« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

◎くるくるユカタ◎

P1050285本日のスタッフFさんのユカタコーディネイトは・・・tsumori chisatoの『くるくるユカタ』です。

淡~いベージュピンクの地色に、何層もの波模様が重なって、くるくるtyphoonくるくるtyphoon・・・ちょっと目が回りそう?(笑)

渦巻だけでこんだけの柄を作っちゃうのは、やっぱりtsumori chisatoならでは!

P1050284個性的に着こなしたいなら、やっぱりツモリのユカタは外せません!!

帯とバッグはドット柄で合わせて・・・

胸元は、レースの前板で乙女度アップですup

◆tsumori chisato ユカタ・・・¥28,350

 FINAL STAGE オビ・・・¥9,975

 あじゃん 帯留め・・・¥2,310

 きもの道楽 三分紐・・・¥3,990

 JAM バッグ・・・¥7,140

 レース前板・・・¥1,575

和風館ICHI HP

キモノ検索サイト☆探検隊☆

| コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月30日 (金)

☆スタッフの着こなし☆

ribbonスタッフの着こなしシリーズribbon

暑くなってきましたね~sweat01毎日浴衣で過ごしたいくらいの勢いですscissors

P1050286 今日のK川店長の浴衣ショットcameradiamondです!

『ヒロミチ・ナカノ』のカワイイけどどこかオトナっぽい真っ赤な梅柄ゆかたです。

なんとなく竹久夢二の描く画の中にでてきそう・・・cherry

P1050288 帯にさした扇子・帯留など小物使いでワンランクアップの着こなしですshine

早く夏祭りに行きたくなってきました・・・lovely

和風館ICHI HP

キモノ検索サイト☆探検隊☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

セオ浴衣を単衣として・・・

P1050275 ribbonスタッフの着こなしシリーズribbon

今日はK川店長の登場です!!

『きもの道楽』のセオα浴衣に半衿を入れて着物風に着ています。

ピンクの大きな橘柄がキュートheartheartheart

衿が入るだけでピシっとした印象になりますよね。浴衣って夕方から着て出かけるイメージだけど、この着こなしならまだ明るいうちからのお出かけにも抵抗ありません。(といってもうちのスタッフはみんな真昼間から浴衣一枚でどこへでもお出かけしちゃいますが・・・)

お手入れも楽だし、着物としても着れるし、スタッフの間では今年もポリ浴衣が大流行しそうです!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

☆☆ビッグバン☆☆

スタッフFさんの本日のコーディネイトテーマは、その名も『ギャラクシーdiamond』です!

P1050255_2 「Moe Oshikiri」のセオαユカタには、スターライトの輝きがshine

白と黒のグラデーションが、いかにも宇宙っぽくないですか??

そして、「和風館」のホワイト×シルバーの銀河(?)っぽい帯を合わせて・・・

さらに、小さくて見えにくいかもですが、帯留もスターdiamondなんです!!

とどめは、Fさんのビッグバンimpact級の笑顔happy01

こんな風にテーマを決めて浴衣を楽しんでみるのもオモシロイですよheart01

和風館ICHI HP

キモノ検索サイト☆探検隊☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

和風館☆絵羽浴衣

最近ヘアースタイルを変えたマネージャーのP1050228 M田さん、本日の和風館絵羽柄ゆかたの着こなしです!!!

アップスタイルでは出し得ないこのスタイリッシュな空気・・・

うーーーーーーん・・・ショートヘアで着る浴衣もやっぱりいいですね!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

磔磔 でくたくた

Photo 先日、京都の超・有名老舗ライブハウス磔磔(たくたく)』にていとこのバンドのライブが行われたので観に行って参りましたshoe

京都に大好きなライブハウスはいっぱいあるけどここは格別でございます!!

Photo_3ホントに 雰囲気が独特な場所で、この日も「絶対ここにはなにか魔物が住んでいる・・・」というのをひしひしと感じましたtyphoon

Photo_4 良いライブを観るとお酒がすすみますね・・・

今度は絶対浴衣で行きたいです!!

和風館ICHI HP

キモノ検索サイト☆探検隊☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

KIMONO姫~ユカタ編~

みなさん、もうすでに読まれたでしょうか?

KIMONO~浴衣編~

ドラマ『おせん』に主演中の蒼井 優ちゃん!!

なんと、tsumori chisatoの絞りの浴衣を着てくださっていますheart02

P1050222 ちょ~ラブリーです☆

中にもカワイイコーディネートが盛りだくさんです!!

優ちゃんだけではなく、

女優の常盤貴子さんにも

当店で扱っております。

tsumori chisato 和風館の浴衣を着ていただきました!!

こちらはしっとりとした大人の着こなしで、憧れます。

P1050224 こちらが着て頂いた浴衣ちゃん達

常盤さんが着てらっしゃるのは、

ぜひ、紙面でお確かめください☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

かんざし大好き♪

なんともキュートheart02なかんざしでございますribbon

P1050219

イチョウみたいな形がカワイイ★

P1050176 P1050179 もちろん浴衣にピッタリですnote

とっても軽いのでお好きな柄のを

いーーーーーーっぱいつけちゃっても

カワイイですよcherry

和風館ICHI HP

キモノ検索サイト☆探検隊☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

なんだ!?これは!!

『これはなにかの実験!?』

Cimg7704

いいえ!!これなんと歯ブラシなんです!!!

このケース、画期的です!!!

P1050061

旅行に持っていけばみんなの人気者間違いなしっ!!!

Cimg7709 カワイイ柄がいっぱいですよribbon

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

お呼ばれスタイル♪

P1050160 結婚式のお呼ばれに、ドレスに飽きたらこんな着こなしはいかがですか?

今日は、新風館のブライダルカタログの撮影があり、モデルさんにきもの道楽の振袖を着てもらいました。

お天気が良かったので、しょ~じき暑かったのでは・・・と心配していたのですが、

「すっごい楽しい!すっごい嬉しい!!」と、大喜びのご様子。

脱ぎたくない・・・とまで言ってもらえて、私達も嬉しい限りですcatface

撮影中も、たくさんの人に褒めてもらえたらしく、

「やっぱりうちの着物はカワイイheart04」と、スタッフも満ぞぐ~goodでした。

和風館ICHI HP

キモノ検索サイト☆探検隊☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

いらっしゃい♪

本日の着物レンタルのお客様ですheart01

モンゴルから日本にいらっしゃったそうで

帰る前に一度着物を着てみたい!!ということで

とっても可愛く着こなしてくださいましたcherry

P1050078

とっても喜んでくださってうれしかったですribbon

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

ユーキャン☆セレブ

とってもキュートなアイテムが続々入荷中です!!

P1050071和風館ICHIの セレブ担当K川店長がサングラスでキメキメdiamond登場!!

『ハーーーーーイ!みんな元気!?

などという台詞を思わず言わせたいショットです。

P1050069

あっ・・・!!

K川店長がサングラスを外そうとした瞬間、我々の目はそのステキすぎるデザインにくぎづけになりました!!!eyeeyeeyeeye

サングラスのつる部分に柄がっ!!

P1050073 そうなんです!このサングラス、サイドにキュートな和柄が施されているんです!

意外と見られてる横顔もこれでぬかりなし!!!

この夏はあなたのものですgood

和風館ICHI HP

キモノ検索サイト☆探検隊☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

いよいよ振袖展☆

今週末の17日(土)18日(日)は、いよいよ待ちに待った振袖展です!!P1050076

なんと!今回初お目見えの振袖もあるそうなんですhappy02shine

スタッフもまだ見たことがないので、今からスゴク楽しみなんですlovely

せっかくのお振袖ですもの・・・頭のてっぺんからつま先まで 、こだわってもバチは当たりません!!

誰にも負けない個性的なコーディネイトができるアイテムを揃えてお待ちしております♪

ぜひ、お越し下さいませ。

◆振袖発表会◆

 日:5月17日(土)18日(日)

 時:11:00~20:00

 場所:和風館ICHI 店内にて

※混雑が予想されますので、お一人様ずつゆっくりご覧頂く為にもご予約の方優先とさせていただきます。

ご来店のお日にち、お時間がお決まりになりましたら、当店までご連絡下さいませ!

皆様にお会いできるのを、カワイイ振袖たちと一緒にお待ちしております

和風館ICHI 075-211-8211

                 メールはこちら→ (お返事は翌日以降になることもございます。3日以内に返答のない場合は、恐れ入りますがもう一度メールを送信頂くか、お電話にてお問い合わせ下さいませ)

和風館ICHI HP

キモノ検索サイト☆探検隊☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

いつもと違う雰囲気で…

今日は、新風館のエクスペリエンス(館内ポスター)の撮影がありました☆

いつもはキワもの担当こと、マスダMがエクスペのモデルを担当させて頂きました。

いつもは、ガイコツとか幾何学とか、カワイイと言うよりは、かわってるとか珍しい柄を着る

私ですが、今日はめちゃめちゃラブリーな雰囲気の浴衣を着させて頂きました。

P1050049 こちらの浴衣は「SEIKO MATSUDA」のものです。白と黒の地に鮮やかなバラが描かれているとってもラブリな一枚です。

でも、黒が効いているので、着やせ効果も大happy01

帯もSEIKOのもので、こちらもラブリーな一品でゴザイマス!!

こんなカワイイ浴衣を着てたら

女子力

がぐんぐんアップしちゃいそうですね!!

実際の写真は6月1日より、新風館内に張り出されますので、ぜひ、チェックしてくださいませ。

SEIKO MATSUDA 浴衣  ¥27,090(本体:¥25,800)

SEIKO MATSUDA 半巾  ¥9,240(本体:¥8,800)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

きものDE弾丸トラベラー☆

『東京のキモノ市場をリサーチしよう!』と、増P・tententenのK店長と一緒に、東京に行ってまいりました。

休みが1日しかないので、行き帰り夜行バスの弾丸ツアーです。

しかも、キモノで!!

P1040904

キモノを持って洋服で行くと荷物になるでしょ・・・だったらいっそのことキモノでバスに乗っちゃえ~ってことになりました。

バスに乗るやいなや、最後列だったのを良いことに、帯を外して伊達締め取って・・・普段なら人様にお見せできない格好でしたが、すぐに車内の電気が消えたので、まったくもって問題ナッシング~goodでした。

P1040911朝ごはん前に、ニコライ堂・神田神社を見学して、増Pオススメの近江屋洋菓子店で朝ごはんです。

洋菓子店なのにパンもあって、ドリンクバーに何故だかボルヒチまであるんです。

めちゃくちゃ美味しくってしかもお安い!!

P1040917続きまして、国技館の近くにある江戸東京博物館へ!

中へ入ると、江戸や明治時代の東京にタイムスリップしたみたいです。

通訳ボランティアの方が大勢いらっしゃって、外国の観光客の方々がたくさん来てはりました。

P1040919 籠のりお姫な増P。

なぜカメラ目線じゃないのか・・・

実はこの時、周りには十数人の外国の方々がいて、急遽、増P姫の撮影会みたいになってたんです。

かなり面白い光景でしたcatface

P1040942 懐かしの小学校の机に座って授業を受けてみたり・・・penguin

P1040946

  昭和のオカンな感じでレレレのレ~chick

と言う感じに、いろいろ遊べました!

他にも、東京の人より東京に詳しいのでは・・・と思うくらいの名ツアコン・増Pのおかげで、いろんな東京を楽しめましたbleah

あ・・・ちゃんとキモノ市場のリサーチもしてきましたよ!!(写真はナシですが・・・)

キモノ着用時間、約31時間。

貴重な体験、プライスレスshine

和風館ICHI HP

キモノ検索サイト☆探検隊☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

☆絶対彼氏☆

こんな浴衣を着たメンズが歩いていたら思わず後をついてってしまう・・・!

そんなスタッフFの妄想が大炸裂のメンズ浴衣コーディネートです!!P1040995_2

tsumorichisatoの浴衣はよく見るといろんな表情のドクロ!!

そして・・・こんな角帯見たことないでしょ!!?

どうしても同じ印象になってしまいがちなメンズ着物ですが、これなら人と差をつけられますよ☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

いい天気♪

Photo ゴールデンウィークも今日で終わってしまいましたね~sun

でも最終日はとっても良いお天気でよかったです!

こちらはeyedown本日キモノレンタルをご利用下さったお客様ですheart01

Photo_2 お友達同士でこのあと南禅寺に

行かれましたtrain

お二人ともとってもステキでしたlovely

和風館ICHI HP

キモノ検索サイト☆探検隊☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

明日まで!!

Cimg7699いよいよGWも明日で終わりですが、ICHIのSALEも同じく明日までです!!

Cimg7700まだチェクしてない人は、明日、見にいらして下さいね☆

和風館ICHI HP

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

すっかり夏模様♪

GWいかかお過ごしですか?

京都はとっっっても暑いです。。。

Cimg7689ICHI店内は、早くも夏色一色です。

今年も、レディース・メンズともに各ブランド浴衣が勢ぞろい!

Cimg7693 今年は浴衣でどこへお出かけしようかな・・・

夏が待ち遠しいですね。

ICHIスタッフはこの暑さに夏を待ちきれず、すでに浴衣を着ちゃってますが・・・coldsweats01

Cimg7702 今日みたいに暑い日は、Tシャツ1枚で十分♪

日差しがキツいので、サングラスもお忘れなく!!

紫外線って目からも吸収されるので、目もしっかりガードですよpunchimpact

着物・浴衣の時は、首の後ろも忘れず日焼け止めを塗りましょうね。

うっかり忘れると、普段日に当たってない場所なだけにすぐに真っ黒shadowですよぅ・・・coldsweats02

和風館ICHI HP

キモノ検索サイト☆探検隊☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

アレンジャー♪

P1040986_2 こんなに可愛いサンダルが入荷してきましたよlovely

メタリックな鼻緒が今年らしい~diamond

浴衣にも合いそうです!!

P1040988 こんなふうにコサージュをつけてアレンジしてみましたribbon

履き心地もいい感じですっ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »