« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

ラストユカターズ☆

楽しかった夏ももう終わり・・・。

そう、8月の最終日です。スタッフのラストユカタショットcameradiamond

P1060032

素足に下駄をカラコロ鳴らして過ごした日々よさようなら・・・

また来年の夏を楽しみにキレイにキチンと浴衣をしまいましょうdiamond

明日から単衣・・・足袋を履いて半衿とのコーディネートも考えて・・・

うーーーんやっぱり着物は一年中楽しいnote

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

waの色 かわゆす

新作のお着物が続々入荷しております。

毎日色々なコーディネートをして、写真をパチパチ撮っておりますcamera

私のオススメは『抹茶色』です。

黄緑を少し濃くして、濁らせたような色なのですが、着物のコーディネートにおいて

これほどまでに優秀な色はない!!と思うほど、私にとって抹茶色はコーディネートの

ポイントになる色です。P1060031

この写真のような淡い色の着物にもいいし、黒の着物に差し色として使って頂いても、とってもステキです。

和風館では、スタッフ全員抹茶好きの為、

伊達衿・帯揚げ・帯〆

ポイントとなる小物はすべて抹茶揃えておりますよ!!

抹茶色を添えるだけで、本当にコーディネートが上品になりますよ☆

でも、私抹茶製品は食べられないんですけどね☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

いちごなキモチ

P1050968 「夏の最後の思い出にいちご電車に乗るんや!!!」

とある残暑、MマネージャーとスタッフFはイチゴな旅に出掛けたのです・・・。

早くも和歌山駅到着!!train

P1050969 おっと、いちご電車に会う前に腹ごしらえを忘れてはいけません。

駅前で有名な中華そば屋さん「井出商店」さんで昼食です!noodle

P1050972 おいしいっ!!!

店の外まで行列の人気ぶりでしたよ。

P1050973 そしてついにっ「いちご電車」とご対面ですheart

P1050981 カワユスすぎるデザイン!!!

こんなニクイこと誰が考えたの!!!

P1050980 車内に入ってみてまたまた「ぎゃ~~~heart01heart03heart04

P1050977 座席の座布団もICHIGO!!

P1050976 こんなに可愛いパネルも飾られていましたheart

P1050983全身イチゴコーディネートでバッチリきめてきた Mマネージャーもご満悦ribbon

P1050999 駅長のたまちゃん。

ちょっと夏バテ気味・・・??

P1050984 いちご電車の仲間で「おもちゃ電車」というのも走っていました!

もちろん乗り込みました。

P1060013 車内にはなんとガラスケースの中にフィギュアが!!!

P1060016 こんな遊び心をずっと忘れないステキな大人でいたい・・・!!

P1060028 また会いにいきたいですheart

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

またまた新作足袋☆

P1050961 SO CUTE!!な足袋が到着ですheart01

真ん中でパキーーーンと分かれたドット柄。

(ちなみに写真は色違いを片方ずつ履かせています。)

P1050962 横から見るとこんなかんじでございます。

360°楽しんでいただけます!!

P1050963 どんな着物に合わせよう!?

どちらの色目も使えそう・・・

色違いでぜひっ!!

サイズ22.5~24㎝まで

\3,675(税込)

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

新作袷入荷!!!

Photo 袷入荷しております!!

店内の雰囲気もちょっぴりチェンジしましたよmaple

ぜひ遊びにいらして下さいませribbon

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

新作足袋ちょこっと・・・

21日からの袷きもの入荷に伴い、こーーーーんなカワイイ刺繍足袋が届きました!!!

News

梅にうぐいす・・・ならぬ椿にうぐいすですchick

実は他にも可愛すぎるお柄が入荷してきていますっ!!

そちらの方もまたご紹介させて頂きますね、お楽しみにlovely

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

ゆかた DE おでかけ♪

今日は『五山の送り火』ですね。

夕方少し雨が降ってきたので心配でしたが、どうやら雨も上がったみたいですねconfident

ICHIでも、Cimg8326_2 ユカタを着てお出かけされる方がたくさんいらっしゃいました!

こちらは、東京からお越しの学生さんです。

「京都をユカタで歩きたい!」と、ユカタや帯を持ってきたそうです。

ちなみに、左のおだんごさんは、全身tsumori chisato でコーディネイトさせて頂きましたhappy02

お二人ともそれぞれの雰囲気にぴったりの着こなしですねlovely

Cimg8327_2 後姿もかわいいheart04

お二人の旅行カバンの大きさに、思わず尋ねると、

なんと、京都の前に大阪に寄り、

な、なんと!その前には、モンゴルに行ってらっしゃったそうですcoldsweats02

すごい!

数日前には、草原を馬horseに乗って駆け巡り、今日は、古都をユカタで散策・・・

なんとも、うらやましいですねcatface

その行動力と若さに乾杯ですwineshine

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

盛り盛りヘア~

スタッフ一不器用なKは、髪のセットも自分で出来ないほど不器用なんです・・・despair

せっかく買ったカチューシャも、使い方が分からず(←不器用以前の問題ですsweat02)放置状態。

そんな私を見かねたスタイリストMさんが(またの名をマネージャーM)、

「やったげるから持ってきなさい!」とおっしゃってくださいましたlovelyshine

Cimg8325 見てください!この盛りを!!

スゴ~イhappy02

このスタイルなら、浴衣でも着物でも、洋服の時にも活躍しそうですよね。

「次は自分でやりや~」と言われましたが・・・

ガ、ガンバリマス・・・wobblysweat01

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

残暑

P1050866 お盆ですね。

もう夏も終わり・・・といってもまだまだ暑すぎますsweat01

今日は新風館内に掲示される9月分ポスターの撮影がありました。

P1050868 9月ということで「和風館」のセオ浴衣を単衣着物として着こなすK川店長ribbon

P1050869 帯周りにちょっぴり秋色mapleをプラスして季節感を演出しております。

そんなK川店長の着こなしを眺めながら、そろそろ半衿や足袋が恋しくなってきたスタッフFでございました・・・。

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

夏の風物詩

14日まで奈良で開催されている「なら燈花会(とうかえ)」shine

夕刻より、奈良公園付近一帯に優しい明かりが灯ります。

浴衣でお出かけされる方も多いようです。

P1050861 というわけで、こんな「燈花会cloverコーディネート」はいかがでしょうか?

ドット柄をともし火に見立てた(ムリヤリ??)キュートめコーディネート。

P1050862 こちらはオトナめコーディネートでございます。

実は帯も金色のドットでキラキラしていますshine

Photo ちなみにこの写真は燈花会の灯り・・・ではなく、先日訪れた奈良にて、夕焼けがあまりにもキレイだったので激写した一枚ですsun

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

へこ+へこ

P1050853花火大会にお出かけのお客様、

へこ帯2本使いですlovely

三重仮紐を使って、ゴムの間からへこ帯を引っ張りだし、こんなにたくさん羽がとれました!

ふわふわ~cloud

へこ帯なら、素材も軽く形も崩れにくいので、花火大会の人ごみでも安心ですconfident

まだまだ暑いですし、浴衣の活躍は続きますよ~

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

宇治川花火大会

今日は京都の宇治川花火大会でしたnote

浴衣着付けのお客様がたくさんいらっしゃいましたよ。

P1050856

その中のお一人、とってもステキに『そしてゆめ』の浴衣を着こなしてくださったお客様ですheart01

引き続き夏祭り・花火大会が(16日は大文字送り火ですよ~)!!

みなさまの様々な着こなしを楽しみにしているスタッフ達なのでした・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

新風館ボウリング~

新風館の休館日前日に、館内スタッフあげてのボウリング大会がありました。

レストラン街のスタッフさんも参加なので、開始がなんと夜11時30分!

Cimg8286ワンフロアー貸切っての大ボウリング大会でした。

ボウリングなんて久々のICHIスタッフ・・・

はたして我々は活躍できるのでしょうか?!

Cimg8284

チーム対抗戦でもあったので、日頃仲良しのICHIスタッフも、この時ばかりはライバル同士ですangry

スタッフFとマネージャーMは、隣同士で火花を散らしてますimpact

Cimg8279

男性並の重さのボールを持ち、後姿がなんともたくましいスタッフK。

昔、砲丸を投げていたので、丸くて重い玉には馴染みがあるんです!(大きさ全然違いますが・・・sweat02)

一投目で9ピン倒せたので、残る1ピンを倒してスペアを狙いますdiamond

真剣なKの横から、マネージャーの呪いの一言が!!!!

「それ倒せたら彼氏できるで!」

そんなプレッシャーには負け~んpout

Cimg8280と意気込んで投げたボールは、見事にピンをスルーし消えていきました・・・

ち~んnewmoon

プレッシャーに弱すぎるスタッフKcrying

この後も、マネージャーの策略にまんまとはまり、ことごとくスペアを逃しまくったKでしたwobbly

何はともあれ、久々のボーリングを楽しんだスタッフでした。

和風館ICHI HP

| コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

浴衣で♪♪貴船♪

P1050809 『流しそうめんを食べにいざ貴船へ!!!』

とある休日、この野望を胸にMマネージャーとスタッフFは浴衣姿でバスに乗り込みました!

P1050813 出町柳で叡山電車に乗り換え、ついに貴船に到着!!

P1050815 『す、す、すずし~~~い!!typhoon

緑もキレイだし川の流れる音でさらに体感温度が下がります。

P1050823 そしていよいよ目的の流しそうめんを頂きに来ましたrestaurant

P1050819 川床に降りるとさらに涼しい!!!

まさに自然のクーラーです!!!

『あたしもう帰りたくない・・・ずっとここに居てもいいかな・・・?』

P1050825 そして待ちに待ったおそうめんが流れてまいりましたっ!!!!

P1050828 『キャーーーーー!!!逃したら終わりよーーー!!そうめんを捕らえるのよーーーーー!!!』

二人ともかなり必死で、正直味わう暇はありませんでした・・・でもとってもおいしく頂きましたscissors

P1050829 ご満悦ショットheart

P1050833 貴船神社にお参りもしてきました。

P1050836 滞在時間は2,3時間でしたがとっても充実できましたよpresent

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

サマークッキング♪♪

Photo ゴーヤーを頂いたのでめずらしく料理をしましたrestaurant

ゴーヤーチャンプルー(のようなもの)が完成です!!!

ビールとも好相性!!beer

みなさんも夏は栄養のあるものを食べて夏バテなさらないようにして下さいねsun

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »