの真っ白なショールを合わせました。

P1070358_2 downwardleftショールをとるとこんなかんじです。

キモノがシンプルなので小物使いにこだわりました。

大きなコサージュは上の方に付けると子どもっぽくなってしまうのでちょうど耳の後ろあたりに。

コーディネートのキーカラーは「ピンク×ホワイト」ですheart

しかし、色目を合わせすぎて野暮ったくならないようにツモリチサトの黒クラッチバッグで引き締めました。

イメージは「高校の同窓会パーティー」(?笑?)

P1070352 うしろ姿もぬかりなく!!

和風館ICHI HP

↓クリックをよろしくお願い致します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

今宵はクリスマス

年末年始は楽しいイベントが盛りだくさんですよね?

クリスマスパーティーに忘年会・カウントダウンパーティーなど…

ぜひ、おめかしして、主役になっちゃいましょう(*゚▽゚)ノ

連続で、和風館ICHIスタッフのパーティースタイルをご紹介していきたいと思います。

まずは私、マネージャーMは

もう何度も登場しておりますが和風館の色無地で『クリスマス』コーディネートにしてみました。

P1070324_2 色無地なのですが、生地に格子の柄が入っているので、こうやってお写真を撮ると、地の模様がはっきりと浮かび上がります。

クリスマスなので、思いっきり派手に、

真っ赤に

きんきらきんの帯を合わせました。

ギンギラギンにさり気なくではなく、

キンキラキンでより派手にといった感じです。

これからは、スゴク冷え込む季節でしので、あったか物も欠かせません!!

このJAMのショールはキモノの最大の弱点である首周りを優しく暖めてくれるスグレモノなのです。

P1070339 帯も飾り結びで、360度

美しい着物姿にしましょ♪

誰かクリスマス誘ってくれないかな?(≧m≦)

和風館ICHI HP

ブログランキング参加中!

↓クリックをお願い致します☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

おせんな着物に着替えたら…

P1070566 おせんちゃんなキモノのご紹介です!

黒地に大きな麻の葉模様がレトロっぽいですよねcatface

白の麻の葉模様に一筋入った赤が効いてます!

半衿にも赤を使ってみました。

P1070569 実は、12月7日のブログでご紹介したコと色違いなんです!

同じデザインでも色が違うと、雰囲気もスゴク変わりますね~happy01

お友達やご姉妹でオソロでも楽しめますねheart04

P1070571 帯締めもカジュアルなものを合わせて、遊びゴコロを忘れずに・・・

P1070572 八掛(裏地)もカワイイlovely

なんと、、、

トランプ柄なんですspade

思わず八掛を見せて歩きたくなりますね。

帯留にトランプデザインを持ってきたり、

コーディネートも広がりますheart04

◆麻の葉小紋  ¥29,400

和風館ICHI HP

↓↓↓ランキング参加中↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へクリックお願いいたしますlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

☆恋人がサンタクロース☆

P1070238 みなさま!クリスマスプレゼントの準備はバッチリでしょうか!?

ちょっぴり粋な、こんなギフトはいかがですか?

京都の老舗じゅばん屋さん「紫織庵」のがまぐちポーチdiamond実際の長襦袢の柄を使用しています。

お化粧ポーチとしても程よい大きさです。

P1070241 続いて、和柄だけどモダンな夢二風呂敷もオススメ!!

テーブルクロス・エコバッグ・タペストリー・・・使い方は無限大。しかもかさばらないのでプレゼントには最適heart

P1070245_2 最後は同じく「紫織庵」のバケツ型バッグspade

お着物にもお洋服にもおしゃれにキマります!!

スタッフオススメギフトで今年は小粋な贈り物をしてみてはいかがですか??

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

和クリスマス☆

Photo いよいよクリスマスまであと2週間です!!

ちょっぴりクリスマスを意識したアイテムを並べてディスプレイしてみましたdiamond

Photo_2 こちらは聖夜に輝く星?または雪の結晶にも見える「ラグジュエル」のキラキラ京袋帯(¥31,500)☆

Photo_4 こんなにオシャレな月と星の半衿(¥7,140)やクリスマスカラーの帯揚げ(¥10,290)をコーディネートにプラスすれば、パーティー会場で話題になること間違いなし!!

Photo_5 あの人へのクリスマスプレゼントにもいかがですか・・・?

新作アイテム続々紹介しています!

和風館ICHI HP

ランキング参加中!

↓クリックをお願い致します☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

感激!ワッフルコート☆

今朝、起きて外を見ると、ものっすごい霧mistでしたcoldsweats02

Cimg9243_3私が住んでいる奈良は、地形が盆地なので霧が発生しやすいのです・・・が、

それにしても今日の霧は凄かったです!

最初は「映画みたいhappy02」と喜んでいたのですが、いざ外に出ると、髪は湿気で勝手にニュアンスへアになるわ(単にボサボサになっただけ)、駅まで車で行くにも、視界20Mくらいで超デンジャラスcoldsweats02

電車も遅れるわで、何かと大変でしたgawksweat02

気を取り直して、新作のご紹介!

スタッフが心待ちにしていた「紫織庵」のコートが、ついに入荷されましたhappy02

P1070573 和装コートって重たくてかさ張るイメージがあるのですが、このコートはとっても軽いんです!

生地がワッフルみたいにポコポコしていて、薄くて軽いんですが、

すっごい暖かいspa

P1070574 衿元も、スッキリきれい。

大きめボタンがかわいいですねheart04

P1070576 うしろはボタンで、どんな抜き具合にも対応できるスグレモノgood

P1070579 後姿もかわいいcatface

このコート、袖口から裾までが一直線で「袖丈」がないので、どんな袖丈の着物の上にも羽織れるんです。

アンティークの着物や二尺袖着物にもok

振袖の上から羽織ってみましたが、コートの中に袖を入れてしまえば違和感無く着れました!

P1070587

洋服に合わせてもカワイイlovely

袖口が小さいので風も入って来ないし、裾も着物に添うので本当に暖かいんです。

スタッフ全員お揃いになるんじゃないかしら・・・という勢いで、みんなの「欲しい熱」が上昇しておりますup

入荷数もわずかですので、

気になる方はお早めに!

◆紫織庵コート  ¥60,900

和風館ICHI HP

↓↓↓ランキング参加中↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 一緒にキモノ楽しみましょうheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

☆撮影中☆

今日は、スタッフ総出で着物と髪飾りribbonの撮影会ですcamerashine

P1070319 マネージャーをはじめ、スタッフのほとんどがお世話になっている美容師Sちゃんに出張して頂き、

ヘアセットもカンペキですshineshine

マネージャーのこだわり(無理難題sweat02)を、次々と形にしてくれるSちゃん・・・

shineですhappy02

P1070508 着物もお互いに着せ合いっこ。

まるでコンサートの早替えのようですcoldsweats01

P1070257 外は寒かったですが、良い写真が撮れました!

スタッフが全力で撮った画像は、順番に紹介していくので、

楽しみにお待ち下さいね。。。

コサージュの使い方や、着物での髪型なども参考にして下さいね。

和風館ICHI HP

☆ランキング参加中です☆

↓↓↓アナタのクリックで、明日も頑張れますcatface

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

お正月は着物でやんす!!

昨日、今日と死ぬほど寒い京都です。でも、意外と着物の方が暖かかったりする事に感動しているマネージャーMでございます!!

年末、お正月と着物を着たくなる機会が多くなりますよね?

そんな皆様にぜひぜひ着ていただきたい!!

激カワ・カジュアル着物

Cimg9236 柄はお着物では、大人気の

『麻の葉』が大胆に描かれています★

まるで、ドラマの『おせんちゃん』のようです。

もし、初詣にこの着物を着て行かれたら、

「おせんさん?」と呼び止められてしまうかも?

その時は「わっちの事でやんすか?」とおせんちゃん言葉で切り替えしてくださいネwink

気になるお値段のほうですが…

(テレビショッピングっぽいかな?)

なななななんとぉぉぉぉぉぉ~~~

お正月応援価格と致しまして、

¥29,400(本体:\28,000)

でゴザイマス。

お正月はやっぱり着物がいいですよね?

同じシリーズのお着物もゴザイマスので、ぜひ、着に来てくださいませ。

Cimg9240

和風館ICHI HP

↓↓↓↓★ランキング参加中★クリックお願いするでやんすnote

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

| コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月 5日 (金)

着付けいたします♪

クリスマスxmas忘年会beer初詣fuji新年会karaoke結婚式ring・・・

P1060746この季節、着物を着るチャンスがいっぱいです!!

ICHIでは、お買上のお着物の着付けはモチロン、お持込みの着付けも承っております!

お荷物はお店でお預かりさせて頂きますので、初詣や京都散策なんかにはもってこいですbleah

P1060748_2「着物は持っているけど、イマイチ自分で着る勇気がなくて・・・」と、 なかなか踏み出せなかったアナタ!

ICHIスタッフが、キレイにラクチンに着付けさせて頂きますcatface

まずは、お気軽にご相談下さいね。

「どの着物とどの帯を合わせたら良いの?」と頭を悩ませている方は、

お持ちのお着物のコーディネイトなどもご相談下さいribbon

      ◆◆◆◆◆着付け料金◆◆◆◆◆

・小紋(半巾帯・名古屋帯)      ¥3,150

・小紋(袋帯)              ¥5,250

・振袖                  ¥5,250

・袴                   ¥5,250

その他、ご相談下さい。

*当店にてお買上頂いたお着物に限り、1回無料で着付けさせて頂きます!

*成人式の着付けは承っておりません。

*卒業式の袴の着付けは承っております。お時間等はご相談下さい。

詳しくは、和風館ICHIまでお問合せ下さいませ!

和風館ICHI HP

メール→

TEL:075-211-8211

営業時間:11:00~20:00

      (金・土・祝前日は21:00まで営業しております)

↓ランキング参加中です!クリックお願い致しますtulip

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

| コメント (0) | トラックバック (2)

2008年12月 4日 (木)

星降る聖夜のコーディネイト☆

クリスマスまであと20日xmas

パーティーのコーディネイトは決まりましたか?P1070076

SEIKO MATSUDAより

「星降る聖夜のコーディネイト」はいかかですか?

シンプルな黒地の着物ですが、大小のスターが散りばめられているんですshine

小物に、のクリスマスカラーを合わせれば、

一気にクリスマスっぽくなりますね。

P1070077

半衿にもスターがキラリdiamond

衿の半分には、満ち欠けするお月様が・・・moon3

P1070078

帯留もラインストーンでキラリdiamond

着物の柄と合わせてハートですheart

P1070153 カワイイショールで女子度UPheart04

ラビット素材なので、衿元もとってもあったかなんです!

◆SEIKO MATSUDA 着物  ¥39,900

◆KEITA MARUYAMA 半巾帯  ¥8,925

◆あじゃん 半衿  ¥7,140

◆きもの道楽 三分紐  ¥3,990

◆ハートの帯留  ¥1,575

◆帯揚げ  ¥3,465

◆ラビットショール  ¥50,400

その他、新作アイテムは「ニュース」のコーナーで紹介中!!  →  和風館ICHI HP

↓☆ランキング参加中☆クリックお願い致しますnote

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

☆補正のおはなし☆

みなさま、お着物を着る時の「補正」はどのようにされていますか?

チョッキ型になったタイプなどの便利な補正グッズもございますが、今日はタオルを使った体型別補正をご紹介いたしますflair

まずはタオルの準備から。

温泉タオルのような薄手のタオル(30㎝ちょっと×75cmくらいのもの)を3~4枚ご用意下さい。(あまり厚みがありすぎると不自然な着姿になってしまうのでご注意を。)

タオルをそれぞれ、次のようなカタチにして下さい。

P1070108 ①一枚目は胸元の補正用。

補正する事で衿元がぐずぐずせず、ビシっときまるのですdiamond

P1070109

②2枚目は胴まわり用に。

縦に四つ折りにしています。

P1070110 ③最後は腰用です。

まるでベースみたいですね!このまま周りをミシンで縫ってしまって補正用に仕立ててしまうと便利です!

P1070143 そしてタオルを体に固定させる時には、腰紐や、サージカルテープ(薬局に売ってるガーゼなどを固定させる時に使うテープ)を使います!

◆やせてる人の補正◆

P1070105_2 ①のタオルをバストを包みこむように当て、固定します。

腰骨の上くらい(帯を巻いた時にちょうど帯の下線にあたる位置)に②のタオルを巻きます。※こうすると帯がずれてきてしまうのを防ぐことができます。

P1070106 後ろ姿です。

ヒップと、腰のくぼんだ部分との境目をできるだけなくすために③のタオルを腰に当てます。

※これでもまだ物足りない時はさらにもう一枚タオルを腰周りにぐるんと巻いて下さい。

 

                   ◆グラマーな人の補正◆

P1070102 胸の大きな人は、広げた状態のタオルでさらしを巻くようにバストを包みこみます。

腰周りは②のタオルをやせてる人と同様に巻きます。

P1070101 後ろには③のベース型のものを。

※腰周りにきちんと補正を入れると、腰紐を結んだ時にタオルがクッションになって全然苦しくありません!着姿だけではなく、着崩れしない・長時間着ていてもラクチン♪という意味でも補正は大事だと思います。

「今まであまり補正をしたことがなかった・・・」という方、ぜひぜひ実践してみて下さい♪

新作着物・小物続々入荷中!

 和風館ICHI HP

↓ランキング参加中です♪クリックをよろしくお願い致します☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

袴の着付け、特訓中☆

週に一度、スタッフの技術向上upのために開かれる早朝着付け教室。

本日のテーマは、来たる卒業式に向けて「袴の着付け」の特訓です!!

P1070116 先生にお手本を見せて頂き、

お互いをモデルに、襦袢から着せていきます。

袴の着付けならではの注意点などがあり、

とっっっても勉強になりましたbookpencil

P1070124 エブリデイ着物な私達ですが、袴はなかなか着る機会がなく・・・

「私も着たい!袴履きたい!!」と、ここぞとばかりに袴姿を楽しんでしまいましたhappy02

tententenのK店長、「ICHI日和」に特別出演ですshine

実はK店長、自前袴を持つほどの袴好きheartなのです(笑)

赤と黒、シンプルですが可愛い組み合わせ・・・

K店長、お似合いですheart04heart04

P1070130 負けじと私も着せてもらったのですが・・・

マネージャーから、

「カルタ大会に出てそう!しかも強そう!!」と、

褒められ(?)てしましました。

すっかり袴にハマってしまったスタッフ達は、

袴を着たいという理由だけで、

『新春fujiカルタ取り大会』を開催する事を、硬く約束したのでした。

スタッフが着ている着物と袴の詳細は『ニュース』のコーナーでご覧頂けます → 和風館ICHI HP

chickランキング参加中chickクリックお願い致します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »