« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

今宵はハロウィン♪☆♪☆

P1060670_2 今日はハロウィンですね!shinemoon3

downwardleftマネージャーMさんの手元に注目eye

P1060671 なんとっ!!かぼちゃですよ!!

ハロウィン仕様のネイルですgood

可愛いですね~heart04

P1060673 downwardleft私も帯周りだけハロウィン。

ホウキに乗った魔女が飛んでゆきますnight

今夜はいろんな場所でパーティーがひらかれているんでしょうか・・・

これからクリスマスなどパーティーシーズンに突入していきますねーpresent

テーマごとの着こなしを考えるのがとても楽しみです!!

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

舞妓気分♪

舞妓さん気分になれる、カワイイかんざしのご紹介ですheart04

P1060660

P1060619 おだんごを作って挿すも良し!

日本髪風に結って、前からたらしても良し!

ふさの先に鈴が付いているので、

動く度に『チリンチリンbell』と軽やかな音が響きますcatface

P1060626 私のオススメは白heart04

どんなお着物でも色が浮くことなく、

日本人の髪の色にキレイに合うんです!

◆つまみかんざし  ¥7,350~

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

お嬢様!!

Cimg8716 先日、お着物の着付けをさせて頂いたお客様ですheart

とっってもステキなアンティークの訪問着でしたheart04着付けを終えた瞬間、思わず「お嬢様!!」と叫んでしまいました。

すごく嬉しそうにお出かけされましたよ!

お客様の輝く笑顔を見ると私達まで嬉しくなってしまいます。

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

風は秋色

P1060583 セイコマツダのキラキラshine着物でハロウィンコーディネートをしてみましたmoon3heart01

月夜に現れた魔法使いのイメージですribbon

どんな願い事も叶えてくれそう・・・

P1060584

◆着物 セイコマツダ

      ¥39,900

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

大人気♪あじゃんna半衿♪

Cimg8988ICHIスタッフにも大人気のあじゃんの片身違いの半衿♪

こちらは、ドット&ストライプです。

まるで二枚を後で縫い合わせているようですが、一枚の半衿に左右で違う刺繍をしてあるんです!

この半衿をつけていると、

「半分づつ繋いでるの?」と、よく衿の後を覗かれますcoldsweats01

Cimg9014 シンプルなデザインですが、キモノにすごく合わせやすいので、出番が多い半衿ランキング№1crownなんです!

(※あくまでもスタッフK調べsearch

Cimg9030 こんなタイプもあるんですhappy02

満ち欠けするお月様fullmoonmoon1moon2moon3と光り輝くお星様shineshineshineshine

帯留にクリスタルの星を持ってきたり、スワロ付きの帯揚げをしてみたり・・・

半衿から始めるコーディネイトも楽しいですよねlovely

◆あじゃん半衿(ポリエステル100%)   ¥7,140

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ガーリィに

振袖を着られると言うのは、女子に生まれた特権のようなもの、

こんな時こそ、女子力をアップさせようでは、ありませんか!!

いつものお洋服ではあまり着ない『パステルカラー』でぐっと可愛らしさを

演出してみましょう♪P1060571

お振袖は未婚女性のあかし

お友達の結婚式などに呼ばれた際には、ぜひ、お振袖を着て、ステキ男子をゲットしてくださいませ。

振袖:きもの道楽  \60,900

袋帯:忘れな草   \31,500

バッグ:きもの道楽 \12,600

| コメント (0) | トラックバック (0)

来月のキモノ☆

新風館のEXP撮影がありました!

Cimg876511月のパネルに載る着物は・・・

Cimg8768 tsumori chisatoの縞々グレーですdownwardrightupwardleft

実は、先月のキモノと色違いなんですよwink

スタッフFとお揃いで着ているのですが、

ふたりが並んでも、誰も気づかないくらい雰囲気が違うんです。

P1060565 姉妹店tententenに行くと、

入り口の人形ちゃんが色もお揃いのものを着てたのですが・・・

俯き加減で歩いていたので、一瞬、

「こんなとこに鏡あったっけ?」とビックリしてしまいましたcoldsweats01

でも、せっかくオソロgeminiだからと、並んで写真を撮ってもらうと

「私こんなにスリムじゃなかったね・・・shock

と、軽く凹みましたとさ。

◆tsumori chisato 小紋    ¥60,900

◆あじゃん 半巾帯(二枚目の写真)   ¥12,600

◆tsumori chisato クラッチバッグ   ¥26,250

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

晴れの日の着物。

友人たちも着物で参列したので、着物姿を後からこっそり盗撮してきましたcamerashine

Cimg8849濃い目のベージュの訪問着に、貝紫の帯を合わせて。

ミセス一年生の装いですdiamond

Cimg8843

こちらは、ほぼ無地に近い付下げ。

深~いモスグリーンは、とってもシックですが、

背の高い彼女に良く似合っていましたclub

ちなみにこの帯、私が結ばせてもらいましたscissors

Cimg8850

スタッフの間でもお馴染みのKさん。

鶯色の古典柄な振袖ですspade

帯もスゴク凝った結び方でした。

どうなってるのか、じ~~eyeっと見ていたのですが、

結局仕組みが分かりませんでしたsweat02

Cimg8921

やっぱり、一番華やか豪華なのは、花嫁さんの内掛けでしたheart

ピンクやカワイイ雰囲気が好きな彼女にピッタリで、本当にステキでしたheart04

Cimg8846

お天気も本当に良く、ステキなお式でしたheart04

みなさんも、結婚式や二次会には、ぜひ、お着物でいってみてくださいね!

会場が華やかになって、喜ばれること間違いナシですwink

ICHIでも、お着付けさせて頂きます。

お気軽にお問合せくださいませtelephone

和風館ICHI HP

TEL:075-211-8211

メールはこちら→

| コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式は大騒動☆

何度このタイトルをみたことでしょう・・・(笑)

結婚式がある度に、毎回大騒動を引き起こすワタクシcoldsweats01

いつもは、着付けユニットO・B・Iのお力を借り(というか、面倒をかけ・・・sad

綺麗に帯を結んでもらうのですが、今回は、式場が大阪で朝が早いこともあって、

自分で振袖の帯を結ぶことに・・・

Cimg8795 汗をかきながら練習する私を見て、そっと用意された扇風機。

母よ・・・二台もイリマセンgawk

Cimg8802 途中、くじけそうになりましたが、

何とか形にする事ができましたscissors

帯がかなり華やかなので、シンプルなお文庫がとても良く合いました!

Cimg8829

花嫁さんは、いつにも増してキレイやしheart04

ドレスもレースいっぱいで、スゴク可愛かったですlovely

Cimg8926

スイーツ好きの新婦の計らいで、式場の外のデッキで

ケーキバイキングがあったりcake

Cimg8860 今回のウェディングベアも、新郎新婦の希望で和装に。

ボードは、10月なので・・・

ハロウィン仕様にしてみました!

Cimg8865

リングピローも好評でしたheart02

喜んでもらえると、こっちまで幸せおすそ分け頂いた気分になりますねcatface

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

新定番☆二尺袖♪♪

P1060528 先日のブログでも何組かのお客様に着こなして頂いておりました二尺袖キモノ!!

スタッフの間でも本当にブームです。

振袖ほど仰々しくなく、年齢も気にせず着れる・・・

小柄でかわいらしい方・長身でカッコいい方それぞれの良さを引き出してくれるのですheart02

P1060532 結婚披露宴などで御食事の際、振袖の袖の長さに手こずってしまった経験はありませんか!?

upwardleft二尺袖ならホラ!!座っても袖が床につかない!!!

ナイフ・フォークさばきもスムーズに、エレガントに!!

和風館・きもの道楽の振袖を二尺袖にお仕立て直しすることも可能です。

これからのパーティーシーズンにぜひオススメです!

着物の位置づけとしては小紋と同じ格として考えていただければいいのでもちろん半巾帯を合わせて頂いて普段着としてお出かけしていただいてもオッケーですよ♪

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

開催中です!!

Photo マネージャーもびっくり!!なカワイイ振袖・小物が勢ぞろいの振袖受注会、ただいま開催中!!

Photo_2

みなさまのお越しをお待ちしております!!

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

☆準備中☆

いよいよ明日から、振袖受注会が始まります!

今回は、二週間に渡っての開催なので、たくさんお越し下さるぞ~lovelyと、スタッフも楽しみです!!

Cimg8775ただ今準備中。。。

Cimg8777 普段はお店で見られない振袖達も勢ぞろいです!!

明日までお披露目できないので、フィッティングルームにて待機中catface

ブログをご覧の方にだけ、ちょこっとお先にお披露目ですscissors

Cimg8778

今年の新作は、

絵羽柄振袖も仲間入りで、一層華やかな雰囲気ですねheart04

どのお振袖も個性的で、目立つ事間違いナシです!

すでに振袖は持っているけど、かわいいコーディネイトがしたい!!!という方も、

お荷物でなければ、お振袖・帯をお持ち下さい。

帯締め・帯揚げ・草履・バッグ・髪飾り・・・

どれもこれも、カワイイ&カッコイイ小物を取り揃えてますheart02

     ◆振袖受注会◆

 日:10月18日(土)19日(日)

    10月25日(土)26日(日)

 時:11:00~20:00

 場所:和風館ICHI 店内にて

皆様にお会いできるのを、カワイイ振袖たちと一緒にお待ちしております

和風館ICHI 075-211-8211

                 メールはこちら→

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

色づき始めた・・・

News_004   今が旬!!mapleなお着物でございます。

一面に広がる紅葉のコントラストが効いています。そして帯揚には女の秘めたる想い・・・情熱の赤を持ってきました。

気回しのきく柄も良いけれど、季節の移り変わりを大切にする・・・という意味ではこんなお着物がワードローブの中に一枚あってもステキですよね!

ポリエステルだしリーズナブルだからこそできる贅沢なのかもしれませんdiamond

News_006 downwardlefteyeほら・・・子リスも秋の訪れを感じてやってきましたよmaple

◆着物 ヒロミチナカノ

¥31,290(税込)

◆振袖受注会◆のご案内はこちら→

和風館ICHI HP

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

文庫結び♪♪

Photo_2 とある日のスタッフ着付け勉強会にて。

downwardleftお文庫系の帯結びを練習しました。

スタッフ同士で最近「文庫結びって帯の柄がすごく活かされるからいいよね~」と、もっぱらの話題ですdiamond

たしかに形も背中に羽根が生えたみたいで可愛らしいですよね!!

これからもみなさまを一番ステキに着付けることができるように日々精進していきたいと思いますheart04happy01

◆振袖受注会◆のご案内はこちら→

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

オトナ BUT カワイイ・・・

Cimg8684 『NICE CLAUP』より、オトナな雰囲気でもカワイイ着物のご紹介です!

あわ~いピンク地のカワイイ色目の着物ですが、

左胸と上前の裾に、

ステキなお花の刺繍がはいってるんですheart04

Cimg8687

コレだと、付下げ風にも着れるので、

袋帯を締めてもらえれば、

結婚式や入学式・卒業式といった行事ごとにも着て行ってもらえるんですwink

Cimg8686_2

普段のお出かけなら、半巾帯でもok

淡いお色の小物を使えば、

キレイ目コーディネイトの完成ですvirgo

お値段もカワイイところがさらに魅力的~lovely

◆NICE CLAUP袷

¥26,250

ポリエステル100%

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆振袖受注会◆のご案内はこちら→

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

二尺袖ブーム☆

Cimg8668 ご友人の結婚式にお着物で出席されるお客様の着付けをさせていただきました!!

「きもの道楽」の振袖・・・なのですが、お袖の長さが二尺(約75cm)なんです!

昨日のブログのお客様が着てらっしゃったのも二尺袖なんです。

「本振袖はちょっと飽きた・・・」という人にオススメです。

本振袖だと結婚したら着れなくなってしまいますが、二尺袖だと、ミセスになってもそのままのお袖丈で着ても大丈夫なんですhappy02

椅子に座った時に、お袖が床につかないのもグッドポイントですgood

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

キモノ日和

Cimg8670 本日、おキモノの着付けをさせていただいたお客様ですribbon

新作の和風館縞バラの二尺袖キモノですheartspade

あじゃんのトランプ刺繍の半衿、そしてお客様私物のハートのエースheartとスペードのエースspadeの帯留の2コづけが可愛かったですheart

Cimg8671_3 このあと「きものパスポート」を持って三条通界隈にお出かけされましたよcherry

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

新風館PICK UP☆

和風館ICHIのショップがあります、新風館のHP「PICK UP」のコーナーで、ICHIの特集をしてもらいました!

2スタッフFが着ているのは、先日もご紹介しましたtsumori chisatoの新作袷きものですheart04

ナナメdownwardrightupwardleftの幅広縞々が可愛いですよね!

こちらのキモノ・・・実は、あるモチーフ達が隠れてるんですwink

Cimg8642 キモノのどこかに・・・

あっ!お月さまですmoon3

Cimg8643こちらは銀色の雫がsweat02

Cimg8644

最後は、ぐるぐる渦巻ですtyphoon

すごくさり気なく入っているので、

私、最初気づきませんでしたcoldsweats01sweat01

どこに隠れているか、探しに来て下さいねhappy01

◆tsumori chisato 袷きもの      ¥60,900

ちなみに、人形が着ている着物は・・・

◆岡重振袖(梅椿)           ¥81,900

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

振袖受注会のご案内はコチラ→

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

秋のお寺巡り

Photo 滋賀県の大谷という場所に「蝉丸神社」というなにかひきつけられる名前の神社があるのを知り、10月のとある日出かけてまいりました。

Photo_2 そのままもう少し歩くと「三井寺」にも行けるという地図情報があったので頑張って歩いていきました・・・。

ポップな色目の植物がいっぱい!!

Photo_3 ・・・あれ・・・??

けっこう険しくなってきたけど・・・これって普通に登山じゃない??

とにかく下界に降り立たなくては!!

ヤブ蚊に追われながらただひたすら山道を進んでいきました・・・。

こんなはずでは・・・

Photo_4 やっと三井寺到着です!!

参拝をして、さらにウォーキングで浜大津まで行き琵琶湖を眺めて帰路に着きました・・・。

これを機会に自然の中を歩くことにはまりそうなくらい清々しい気分の一日でした♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

あじゃんna振袖♪

めっちゃカワイイ振袖、発見ですhappy02shine

Cimg8630

こちらは、「あじゃん」のお振袖です。

浴衣でも大人気だった片身違いが、振袖バージョンで登場です!

Cimg8631 右側は黒地に白ドット、

左側には、シャボン玉みたいなドットがふわふわcloudふわふわcloud

Cimg8632 し、しかも・・・

八掛(裏地)までドットなんです!!!

う~ん。。。

かわいいlovely

Cimg8633 遊び心満載の振袖に合わせて、衿も遊んじゃいました!

伊達衿の代わりに、あじゃんのトheartspadediamondclub半衿を合わせて。。。

アレンジ次第で、普段のお出かけにも着れちゃいそうですね!

実はこの振袖、世界でたった1枚だけなんです!!

ぜっっっっっっったいに誰ともかぶりたくない!!って人にオススメですsmile

◆あじゃん振袖    ¥92,400 (ポリエステル100%)

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

秋色きもの☆

P1060220 今日は「ヒロミチナカノ」の流水に小桜シルエットのお着物を着ましたribbon

流水文様って色んなものに見えるから大好きです。

溶けてくマーブルチョコレート??drama

時空の歪み??

昔からのキモノの文様ってとっても芸術的ですよね!!

P1060222_2 こういうちょい渋キモノにポップな小物を合せてハズしてみるのも楽しいです。

着物◆ヒロミチナカノ 

¥31,290(税込)

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

グッド・ルッキング・ボーイ☆

P1060258

P1060259 カラフルな差し色使いで人と差をつけちゃいましょう!!

downwardleft帯締めを巻いちゃいました☆

こんなオシャレメンズがいたら浴衣の時と同様、あとをつけていってしまいます!!

P1060260

着物◆ニコル ¥31,500(税込)

◆ポリエステル100%◆

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

☆新作振袖発表会☆

季節はすっかり秋になってきましたねmaple

H21年成人式まであと3ヶ月!

一生に一度の晴れの日を過ごす振袖を、思いっっきり可愛く楽しみたいhappy02shineというそこのアナタ!!

お待たせいたしました!!!!

2008年新作振袖発表会の日程が決定いたしました。

P1060240和風館」「きもの道楽」「tsumori chisato」「岡重」の新作振袖が勢ぞろいですheart04

お誂え(オーダー)振袖もまだ間に合います!!

Cimg8444 すでに振袖をお持ちの方も、さらに可愛く着こなすためのアイテムがたくさん揃います。

P1060242

半衿・帯締め・帯揚げ・草履・バッグ・ショール・・・

アイテムをちょっと変えるだけで、雰囲気がスゴク変わるんです!

P1060243

他にはない、個性的なコーディネイトが楽しめるアイテムを揃えて、

みなさまのお越しをお待ちしておりますねcatface

     ◆振袖発表会◆

 日:10月18日(土)19日(日)

    10月25日(土)26日(日)

 時:11:00~20:00

 場所:和風館ICHI 店内にて

※混雑が予想されますので、お一人様ずつゆっくりご覧頂く為にもご予約の方優先とさせていただきます。

ご来店のお日にち、お時間がお決まりになりましたら、当店までご連絡下さいませ!

皆様にお会いできるのを、カワイイ振袖たちと一緒にお待ちしております

和風館ICHI 075-211-8211

                 メールはこちら→ (お返事は翌日以降になることもございます。3日以内に返答のない場合は、恐れ入りますがもう一度メールを送信頂くか、お電話にてお問い合わせ下さいませ)

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

おしゃれ落語☆IN繁昌亭

先日P1060209 大阪、繁昌亭で行われた落語会その名も「着道楽寄席」drama

「あじゃんspadecat」のデザイナー猿丸ミヤコさんが5人の落語家さんの衣裳スタイリングを手掛けたこのイベント。

Photo

私達も着付けなどでちょこっとお手伝いをさせて頂きました。

downwardleftこちらはお茶子さん(舞台横の出演者の書いた紙をめくったりする人)。

和風館新作の真っ赤な二尺袖のお着物を可愛く着こなしてくださいましたheart01

帯結びは落語家さんの必須アイテムのひとつ、扇子を思わせるひだを作って、お太鼓の横からちょこんと出してみました。

Photo_2 こちらは三味線の林家和女さん。

あじゃんのお着物で帯は角出し風です。

レースのコサージュがこれまたカワイイ~heart04

耳でも目でも楽しませていただけたステキなイベントでございました!!

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »