« 真夏のHappy Wedding♪ | トップページ | メンズ帯の結び方講座☆ »

2008年7月19日 (土)

メンズ浴衣・インナー編

P1050110メンズの浴衣は、女性と違い腰紐一本で簡単に着れちゃいます。

でも、メンズにもこだわりポイントはたくさんあるんですよ!

帯や下駄のこだわりはもちろんですが、今日はメンズ浴衣のインナーをご紹介です☆

P1050717女性と一緒で、男性も肌着をしっかり着てもらった方がいいんですgood

いわゆるおっちゃん肌着とステテコなんですが、これだけで歩くと「縁側で夕涼みするおじいちゃん」みたいになるんですけどね・・・coldsweats01 

でも、しっかり着ておくことで、浴衣が肌に擦れるのを防げますし、汗で浴衣が痛まないんですshine

◆メンズ浴衣着付けセット(手拭い付)  ¥3,675

P1050718_2 腰紐だってこんなにオシャレなものがあるんですよ。

◆左 ダルマ腰紐(モス) ¥840

◆右 ウロコ腰紐(ポリ) ¥630

帯を巻いてしまうと見えないんですけどね・・・coldsweats01

見えないところのオシャレにも手を抜かないのが着物道ですからhappy02

ICHIでは、メンズ浴衣の着付けもやってます。

事前にご予約下さいませconfident

和風館ICHI HP


« 真夏のHappy Wedding♪ | トップページ | メンズ帯の結び方講座☆ »

着付ワンポイント☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178773/22409462

この記事へのトラックバック一覧です: メンズ浴衣・インナー編:

« 真夏のHappy Wedding♪ | トップページ | メンズ帯の結び方講座☆ »